2007年4月アーカイブ

女神転生OnLineが起動できた。

女神転生IMAGINEが起動できました。
ベータテストの頃はピクセルシェーダー2.0が使えないと起動できなかったけど、正式版から使えなくても起動は出来るようになったみたい。
ってことで、起動してみました。ヽ( ・。・)ノ

snap00054.jpgsnap00055.jpgsnap00056.jpg

うぉっ!起動した。

まぁ、起動できても最低限の描画しか出来ないんで、パッとしないんですけどねw
ベータの頃からこうして欲しかったよ・・・・・・。

とりあえず、ポストに変なアイテムが入ってた。
ありがたく貰っておこう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

何だかWindowsXPとPCの相性が悪いな〜

と言う感じで、ゲンナリな日々をすごしてます。
どうやらPCはWinXPがお嫌いのようです。いや、どちらかと言ったら、XP側が拒否るんですが。

現状としては、完全に光学ドライブが使えません。

それも、突然に!

兆候無しなので、めちゃめちゃ厄介だったりします。
兆候に気づいていないだけかもしれませんが。

ディバイスマネージャー的にはこんな感じ。
snap00053.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

とりあえず、Windows2000でも入れますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「OHAYO まるごと苺&ヨーグルト」を食してみた。

オハヨー乳業から発売されている「まるごと苺&ヨーグルト」を食べてみました。
DSCF1115.JPGDSCF1116.JPG
旨実が違うらしいです。まぁ、厳選いちごって書いてありますしね。
書いてあるからといって、丸々信じるわけではありませんが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「House O'ZACK えびのホワイトカレー」を食してみた。

ハウス食品から発売されている「オー・ザック えびのホワイトカレー」を食べてみました。
DSCF1106.JPGDSCF1107.JPG
何でも期間限定ではなく、数量限定の商品。
えび風味のクリーミー&スパイシーカレーらしい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

驚愕!!目の錯覚 【ナナメに見える】

  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー


・・・ごめ。素直に感心した。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「和糖蜜ぷりん」を食してみた。

アンディコの「和糖蜜ぷりん」を食べてみました。
DSCF1109.JPGDSCF1111.JPGDSCF1112.JPG
希少価値の高い純日本産「和糖蜜」を使用したまろやかぷりんらしい。
そういえば今流通しているハチミツはほとんど輸入だったねーって思い出した。
でも、希少価値が高いのは違うんでない?
ただ単に日本で生産すると人件費がかさむから高価になってしまうのかと。
まぁ、詳しくは知りませんが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ジャンクのCD-ROMドライブを買ってきた。

じゃんぱらで売ってたジャンクのCD-ROMドライブを手に入れました。
メーカーはBUFFALOで、型番はCDN-D12EX
CardBusのI/Fカードがセットになっています。
DSCF1068.JPGDSCF1069.JPGDSCF1070.JPG

実はオイラが所有しているノートパソコンの1台に、CDドライブが付いてないんですよね。
ドライブを入れる場所はあるんですが、コネクタが独自規格のため市販のが付けれません。
今更新品を購入するのも気が引けるし・・・、と思ってたときにちょうどGETです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「La Fonera」が届いた。

4月14日に無料で買えた「La Fonera」が今日届きました。
前回日記>>La Foneraが0円で買えるみたい

今日が21日なので、注文から1週間での商品お届けになる。

DSCF1100.JPG「La Fonera」パッケージ「La Fonera」パッケージ裏
外見は、英語のパッケージ。
802.11 b/g 2.4GHzのが使えるみたい。802.11aは対象外なのね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「時をかける少女 限定版」を買ってきた。

時をかける少女 通常版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
5 時よ止まれ、君は美しい
4 空間を感じられる作品
5 最高傑作

買ってきたと書いておきながら、本当に買って来たわけではありませんが。
ネットで買ったので、持って来たのは佐川さんです。
画像・動画
っと言うことで、「時をかける少女 完全初回限定生産」を手に入れました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ハードディスクを増設してみた。

