「デーリィ 丸ごとしぼり グレープフルーツのヨーグルト」を食してみた。

デーリィ(南日本酪農共同株式会社)から発売されている「丸ごとしぼり グレープフルーツのヨーグルト」を食べてみました。
DSCF0977.JPGDSCF0978.JPGDSCF0979.JPG
さりげなく、賞味期限が今日までだったりします。危なかったw
どうも最近、期限と言うものがいい加減になってきました。
昔は神経質だったんだけどねぇ・・・。


DSCF0981.JPG
パッケージの紙の裏に「丸ごとしぼり 果汁とは?」という、工程説明が載ってた。
まぁ、どうせ原料は輸入でしょうし、あんまり関係ないかもw

DSCF0980.JPG
容器は黄色です。

で、早速食べてみました。
DSCF0983.JPG
まぁ、これと言って普通ですね。ちょっと酸味があってレモン味みたいな気がしますが。ですが、これはきっと自分の味覚がおかしいのです。

しばらく食べ進めると、形状が違うものが出てきました。
DSCF0985.JPG
写真では分かりづらいですが、どうやらグレープフルーツソースの層に到達したようです。
これだけ食べてみたところ、苦い
なので、全部まぜまぜして食べたんですが、それでも苦い
多分、食べ進める前に“最初”に混ぜないといけなかったみたい。
そういえばパッケージに「混ぜておいしい」って書いてあったなと。今更になって気づきました。

しかし、このヨーグルトはサッパリしています。
何より後味がいいです。
食欲が無いときにいいかも。


・・・・・・
よく考えると、サッパリしてないヨーグルトのほうが珍しいよね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする