ロリキャラのFirefoxをインストールしてみた

GIGAZINE - マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」

いつもは狐っぽいマスコットが表示されるFireFoxだけど、アニメ風のFireFoxもあるみたい。
対応OSは、Windowsと、MacOSX(PPC・Intel共通)、Linux i686/x86_64。
ただし、Windows版以外は言語を英語しか選べない。
現在のバージョンは、Windows版が3.2、他のOSは3.0。
公開されているソースコードは3.0のみ。

・lolifox
http://lolifox.com/

インストールは既存のFirefoxとは違うディレクトリにインストールされるようです。
ということで、lolifoxをインストールしてみました。


当然ですが、まずはダウンロードページからダウンロード。

実行するとインストーラーが起動します。
snap00017.jpg

インストーラーから画像変更してる感じです。
ちょっとだけ、気合入ってますね。
公式サイトのTOPにある画像と同一な気がするのは気のせいです。

インストールも自体は適当で。特に設定する事もなかったはず。
入れ終わったて、さっそく起動します。
起動はインストールの最後で聞いてくるはずなんで、そのまま起動しちゃいましょう。
snap00024.jpg

また、デスクトップなどに作成させたアイコンからでもOK。
snap00016.jpg

起動させると、設定のインポートと、既定のブラウザの設定を聞いてきます。まぁ、その辺は好きに設定してください。
snap00025.jpgsnap00026.jpg

んで、起動。
ホームページはhttp://lolifox.com/start/に設定してあります。
snap00027.jpg

おぉぉ!起動した。(当たり前)

しかしまぁ、これといってFireFoxと違いはありませんねw
気分の問題でしょうか。
マスコットキャラが何種類かあって、それを選べる機能を追加していたほうが面白かった気がします。無駄な機能ですがw

当然ながらブラウザ名がlolifoxなので、ユーザエージェントもlolifoxへ。
snap00033.jpg

あと、ブックマークが本家と違いました。
某アップローダーや、某リング、某掲示板、某Torrentサイトとか。


勢いでインストールしたけど、実際の使い道は・・・微妙ですね。
Firefoxとの同時起動もできるんで、色々やる方には便利でしょうけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする