何気にネットワークカードが壊れたみたい

何かインターネットに繋がらないなーって思ったら、ついでに他のPCにも繋がらなかったりして、ようやくLANカードが壊れてるということに気づきましたw
いや、気づきたくなかったんですけどね。
いままでにもそのカードは、いきなり通信が出来なくなったり、再起動しないとLANカードを認識してくれなかったりしてたんですよね。
しかし、なにげにIntelのLANカード使ってたんで、きっとPCの不具合だと思い込んでいました。
しかし、完全に通信が出来なくなったんで、しょうがなく壊れたのを認めてネットワークカードを交換しました。


こわれたのはこれ。買ったときは5,000円近くしたのに・・・。
DSCF0886.JPG
Intel Pro/1000 MT Desktop Adapter


交換したカードはこれ。
DSCF0887.JPG
PCI FW-100TXL


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いきなりIntelチップから蟹チップへ格下げです・・・・・・orz
実際使うと、やっぱり速度低下がおきてました。
でも・・・、まぁ・・・、ネットに接続できないよりはいいんですけどね。


それでもねぇ・・・・。
なんだかしっくりこない。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメント(2)

写真の1000MT 偽造品に似てます。
製品の写真と、バーコードの番号を
インテルサポートで判別してもらうといいかもしれません。
もしも偽造品の場合は、
「弊社からの出荷製品ではありません」と
回答してくれます。

>さえき さん
初めまして。
偽造品とかあるのですか。
でも、偽造品と分かったところでどうしようもありませんが・・・。

あと、既にNICは燃えないゴミで処分してしまいました。
せっかくの助言頂きましたが、活用できずに申し訳ないです。

コメントする