合法ダウンロードが終わりへ。著作権法見直し

InternetWatch - ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外に

どうやら“合法”ダウンロードが終わりに近づいているようです。
記事を読んだ限り、どうやら焦点は音楽に絞られてるようですが、当然ファイルも影響を受けるかと。デジタルだと、基本同じものだしね。

でも、いつも思うんだけど、こういった話し合いをしているのは“著作権管理者”であって“著作権者”でない場合が多いんですよね〜。
人の作品で飯を食っている寄生虫です。
そういった組織を解体した方がよっぽど良い感じになると思うんですがね。
“著作権者”の中には、自由にアップロードしても良いという人もいるかもしれないし、絶対にしてほしくないという人も居るかもしれない。
そういったさまざまな人の意見を通せる新しいメディアがあればいいんですが。


…作るか! ←無理ムリw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする