西工大主催の学内企業セミナーに参加してきた。

西日本工業大学が主催する、2008学内企業セミナーに参加してきました。
今回は、130社前後の企業様が参加していたようです。

DSCF0958.JPGDSCF0961.JPG

開始と同時に学生が産卵期の鮭のように階段を上っていきますwww
いや、オイラもその群れの一員なんですけどね。


今回の企業説明会のために、オイラはスーツを買ってきました。
DSCF0965.JPG
それも、昨日青山で買ったばっかりです。
他の人とは、気合の入れ方が違います。いい意味で。

買ったのはスーツだけで、ネクタイは高校の時のを流用。
DSCF0966.JPGDSCF0968.JPG
秘密兵器「なんちゃってネクタイ」です。
何気に格好は悪いですが、便利なんです。シャツの首元にパチィと止めるだけ。
これで遠目からはネクタイに見えるスグレモノ。

参加した企業説明会は、以下のものです。

株式会社 日本コンピュータ開発
日立系列の会社です。
何でも、地方を活性化したいとか、海外の貧しいところを活性化したいといった説明を受けました。
あと、年功序列は維持するとか、社会の流れには乗らないみたいなことを聞きました。
まぁ、説明を聞いた限りではそれもありですね。考え方は人それぞれですし。
が、ありえないと思ったのは・・・・・・

説明担当の人が酒臭い!!!

どれだけ西工大はこの企業になめられてるんですかね。
アルコール臭が結構な勢いで臭ってきました。
何でも、昨日日立の人と飲んだとか。そんな話が説明の中で出てきて納得。
はじめから出鼻をくじかれました。


日本クリエイティブシステム株式会社
系列的にはNECのようです。何でも九州勤務者を新規募集中とか。
まぁ、ブッチャケそんなのはどうでもよくて、ここの説明を聞いたのは・・・

担当が女の人だったからwww

森田さんと言うみたいなんですが、声がアニメ声でした。
思いっきり、企業の戦略にはまっている気がしますけどね。
だって、説明が分かりにくかったんで、人事の人では無いはずです。
多分、たくさんの学生を集めるために担当にさせられたのかと。
それでもいいです。はい。ガッツリ説明を聞かさせていただきました。


株式会社 ジーイーエヌ
GENの初めのGは、社長の名前「後藤元春」のGだとか。
会列には属さず、独立系のソフト会社のようです。
用は下請けのようですが、ただいま急成長中のようです。
説明聞いて、アタリの予感がしていました。
募集的には、Javaの言語が使えたほうが有利とのことで。
近々、勉強を始めようかなと思いました。今更、遅いかもしれませんが。

企業説明を聞いたのは、この3社だけでした。

本来、ヒキコモリなんで、人と接すると大量にエネルギーを消費するんですよ。
なので、3社で限界でした。

可哀想なのは、誰一人説明を聞きに来てくれない企業。
(´・ω・`)ショボーン

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメント(2)

あのネクタイ…どこかで見たぞ?
って高校のかよ…一瞬デジャヴか?って思ったね。

デジャヴっていうか、まんま高校のときのだしね。
何気に「便利じゃん」と思って、こっちに持ってきてたんだよね。
で、ネクタイの値段の高さに驚いて流用した感じ。

コメントする