奴の名は“ダブルクリック”!

そう、奴のは“ダブルクリック”です。 春は出会いと別れの季節。 しかし、出会いたい無くない出合いもあるのもです。 そんな、とあるコンビニでの出来事。

オイラは何時もどおりあがろうとしたのです。
時刻は8時11分ごろ。後4分ねばれば15分分の自給がもらえますが、それをあえてねばらずに。まぁねばってもウチのコンビニでは修正されるらしいですが。
手を洗ってふと手洗い場の隣にあるレンジの上を見たんです。するとそこには焼く前のあらびきフランクが置いてありました。すでにその時2本あらびきを焼いていたので、それは在庫だと思い「これ、裏にもって行っていいですか?」と聞いたわけです。すぐさまOKの返事が来ました。
そしてオイラは何食わぬ顔でバックルームへとあがっていきました。その後に衝撃の事実を突きつけられることを知らずに。

バックルームに入り、リーチインのドアを開きます。在庫のあらびきを保管するためです。きっとそのまま、そのまま動かないでくれたら気づかなかったでしょう。うちのコンビニでは、リーチインを開いたすぐ右手におでんやフランク類の保管場所があるので。
しかし、何を血迷ったか、奴は・・・・・ヤツは動きやがった!!!
そして、オイラは目撃しました。

廃棄を入れているコンテナから

ネズミが飛び出ていくのをw


ちょwwwwwwww

鼠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まじっすよ、マジ。
ネズミです。すぐさまレジへ行って報告しました。
「やつが・・・・やつが廃棄を食ってました。多分、コロッケパンです。」
「奴か?!」
的な感じで。
ちょいと動揺してお客が居るのにかまわず「ネズミ」という単語を言ってしまった気がします。まぁ、それはしょうがないw
すぐさま朝のシフトの人が、「ダブルクリックが出た?!」っと言って、ようやくオイラも隠語を使用。まぁ、この程度の隠語はお客にも分かりそうですがね。

しかしまぁ、出会ってしまいました。
かなり運命的な出会いです。(悪い意味で)

食費を浮かすために廃棄をガッツリもって帰ろうとしたオイラには、出会いたくない相手でした。しかも、今日はパンやブリトーなど、ネズミに対する守備力が低い奴らばかり落ちてたんで厄介です。
とりあえず、一番守備力が高そうな、プラスチックの容器に入ったデザートを一つだけもって帰りましたけどね。


オイラの働いているコンビニは、今年で確か16年目なんですよね。
そのため、店自体の建て替えが5月の中ごろに決まっています。
もう少しの辛抱、だが、それがつらい。
本気で業者を入れて駆除して欲しい今日この頃。ま、無理でしょうけど。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメント(2)

俺のMyroomにも、ダブルクイックいるよ!!
この前捕まえたんだけど、また出てきやがった
LANケーブルかじられてた・・(>_<)
昨日とか、木の柱を一晩中かじってて眠れね〜
llllll(-_-;)llllll

最近は、ネコにもビビらないらしいけど、今夜俺の怖さを見せ付けてやる(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) 

>LANケーブルかじられてた
いや、これは大丈夫なの?普通にショートして出火したら・・・orz
部屋に居るのなら、その“ダブルクリック”を飼ったらどうよ?w
まぁ、余計に増えるかも知れんが。

>俺の怖さを見せ付けてやる
効果あったら是非どうやったか教えて。
オイラも実践するのでw

コメントする