雑誌「アニメーションノート No.05 2007」を買ってきた。

何気に給料日も終わり、お金に余裕が出来たと思ったらすぐ浪費ですか、そうですか。
ってことで、アニメーションノートのNo.05を買ってきました。
本当はスーツを買わないといけないんですけどね。もうすぐ大学4年なのにスーツを所有していないオイラ。さすがです。

DSCF0876.JPG
何気に5冊目のようですが、No.01〜04までは買ってません。
というより、こういう雑誌があるのを今日知った感じだしw
これに似た雑誌で「CGWORLD」なら気になったときに買ってるんですが、あっちは3Dがメインですし。こっちは2Dがメインの雑誌のようです。


買ったといっても、当然気になる特集があったわけで購入。
まずは、こちら。


DSCF0881.JPG
攻殻機動隊やFLCL(フリクリ)を作ったProduction I.Gが新たなアニメを製作したようです。
タイトルは「ウエルベールの物語」。放送は2007年4月。
ちなみにGYAOでも配信するようです。配信日は4月19日より、毎週木曜日更新。


次はどちらかといえば本命。
DSCF0877.JPGDSCF0878.JPGDSCF0879.JPG
新海誠さんの特集っぽいのが組んでありました。ヽ(´ー`)ノ
ただの宣伝かと思ったら、インタビューがあって面白かったです。
この取り上げられている「秒速5センチメートル」、何気に福岡の公開は3月31日(土)だったり。なので、まだ公開されていません。だから第1話のみ見た身としては、とても気になってたり。
まぁ、ストーリーに関するものは一切無かったですけどね
ストーリーはまとめサイトを見たほうが早いかもしれません。

しかしまぁ、すごいね。この映像は。
写真、3つのうち一番右の上のやつ見てくださいよ。遮断機と、フェンスのやつ。めちゃめちゃ良い感じじゃないですか?ってか、本物?w
写真・映像から絵をおこしたのは分かるんですけどね。
それでも、すごいなーって関心。


あと気になったのは、これ。
DSCF0880.JPG
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
これはアニメを追ってるんで気になった。
まぁ、内容は他のページと似たようなこと書いてあったんだけどねw

いまさらながら、こういった雑誌読むと映像系の業界もおもしろそうだなーって。
就活をそっち方面も視野に入れようか悩み中。アニメ好きだし。

・・・・
その前にスーツかw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする