今更ながら「Google革命の衝撃」をようつべで見てみた。

とてもとても今更ですけどね。
YouTubeでNHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃」を見てみました。
本放送は2007年1月21日(日)だったみたいなんで、実に2ヶ月遅れです。

グーグル革命の衝撃 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=WK6vUZQ7FD0
グーグル革命の衝撃 2/6
http://www.youtube.com/watch?v=R8RwRkC9Yzk
グーグル革命の衝撃 3/6
http://www.youtube.com/watch?v=o7w7UmYdjmk
グーグル革命の衝撃 4/6
http://www.youtube.com/watch?v=WIzvatBm-xo
グーグル革命の衝撃 5/6
http://www.youtube.com/watch?v=6-u1moDIE3c
グーグル革命の衝撃 6/6
http://www.youtube.com/watch?v=SQnbgmIT_Ks


しかし見てみても、( ´_ゝ`)フーンっていう内容。
タイトル通りの“衝撃”を受けなかったのは、すでにGoogle中毒になってるんですかね?
どれも、これといってぱっとしない内容だった気がします。

まぁ、この特集で取り上げられていることを大体体験しているってのがあるかも。


たとえば、Googleから収入を得るGoogle AdSenseをやったことありますし。
まぁ、アドセンスは小細工しすぎて、アカウントがあぼーんされましたがw

あと、Googleの検索結果に広告を載せるGoogle AdWordsもやってましたし。
初期の頃、アフィリエイトサイトへの誘導にと思ってやってました。
しかし、誰もオイラのサイトで買ってくれなかったのですぐに外しましたがw

あと、検索エンジン最適化(SEO)も色々考えて自分なりにしていますし。


そういう経験をつんでると、あんまり衝撃を受けない内容でした。
思ったよりGoogle本社の映像も少なかったですし。
せっかく取材したんなら、もう少し映してくれてもいいのに(´・ω・`) ショボーン


まぁ、面接へ向けての教養をつけるにはなったかな?

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする