機甲装兵アーモダインが面白い件

久しぶりにPS2のゲームにはまってます。
前はガンダムSEED DESTINY PLUSの時だったんで、実に2ヶ月ぶりでしょうか。

機甲装兵アーモダイン

製造・開発:ソニー・コンピュータエンタテインメント
参考価格:¥6,980
価格:¥6,142
OFF : ¥838 (12%)

これです、これ。ARMODYNEが面白いっす。
取りあえず、OPを見てもらえば分かりますが、どう見てもガンダムな件w
armodune_00.jpgarmodune_01.jpgarmodune_02.jpg
armodune_03.jpgarmodune_04.jpgarmodune_05.jpg
armodune_06.jpgarmodune_07.jpgarmodune_08.jpg
armodune_09.jpgarmodune_10.jpgarmodune_11.jpg
armodune_12.jpgarmodune_title.jpg

どうっすか?ガンダムじゃないっすか?ってかガンダムでしょ?
それにしてもこのオープニング。さすがにソニーの資本が入ったゲームは違いますね。


ゲーム操作は、スーパーロボット対戦みたいなマス型のシュミレーションゲームです。
主人公は小隊長で、アーモダイン(ガンダム)に乗ったパイロットにどこを攻撃しろって命令を出す感じ。
でも、その命令が曖昧な命令で、この辺の敵を攻撃って感じで出します。
んで、各パイロットが適当にその辺を攻撃してくれるんですが、この操作が結構奥が深い。

はじめは適当に指示したら勝てるんですが、後から水場や砂場などのマップがきたら状況が変わるんですよね。
適当の指示だと、水などで足を取られているうちに敵に回りこまれてタコ殴りw
救援に向かおうにも、足をとられてすぐには行けずに撃破されますw
まぁ、その土地に最適化されたアーモダインもあるんで買い換えればいいんですが、それをしたら邪道な気がして。
やっぱ不利な状況で勝つのが楽しい。まじ。

あと、兵士のレベルが20になると勝手に本陣に吸収されてしまいます。
つまり、部隊はすべてLv20以下の新兵で構成w
レベルが20近くになったら交代要員の訓練を始めないといけなかったり。
そのあたりも考えながらゲームを進めていかないといけません。

ゲーム製作は大宮ソフト
カルドセプトとかを作ってるところですね。

気になるのは、どう見てもパトレイバーな件。
.\4686711.jpg
左がゲームね。

まぁ、面白ければどうでもいいんですがw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする