宮崎の延岡でガードレールが盗まれたらしい

読売新聞 - 市道のガードレール27枚盗まれる…宮崎・延岡 宮崎県延岡市熊野江町の市道で、長さ240メートルの区間に設置されていた鉄製のガードレール27枚(総重量約900キロ、計約12万円相当)がなくなっていたことが、分かった。 今月1日に住民から県警延岡署に通報があった。同署は、金属価格の高騰を背景とした窃盗事件として捜査している。 調べによると、ガードレールは、長さ4メートル。支柱から外されて持ち去られていた。市土木課によると、ガードレールを支柱に固定するボルトは一般用より大きく、家庭用工具で外すのは困難だという。市は応急処置として、支柱にロープを張った。

そのまんま宮崎でガードレールが盗まれたみたいです。
ってか、27枚も持っていくなんて気合ですね。

ガードレールがある場所は危ないからある訳で。
そういった場所は盗らないで欲しいですね。

犯人は・・・、チャイニーズか?
全部の人が悪い奴ではないと思うんですが、中国人に良い印象持ってないのでついつい疑ってしまいます。面目ない。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(2)

ガードレールとか、ケーブルの銅線とか外したりするのが面倒なのばっかり狙われてるな…盗み出すのにも苦労するねキット。ボルト外したりとか…

>Pika
だねぇ。
思うんだけど、何で「車」を盗まないのかな?
ガードレールを盗むより、よっぽど簡単だと思うんだけど。
沢山あるしw

コメントする