何気に外付けHDDの空き容量が5GBを切ったので、ハードディスクを増設してみました。
買ったのは前に日記で書いたのと同じ、HDDHGSTのHDT725032VLAT80。
前回日記>>日立製のハードディスクを買ってきた。

別にこれを狙って買ったのではなくて、他に手ごろな商品が無かっただけ。
あと、値段も前回と同じで8,980円もした。安くならないか聞いたけど撃沈。

それと、外付けとして使うので、ケースも調達。
上海問屋のUSB2.0/IEEE1394 HARD DISK DRIVEケース、DONYAダイレクト 35USB-1394S
実はすでにこれは使ってるので、相性なども無く使えるだろうと購入。

DSCF1044.JPGDSCF1045.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「キミキス various heroines 1巻」を買ってきた。

ギガッす☆ (by.ギガンティック☆4U)
ってことで、「キミキス-various heroines 1」を買ってきました。

キミキス-various heroines 1 (1)
エンターブレイン 東雲 太郎
白泉社 (2007/02/28)
売り上げランキング: 803
おすすめ度の平均: 4.0
3 ストーリーは捨ててください
3 もの足りない。
5 個人的趣味趣向!

原作のPS2版キミキスはうどんルートしか行けずに途中であきらめてしまったんで、新鮮な気持ちで読みました。

1巻で一人を攻略していくようです。
キミキスの攻略キャラは8人いるので、全8巻でしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「Kode Chef Club : 薫る抹茶プリン」を食してみた。

例のごとく冷蔵庫に放置されてて賞味期限が今日までだったりします。
冷凍庫ならよく開けるんだけどねぇ。冷蔵庫は、ちょっと用事が無いw

ってことで、KodeChefClubシリーズの「薫る抹茶プリン」を食べてみました。
DSCF1025.JPGDSCF1027.JPGDSCF1028.JPG

抹茶です。抹茶。
しかも薫るらしいです。どれくらい香るんでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ようやく証明写真を取りに行った訳ですが

自分の中の自分像と、写真とのギャップに驚いた。
いや〜、これ俺なのか?って感じで。びっくりです。

西工大の就職課から電話が掛かってきたりしてたんですよ。
証明写真を取りに来いって。
なので、今日取りに行ったんですが、なんだかなぁ。
元々、かっこいい方じゃないんですが、自分の思ってる方向性と違ってました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「CR涼宮ハルヒの憂鬱」が出てたら打ちに行くなーって思った。

涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂
posted with amazlet on 07.04.17
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2007/03/31)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
2 マンネリ化し、キャラクター重視へと堕落した
5 待ってました!
4 久々の長編
MADの「パチンコCR涼宮ハルヒの憂鬱2nd」を見てみました。 エヴァみたいな感じですが、いいっすね。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「MURDER PRINCESS 1巻」を買ってきた。

MURDER PRINCESS 1 (1)
(amazon.co.jp)


著:犬威 赤彦
2005/09/27
会社:メディアワークス
ASIN:4840231605
MURDER PRINCESS(マーダープリンセス)の1巻を買ってきました。 このマンガは、電撃帝王にて連載されていた漫画のようですが、雑誌が終了してしまったので全2巻となったようです。 個人的には、面白かったので他の雑誌に移って欲しかったですけどね。 あとは、アニメ化(OVA)もしてるみたい。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 1」を買ってきた。

Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1)
(amazon.co.jp)


著:Key(著) , 霜月 絹鯊(イラスト)
2007/04/01
会社:富士見書房
ASIN:4047124907
Kanonのコミックの1巻を買ってきました。 この巻は名雪ルートのお話のようです。まぁ、表紙ですしね。 漫画自体はドラゴンエイジ ピュアで連載していたものみたい。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

昔を懐かしんでみるテスト

夕焼け.jpgいや、そこまで歳をとってないんですけどね。

どうもオイラは他人より記憶能力が低いようで。
要らない事は、ガッツリ覚えとけるんですが。

まぁ、そんな自称頭が良くて、記憶力無いオイラが昔を懐かしんでみました。

まぁ記憶力は無いんで、ネットに残っているものを探してみました。
登場するのは、Wayback Machineなるサイト。
何でも、Webページを自動的にクロールし、保存してくれているんだとか。
記憶力の無いオイラにはぴったりなツールサイトですね(ぉぃw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

La Foneraが0円で買えるみたい

おはらっきー (by.らっきー☆ちゃんねる)

って事で、La Foneraが0円で購入できるみたいです。ただし、配送料と手数料などは通常どうりに請求されます。なので厳密には0円ではないです。
まぁ、それでも某携帯電話会社のような詐欺ではないと思うのでお徳かとw

FONとは、それぞれの無線LANを共有してみんなで使おうというプロジェクト。
海外では課金タイプのFONスポットもあるみたいだけど、日本では無料版のみ。
感じ的には、PHSのシステムみたいw

今回は、1万アクセス突破記念のキャンペーン。
ちなみに、キャンペーンが適用されるのは今日、4月14日のみ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「CentOS 5」がリリースされてるみたい

MYCOMジャーナル - RHELクローンの「CentOS 5」が正式リリース

Red Hat Enterprise Linux(RHEL) 5から商用パッケージを除いた無料のOS「CentOS」のバージョン5が正式リリースされてるみたい。
対応するシステムは、x86の32bitシステムと64bitシステム。ディスクイメージは、CD-ROM×6か、DVD-ROM×1で提供されている。

半年程度かかりましたが、ようやくRHEL5互換のCentOSがリリースされましたね。
しかしまぁ、Fedora7も出てきそうですし、ちょっと遅いような気もしますが、そこはサポートの長さでカバー。
最近、VineLinuxからの移住を考えていたりしますw
もう一つの候補としては、x86のSolarisも考えてるんですが、う〜む、迷う。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

amazon.co.jpで1円祭りを開催していたみたい。

amazon.co.jpで海外ゲームが1円で販売されてたみたい。

まぁ、オイラは根性が無いのでカートに入れれませんでしたがw
某巨大掲示板群では、一万個注文したって強者もいるようですが、いったいどうなるんでしょうね。
キャンセルメールが来て終わりでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

楽天アフィリエイトの成果報酬(2007年02月分)※

今月の獲得ポイントは、3638ポイントでした。
確定率は、

金額ベース:50 %
件数ベース:51 %

Σ( ̄□ ̄lll)!!


50%台ですか・・・orz
もう楽天はあきらめたほうがイイかもしれない・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「デーリィ 丸ごとしぼり グレープフルーツのヨーグルト」を食してみた。

デーリィ(南日本酪農共同株式会社)から発売されている「丸ごとしぼり グレープフルーツのヨーグルト」を食べてみました。
DSCF0977.JPGDSCF0978.JPGDSCF0979.JPG
さりげなく、賞味期限が今日までだったりします。危なかったw
どうも最近、期限と言うものがいい加減になってきました。
昔は神経質だったんだけどねぇ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「らき☆すた」がアレだなーって思ったら、アレだった。


Lucky☆Star OP

ってことで、らき☆すたです。
ボーっとオープニングを見ていたら、何やら気づいたことが二つぐらい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「ぷちはうんど 1巻」を買ってきた。

ぷちはうんど 1 (1)
(amazon.co.jp)


著:ねこねこ
2005/05/10
会社:マッグガーデン
ASIN:4861271479

まぁ、オイラも例に漏れず、表紙にだまされたw
ぷちはうんどの1巻を買ってきました。
ぷちはうんどは、コミックブレイドMASAMUNEにて連載している漫画。

| コメント(0) | トラックバック(1) |

選挙に行ってきた

今日は選挙なんで、とりあえず投票しに行ってきました。
その前に、投票所に持っていくハガキを探すので一苦労。
部屋が汚いと、手紙一つ探すのが大変。

DSCF0974.JPGDSCF0975.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「北九州限定 キウイロール」を食してみた。

北九州限定のキウイロールを食べてみました。
当然ながら、セブンイレブンの商品です。バイト先ですし。
北九州限定って割には、ウチの店は北九州には無いんですけどwww
多分、北九州地区(小倉営業所管轄)の限定かと。

DSCF0969.JPGDSCF0970.JPGDSCF0971.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0) |

西工大主催の学内企業セミナーに参加してきた。

西日本工業大学が主催する、2008学内企業セミナーに参加してきました。
今回は、130社前後の企業様が参加していたようです。

DSCF0958.JPGDSCF0961.JPG

開始と同時に学生が産卵期の鮭のように階段を上っていきますwww
いや、オイラもその群れの一員なんですけどね。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

コミック「ぬいぐるみっくす 1巻」を買ってきた。

ぬいぐるみっくす(1)ぬいぐるみっくすNuiguruMix(1)
(amazon.co.jp)


著:泉 ゆうじ
2006/09/25
会社:ワニブックス
ASIN:4847035739

っていう事で、ぬいぐるみっくす♥の1巻を買ってきました。
ぬいぐるみっくすは、月刊ガムにて連載中の漫画。
帯宣によると、ちょっとHな学園ファンシーラブコメらしい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

西工大の桜を激写してきた。

春といえば・・・やっぱり桜でしょう。
ってことで、在籍している西日本工業大学のさくらを激写してきました。
DSCF0927.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0) |

全力で「ハヤテのごとく!」の販促物をパクッテ(盗って)来た。

という事で、全力で某オレンジのごとく4月4日発売のサンデーにつける販売促進物を持ってきました。

持ってきたといっても、ちゃんと正規ルートですよ?もち、バイト先のセブンですが。
ウチのセブンは、サンデーは13冊入荷するんですが、促進物は一袋10個入りなんですよ。
なので2袋来て、サンデーに付けたあと余った7個を“全力で”盗ってきました。ヽ( ´ー`)丿

DSCF0901.JPG

こんな感じでガッツリあります。
いや・・・ほんと・・・、すごくガッツリです・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「ヴァリアンテ(Variante) 1巻」を買ってきた

ヴァリアンテ (01)
(amazon.co.jp)


著:杉基 イクラ
2004/11/01
会社:角川書店
ASIN:4047123773

月刊ドラゴンエイジで連載していた漫画「ヴァリアンテ」の1巻を買ってきました。
漫画の連載自体はすでに終了していて、コミックは全部で4巻まであるみたい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「バリーカレボートリュフ 75% 35%」を食してみた。

あきらかにバレンタインデーの残り物ですが。
バイト先に行くと、机の上に「もって帰ってない人は1つ持って帰っていいよ」って書いてあったのでチョコレートを頂いてきました。
まぁ、それらはこの前行った値下げを勝ち抜いてきた覇者たちなので、丁重に食べさせていただきます。ただの売れ残りという言い方も出来ますが。

DSCF0889.JPGDSCF0890.JPG

何でも、ベルギーの名門バリーカレボー社のチョコレート職人「ジャン=マルク・ベルヌラン氏監修」らしいです。うたい文句からしてすごそうですが、ベルギーの名門って言われてもベルギーの事知らないしいまいちピンとこないっすね。
ま、美味しければいいんですがw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

何気にネットワークカードが壊れたみたい

何かインターネットに繋がらないなーって思ったら、ついでに他のPCにも繋がらなかったりして、ようやくLANカードが壊れてるということに気づきましたw
いや、気づきたくなかったんですけどね。
いままでにもそのカードは、いきなり通信が出来なくなったり、再起動しないとLANカードを認識してくれなかったりしてたんですよね。
しかし、なにげにIntelのLANカード使ってたんで、きっとPCの不具合だと思い込んでいました。
しかし、完全に通信が出来なくなったんで、しょうがなく壊れたのを認めてネットワークカードを交換しました。

| コメント(2) | トラックバック(0) |