ジャンクのCD-ROMドライブを買ってきた。

じゃんぱらで売ってたジャンクのCD-ROMドライブを手に入れました。
メーカーはBUFFALOで、型番はCDN-D12EX
CardBusのI/Fカードがセットになっています。
DSCF1068.JPGDSCF1069.JPGDSCF1070.JPG

実はオイラが所有しているノートパソコンの1台に、CDドライブが付いてないんですよね。
ドライブを入れる場所はあるんですが、コネクタが独自規格のため市販のが付けれません。
今更新品を購入するのも気が引けるし・・・、と思ってたときにちょうどGETです。


まぁ、光学ドライブ自体の増設はUSBで行えばいい話なんですが、OSのインストールなどでUSBタイプのドライブだと手間が掛かります。
出来ないわけではないんですけどね。面倒なんで。
オイラみたいな古い人間は、PCカード経由のCDドライブで十分なのです。


で、買ってきたわけですが、さりげなく使えないほうが面白いなと思ってたり。
いや、ほら、最近のは相性トラブルとか少ないし、楽しみが・・・ねぇw

で、ワクテカしながらノーパソに接続したわけですが・・・

CDN-D12EX.jpg

Σ(゚д゚`)

普通に認識してるし!

いや、使えるのは良いことですが、壊れてるのを期待していたので・・・。

きっと某ゲーム機の@ニータイマーのようにドライブが読み込み不良なんだと思い、適当なディスク入れてみると普通に読み込む。
(´д⊂)

MD5でファイルにチェックかけましたがエラー無し。
バッチリ使える中古品でした。(つ∀-)


ドライブ変えたり、色々したかったなぁ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする