2007年3月アーカイブ

もうすぐセブンイレブンで電子マネーが使えるみたい。

レジはすでに新型に切り替わっているのに、いつまでたっても使えねーなって思っていたSEVEN-ELEVENの電子マネーサービスがもうすぐ使えるみたい。
使えるといっても、初期はセブン&アイ独自の電子マネー「nanaco(ナナコ)」。

この電子マネー「nanaco」を使った支払いをすれば、100円(税抜き)毎に1ポイントのポイントが付く。たまったポイントは、店などを通じて電子マネーに交換できる。交換レートは不明だけど、たぶん1:1でいける。
また、電子マネー「nanaco」を利用するには、おサイフケータイか、専用のカードを発行する必要がある。カードは基本的にコンビニで発行でき、JCBが展開中のクレジット形電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」との抱き合わせ発行になるみたい。ただ、「QUICPay」の利用はサービス当初は出来ず、07年秋以降になる見込み。クレジット一体型のカードのため、未成年は保護者の同意が必要。
カード情報の管理・発行元は、アイワイ・カード・サービス。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今更ながら「Google革命の衝撃」をようつべで見てみた。

とてもとても今更ですけどね。
YouTubeでNHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃」を見てみました。
本放送は2007年1月21日(日)だったみたいなんで、実に2ヶ月遅れです。

グーグル革命の衝撃 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=WK6vUZQ7FD0
グーグル革命の衝撃 2/6
http://www.youtube.com/watch?v=R8RwRkC9Yzk
グーグル革命の衝撃 3/6
http://www.youtube.com/watch?v=o7w7UmYdjmk
グーグル革命の衝撃 4/6
http://www.youtube.com/watch?v=WIzvatBm-xo
グーグル革命の衝撃 5/6
http://www.youtube.com/watch?v=6-u1moDIE3c
グーグル革命の衝撃 6/6
http://www.youtube.com/watch?v=SQnbgmIT_Ks

| コメント(0) | トラックバック(0) |

日立製のハードディスクを買ってきた。

3.5インチHDDHGST(日立IBM) HDT725032VLAT80 (楽天市場) 容量:320 GB 回転数:7200 rpm インターフェース:Ultra ATA133 キャッシュ:8 MB

最近、ハードディスクより“カッキン”と金属が飛ぶような音がしてきました。
経験的に、こういった音のなる感覚が短くなってくるとHDDがあぼーんするんで、その前に買って来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

雑誌「アニメーションノート No.05 2007」を買ってきた。

何気に給料日も終わり、お金に余裕が出来たと思ったらすぐ浪費ですか、そうですか。
ってことで、アニメーションノートのNo.05を買ってきました。
本当はスーツを買わないといけないんですけどね。もうすぐ大学4年なのにスーツを所有していないオイラ。さすがです。

DSCF0876.JPG
何気に5冊目のようですが、No.01〜04までは買ってません。
というより、こういう雑誌があるのを今日知った感じだしw
これに似た雑誌で「CGWORLD」なら気になったときに買ってるんですが、あっちは3Dがメインですし。こっちは2Dがメインの雑誌のようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ゆふいんの 杏仁ミルクプリン」を食してみた。

九州乳業から発売されている「杏仁ミルクプリン」を食べてみました。
元々杏仁は牛乳から作りますし、まぁ、味は大体想像できます。
しかし、せっかくなんで食ってみました。

DSCF0857.JPGDSCF0858.JPGDSCF0859.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0) |

何でも今年は4月2日に行われるらしいですよ?

いや〜、何かブログに書くこと無いかな〜って思ってたら、歩いてきましたよ。ネタがw

「ピンポーン」というチャイムを聞いてドアを開けたわけです。
玄関を開けると、パンフレットを持ったおばさんがwwww
NHKみたいに、後ろにかわいい女の子が居なかったのが残念でした。

実は、かわいい女の子が居た場合のセリフと持ってたんですよ。
俺が神です。一緒に新しい世界を作りましょう!
うわwwww これ言いたかったなwwwww

まぁ、肥り目のおばさんだったんで、そんなセリフ死んでも言いませんが。

| コメント(5) | トラックバック(0) |

Fate/stay night[Realta Nua]のオープニングムービー公開

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
(amazon.co.jp)


製造・開発:角川書店
2007/04/19
角川書店
B000G6KJ2W
Fateかぁ、最初は2日寝ないで攻略した記憶が。あの頃は若かったw という事で、さりげなく左下でFateの応援バナーを付けている当サイトです。 そんな中、公式サイトにてFate/stay night[Realta Nua]のオープニングムービーが公開されたようです。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「クラウン(CROWN) 1巻」を買ってきた

クラウン 1 (1)
(amazon.co.jp)


著:中西 達郎
2006/08/10
マッグガーデン
4861272955
さらば日常、ようこそ戦場。(by帯宣)

月刊コミックブレイドで連載中のクラウンの1巻を買ってきました。
コミックブレイドは、ARIAとかエレメンタル ジェレイドとかが連載している雑誌。
このクラウンはジャンル的にはファンタジー系。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

撮影スタジオもどきを作ってみようと思った

最近、デジカメで色んな物を撮ってるんですが、何か違う気がしてきました。

そう、何かが足りない・・・。

そうだ!

セットだ!照明だ!


ってことで、似非スタジオを作ってみることにしました。
まぁ、作るといってもオイラの部屋の背景が写らないように目隠し程度と、あと照明を付ける程度ですけどね。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

ロリキャラのFirefoxをインストールしてみた

GIGAZINE - マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」

いつもは狐っぽいマスコットが表示されるFireFoxだけど、アニメ風のFireFoxもあるみたい。
対応OSは、Windowsと、MacOSX(PPC・Intel共通)、Linux i686/x86_64。
ただし、Windows版以外は言語を英語しか選べない。
現在のバージョンは、Windows版が3.2、他のOSは3.0。
公開されているソースコードは3.0のみ。

・lolifox
http://lolifox.com/

インストールは既存のFirefoxとは違うディレクトリにインストールされるようです。
ということで、lolifoxをインストールしてみました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

奴の名は“ダブルクリック”!

そう、奴のは“ダブルクリック”です。 春は出会いと別れの季節。 しかし、出会いたい無くない出合いもあるのもです。 そんな、とあるコンビニでの出来事。
| コメント(2) | トラックバック(0) |

ワンセグチューナーが5000円で買えるみたい

GENO - 【3/17 21:00】 LiveCreator USB ポータブルワンセグテレビチューナー [LC-1SEG] (ワンセグEPG予約録画可能) 安過ぎてごめんなさい!

限定50個だけど、ワンセグチューナーが五千円は安いと思う。
一応、録画や編集といった基本的な事はできるみたい。

最近の携帯電話にもほとんど搭載されてたりするし、もうすぐ必需品になりますかね?
まぁ、オイラはすでにテレビすら飯を食うときにしか見ませんが。
そんなやつが買っても無駄になりそうなんで、買うのはやめときますが。

ワンセグ、もう少し画像サイズが大きければいいんですがね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「Nui!(ぬい) 1巻」を買ってきた。

Nui! (1)
(amazon.co.jp)


著:迎 夏生
2006/12/07
ジャイブ
4861763622
Nui!(ぬい)の1巻を買ってきました。 帯宣によりと「カワカッコイイ!!」らしいです。倖田來未のまねですか、そうですか。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

曲げられる高性能CPU

TDKなど試作、暗号処理機能も TDKと半導体エネルギー研究所(神奈川県厚木市)はプラスチックフィルム基盤を使い、曲げられる高性能CPU(中央演算処理装置)を試作した。無線で動作し、暗号化処理機能を持つ。消費電力も従来の四分の一に低減した。電子ペーパーや体に身につけるコンピュータ「ウェアラブルコンピュータ」などへの応用が期待される。 まずガラス基板上にシリコンで縦・横1センチメートル、厚さ0.145ミリメートルのCPUを作り、プラスチック基盤に転写した。シリコンの生成条件を工夫し、原子配列を結晶に近づけて駆動電圧を低減した。回路設計も最適化して消費電力を0.6ミリワットと従来の四分の一に抑えた。 CPUには無線回路やメモリーなどが組み込まれている。無線で電力を受け取る。毎秒140キロビットで通信できるうえ、暗号処理機能があるため、個人認証などに利用できる。動作周波数は1メガ(メガは百万)ヘルツ。今後は0.1ミリワット以下に低減するとともにさらに小型化して実用化を目指す。 (日本経済新聞)

何やらすごい装置ですね。まぁ、実際に曲げられるといっても限度があるんですが、それでも現在のCPUとかより進歩したといえるとおもいます。
電子ペーパーに組み込めれば、新聞を読む形でネットのニュースサイトを読むようになったりして、けっこう面白い世界が出来そうです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

堀江被告に実刑判決

asahi.com - 堀江被告に懲役2年6カ月の実刑判決 ライブドア事件

偶然10時前にテレビつけたら特番(?)みたいな番組やっててちょうど見ました。
実刑判決が出たみたいですね。どーでもいいですがw
世の中、もっと悪いことをしてる人居るだろうに、この人だけ注目ですか、そうですか。

今回のことを反省して、ライブドアはオイラを社長として雇うべきです(ぉぃw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

青紫色レーザー シャープ量産へ

次世代DVD用 シャープは14日、次世代DVDレコーダーの基幹部品である青紫色半導体レーザーの量産を5月から始めると発表した。二層のディスクに6倍速で録画が可能で、現在主流の2倍速から録画時間が大幅に短縮できるレコーダーを商品化できる。他のデジタル家電メーカーにも販売し、青紫色レーザー市場で四ー五割のシェア獲得を狙う。 「ブルーレイ・ディスク」や「HD-DVD」に対応したレコーダー。パソコン用ディスクドライブの基幹部品として開発した。データの書き込みの速さを表すレーザー光の出力は二百ミリワットで量産品としては業界最高になる見通し。 シャープは昨年から読み出し専用の低出力タイプの青紫色レーザーを量産しており、今回投入する高出力タイプと合わせて今年7-9月に月産五十万個体制を整える。 (日本経済新聞)

シャープが青紫色レーザーを量産するようです。
量産自体は5月からなので、それを使った製品は3ヶ月程度あとに出てくるかと。
価格が下がればブルーレイディスクなど使ってみたいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「和のしずく (桜あん)」を食してみた

LOTTEから発売されている「和のしずく」を食べてみました。

DSCF0781.JPGDSCF0782.JPG

中身は普通に2個入り。
まぁ、値段が高いですし、当然ですねw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DVD「デスノート コンプリート・セット」を買ってきた。

DEATH NOTEのCompleteSetを買ってきました。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
(amazon.co.jp)


監督:金子修介
2007/03/14
バップ
B000MGBOL6

予約はバイト先の7-11でw
予約特典として、何か変なのが付いてきました。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

「ムシウタ」がアニメ化ってマジか!

Galge.com - 人気ライトノベル『ムシウタ』のアニメ化企画が進行中とのこと!!

角川スニーカー文庫から出ているライトノベル「ムシウタ」がアニメ化らしいです。
主要スタッフはほとんど決定してるみたい。
あと、5月からは「少年エース」でコミック連載開始とか。

まじムシウタをアニメ化するんですかね?すげー楽しみなんですが。
本編とバグ、どっちのストーリーを追っていくんでしょうか?
もしかして、両方まぜたちゃんぽんで行くとか?
まぁ、どっちでもいいです。「ムシウタ」のアニメ化はマジ楽しみっす。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「どーまん せーまん」が頭から離れない件

Negima23-0.jpg Negima23-1.jpg

いや〜、参りましたね。ドーマン、セーマン。
ネギま!? の第23話で最後のバカレンジャー復活のときにテロップが出て気になってたんですよ。えぇ。「どーまん せーまん!?」
んで、今日調べてみたら・・・・すごすぎました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「ペンギン娘 1巻」を買ってきた

ペンギン娘 1 (1)
(amazon.co.jp)


著:高橋 てつや
2007/02/08
秋田書店
4253209416

少年チャンピオンで連載されている「ペンギン娘」の1巻を買ってきました。
確かこの作者はサラリーマンだけど漫画かいてる人だったと思うんだけど、会社はどうしたんだろ?まぁ、読む側としては漫画家に転職でOKですが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

雑誌「日経Linux 2007年4月号」を買ってきた

唯一のLinux雑誌、日経Linuxの4月号をかって来ました。

DSCF0783.JPG

買ってきたって言っても、毎号買ってるわけではないんですけどね。
最近、自宅サーバとかLinuxとかにはまってる感じなので情報収集に。

今月号から新連載が7本スタートしたみたい。
・一目で分かるOpenOffice.orgの使い方
・基礎からはじめるLinuxセキュリティ
・はじめてのSambaサーバー
・初歩からのRuby on Rails入門
・トラブルを乗り越えよう 走れ!カーネル探検隊
・原理から学ぶネットワーク・セキュリティ
・ようやく実用期が到来! セキュアOS再入門

これら連載で気になるのは、「初歩からのRuby on Rails入門」かな。
いや、他のが嫌いってわけではなく、ただ面白そうってだけだけど。
GUI環境を構築していないオイラはOffice系とか関係ないんでね。

買った後で気づいたんだけど、こういう系の雑誌は大学の図書館に普通にありそうと思ったり。
まぁ、貸し出しは一ヵ月後になるだろうし、借り物だとゆっくりよめないから微妙だけど。
しかし、本の価格が1490円だったりするので、そのあたりを考えると・・・・・・。
図書館で借りたほうがお徳か?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

宮崎の延岡でガードレールが盗まれたらしい

読売新聞 - 市道のガードレール27枚盗まれる…宮崎・延岡 宮崎県延岡市熊野江町の市道で、長さ240メートルの区間に設置されていた鉄製のガードレール27枚(総重量約900キロ、計約12万円相当)がなくなっていたことが、分かった。 今月1日に住民から県警延岡署に通報があった。同署は、金属価格の高騰を背景とした窃盗事件として捜査している。 調べによると、ガードレールは、長さ4メートル。支柱から外されて持ち去られていた。市土木課によると、ガードレールを支柱に固定するボルトは一般用より大きく、家庭用工具で外すのは困難だという。市は応急処置として、支柱にロープを張った。

そのまんま宮崎でガードレールが盗まれたみたいです。
ってか、27枚も持っていくなんて気合ですね。

ガードレールがある場所は危ないからある訳で。
そういった場所は盗らないで欲しいですね。

犯人は・・・、チャイニーズか?
全部の人が悪い奴ではないと思うんですが、中国人に良い印象持ってないのでついつい疑ってしまいます。面目ない。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

新画像フォーマット「HD Photo」正式発表

INTERNET Watch - Microsoft、JPEGの2倍の圧縮効率のフォーマット「HD Photo」正式発表

MicrosoftがJPEGの2倍も圧縮できる「HD Photo」という画像フォーマットを発表したみたいです。JPEGより画質を劣化させず、約半分のファイルサイズで保存できるとか。ロスレス圧縮と非可逆圧縮をサポート。

また、同時にAdobe社の協力によりPhotoshop用HD Photoプラグインベータ版も公開。導入可能なPhotoShopはCS3/CS2。このプラグインを使えば、Photoshopで「HD Photo」形式のファイルの読み書きが出来るみたい。現在はベータ版だが、約60日前後で正式版をリリース予定で、プラグインは無料みたい。

この画像フォーマットは、ブラウザでは対応されるんですかね?
もし対応されれば、結構普及しそうなきがしますが。
あと、デジカメなど記録ディバイスも対応するかが気になります。
Jpegの半分なら、今までの2倍は記録できるわけで。

Photoshop用プラグインを使って画像をここに出したかったけど、残念ながらオイラが使ってるPhotoshopは5.5だったりw
そろそろ最新のPhotoShopを買わないといけないかなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

楽天アフィリエイトの成果報酬(2007年01月分)※

楽天からポイントいただきました。
獲得ポイントは、2,656ポイントです。

確定率は、
金額ベース 79 %
件数ベース 53 %

金額では、ようやく70%代を回復です。
が、やはり件数ベースではまだまだ50%前後で。
手直ししないといけないですね〜。面倒なんでしませんがw
攻めが守りだというのは分かってるつもりなんですがね。


まぁ、取りあえずこれで時をかける少女が買えます!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

太陽電池生産能力 九州、全国の1割に

09年度末、政投銀見通し 車や科学、相次ぎ拠点 日本政策投資銀行九州支店(福岡県)は8日、九州での太陽電池生産能力が2009年度末に全国の一割程度を占める見込みだと発表した。05年度末は1%程度のシェアだったが、07年から自動車や化学メーカーなど新規参入業者が相次いで拠点を新設することで、生産規模が急拡大する。 09年度末のシェアは最大王手のシャープの拠点などがある関西地方が70-75%(05年度末は80%)と首位。九州は05年度末では中国地方に続く四位だったが、09年度末は三位で二位の関東甲信越(15%前後)に肉薄する。 九州では昨年十一月、富士電機システムズが熊本県に発電量換算で12メガ(メガは百万)ワットの新工場を設立。本田や昭和シェルの生産拠点も07年中に稼動を始める。三菱重工業の増強投資も合わせ、四社合計の生産能力は09年度末に210-220メガワット(05年度末は10メガワット強)に達する。 (日本経済新聞)

日産の工場も北九州(苅田)にありますし、九州の勢いが出てきましたね。
それにしても09年度の見込みとか、どれだけ未来人なんですかねw
いや、先の見通しは大切ですが、見通してもあまり恩恵の無いものは・・・w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コナミからお手紙が来ましたよ

株式会社 コナミデジタルエンターテイメントから手紙が来てました。
まぁ、実際は佐川流通サービスに委託してるようで、そこから来たんですが。

DSCF0777.JPG

品名はこんなのが書いてありました。

品名「豪華!日常サッカー化・応援グッズ」
プレゼントキャンペーン!
E賞 ウイニングイレブンオリジナルステッカー

ほぉ!豪華な応援グッズのプレゼントですか。
それはそれは、とても楽しみですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「萌えろ Downhill Night - 峠最速伝説 -」を遊んでみた。

TOPから出ている「萌えろ Downhill Night」を遊んでみました。

萌えろ Downhill Night - 峠最速伝説 -

製造・開発:TOP
参考価格:\9,240
価格:\7,600
OFF : \1,640 (18%)
'

秋葉ブログで『ゲームパッドがあると、さらに楽しめます。操作して遊べるエロゲは希少種です』(アソビットゲームシティ)とコメントされていたんで気になってたんですよね。
しかも、レースゲームみたいですし。
ということで、とりあえず遊んでみました。

| コメント(4) | トラックバック(0) |

Fedora 7 Test 2が公開されてた。

MYCOMジャーナル - Fedoraの最新テスト版「Fedora 7 Test 2」が公開 -Fedora Extrasと統合

いつの間にやら、Fedora7 Test2が公開されてました。
テスト公開日は、3月1日からだったようです。

ダウンロードは、BitTorrentを通じて行うみたい。
http://torrent.fedoraproject.org/

Test 2は、ほとんどのプログラムが動作するはずで、主にバクフィクスをも区的にしてるみたい。なお、Test 3もバクフィクスで、Test4がベータバージョンとなるもよう。

名称変更されたFedora 7 Test 1の公開から、約1ヶ月でTest2のようです。
この調子でいけば、夏までには正式なバージョンのFedora7が出てきそうですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

源泉徴収のお金が返ってきた

バイトなオイラでもガッツリ源泉徴収されてたりします。
そのお金がようやく返ってきましたよ。

∩( ・ω・)∩
(∩・ω・)∩
( ∩・ω)
( ∩・ )
(  ∩ )
(  ∩)
∩(   )∩
(∩   )
(・∩  )
(ω・∩ )
∩(・ω・∩)
∩( ・ω・)∩
ばんじゃ〜い


返ってきたお金は、8,560円。うぉ、意外に大金。
何気にバイト1日と半分のお金です。

あと、源泉徴収表ももらったんですが、年収100万円には届かなかったり。
まぁ、届いてもまた税務署から文句が来るんでOKなんですが。

さてと、この返ってきたお金でスーツでも買うかw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

Yahoo!が「蟲師」のオンライン試写会

BroadBand Watch - Yahoo! JAPAN、大友克洋監督作品「蟲師」のオンライン試写会を実施

Yahoo! JAPANで、蟲師のオンライン試写会が行われるみたい。
試写会は、3月21日に実施。抽選で選出された1,000名が見ることが出来る。
対象は、Yahoo! BBおよびYahoo!プレミアム会員で、3月18日まで申し込みを受け付ける。

どうやら最近のYahoo!はストリーミングに凝ってるようですね。
いや、見る側としたら全然OKですけどね。
取りあえず申し込みましたが、当たると良いな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

目がシャバシャバする

いや〜、やっぱ引き篭もってゲームばっかりしていると駄目ですね。
特に目に負担かけまくりで。

っということで、取りあえず目薬を調達してきました。

DSCF0774.JPG
アイリス ネオ クール

なぜこの目薬かというと、値段が張ったので多分効くだろうとw
何気に798円です。普通の目薬の倍はあります。

さし心地は・・・・・・、クールの割にはスーッっとしません。
まぁ、無理して刺激する成分を入れてもらっても困るわけですけどね。
やっぱ、爽快感を期待してたんで、ちょい期待はずれでした。


さて、目薬も手に入れたし、ゲームを再開するか(ぉぃw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「キャメル・メンソール」を食してみた

キャメルのメンソールがコンビニにあったので買って見ました。

DSCF0771.JPGDSCF0772.JPGDSCF0773.JPG

ちなみに自販機では、だいぶ前から販売してたんですけどね。
まぁ、一応バイト先のコンビニでゲットです。

このタバコ、何でもナッツが香るってキャッチフレーズで気になってたんですよね。
どの程度ナッツなのか。
という事で、早速吸ってみました。


(´ー`)y─┛~~ 

(´ー`)y−~~

(´ー`)y-~~


(´・д・`)ぼんやり


これってナッツなんですよね?
何か、出来の悪いメンソールの味しかしないんですけどw

ってか、このCAMEL MENTHOL、何気に8ミリです。重いです。
オイラは1〜6ミリまでが守備範囲なので、完全にアウトだったり。
しかも、最近全然吸ってないですし。頭がぼ〜っとしまくり。

取りあえず暇つぶしにはなりますが、2箱目は・・・・・・無いなw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

機甲装兵アーモダインが面白い件

久しぶりにPS2のゲームにはまってます。
前はガンダムSEED DESTINY PLUSの時だったんで、実に2ヶ月ぶりでしょうか。

機甲装兵アーモダイン

製造・開発:ソニー・コンピュータエンタテインメント
参考価格:¥6,980
価格:¥6,142
OFF : ¥838 (12%)

これです、これ。ARMODYNEが面白いっす。
取りあえず、OPを見てもらえば分かりますが、どう見てもガンダムな件w
armodune_00.jpgarmodune_01.jpgarmodune_02.jpg
armodune_03.jpgarmodune_04.jpgarmodune_05.jpg
armodune_06.jpgarmodune_07.jpgarmodune_08.jpg
armodune_09.jpgarmodune_10.jpgarmodune_11.jpg
armodune_12.jpgarmodune_title.jpg

どうっすか?ガンダムじゃないっすか?ってかガンダムでしょ?
それにしてもこのオープニング。さすがにソニーの資本が入ったゲームは違いますね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DeathNoteのオープニングが20話から変わってた

アニメ版デスノートのオープニングが変わってました。

前のナイトメアが歌ってるthe WORLDも良かったけど、今度もなかなかいい感じ。
特に、リュークがリンゴダンス(?)をしてるあたりが最高〜!
リュークがリンゴダンス

今度の歌は、マキシム ザ ホルモンの「What's up, people?!」って曲みたい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Photoshopが無料に?!ウェブアプリ化を予定

CNET Japan - アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定

割れ(Warez)の定番、Photoshopがウェブアプリ化され無償提供されるみたい。
製品的にはローエンド版になるけど、他の無料ソフトよりは高機能での提供を目指してるとか。
収益源は広告収入でまかなうみたい。

それにしても、最近はアプリをPCにインストールしなくても良くなりましたね。
WordやExcelならGoogleがWebアプリを提供していますし、他にも色々と。
でも、今はまだ模索段階だからいいんですが、市場がある程度固まると撤退する企業も出来てそうで。撤退されると、それを使っていたユーザは居所がなくなるわけで。そう考えると、まだまだパッケージ版のほうが安心感はありますね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ネトゲのしすぎで中国人死亡

ITmedia News - 7日間ネットゲームをプレイして死亡

中国の東北部にすむ男性が長時間オンラインゲームをプレイして死亡したみたい。
年齢は26歳で、体重150キロもある大男。

7日間も、よく気力が持ちますね。尊敬します。いい意味で。
死亡した原因が書いてなかったんですけど、きっと座りっぱなしなんでエコノミー症候群でしょうね。体重も150キロとあるんで。

脂肪が死亡・・・・・・、ごめ、ブラックジョークだわ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |