昔を懐かしんでみるテスト

夕焼け.jpgいや、そこまで歳をとってないんですけどね。

どうもオイラは他人より記憶能力が低いようで。
要らない事は、ガッツリ覚えとけるんですが。

まぁ、そんな自称頭が良くて、記憶力無いオイラが昔を懐かしんでみました。

まぁ記憶力は無いんで、ネットに残っているものを探してみました。
登場するのは、Wayback Machineなるサイト。
何でも、Webページを自動的にクロールし、保存してくれているんだとか。
記憶力の無いオイラにはぴったりなツールサイトですね(ぉぃw


とりあえず、記憶の限りURLを入力してみます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

う〜ん、なかなか無いっすね。
と思ってたところ。

発見!

えぇ、ありましたよ。恥ずかしいサイトが。


*リンク先の文字が化ける場合
IE:表示 ⇒ エンコード ⇒ 日本語(シフトJIS)
Firefox:ビュー ⇒ エンコード変更 ⇒ 日本語(Shift_JIS)


はげみかんのページ
はげみかんのページ.jpg
http://web.archive.org/web/20011108182602/http://page.freett.com/hagemikan/
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょwwww、名にこの恥ずかしいサイトは。
厨房丸出しサイトではないですかwwww
しかも「ソースを見て!」とか「現在、試験的に裏ページを設置しています。」とか、変な記入がありますよ?w
そのくせ「。」にリンクが付いていて、そのリンクはアフィリエイトのクリック課金だし。今も昔もやってることは変わらないのかよw

気になる表示は「R@Mの場所を教えます」とか。
きっとこのサイトはゲームロムサイトを目指してたんでしょうね。


確か、オイラの不安定な記憶によれば、このサイト事態は中学生の頃から運営していたはずだけど、WebArchivesには高校のときの2001年からしか残ってなかった。
というより、この後ページを管理者に削除されてる感じ。
なので、後にも先にもこれだけ。残念と言えば残念かな。


雪のたまり場
雪のたまり場.jpg
http://web.archive.org/web/20020418142504/http://page.freett.com/boksam/
どうやらこちらも高校のときのページ。2002年04月18日のarchive。
どうやらウイルス配布サイトのようだwwwwww
とのサイトの場合は、結構アーカイブスされていて、ほとんどのコンテンツを見ることが出来た。
ってか、自作ゲーム(?)が置いてあったのでやってみた。

・謝罪連射 Ver1.0 <File:syazai10.lzh> もはやゲームとして成り立っているかどうか事態が不明。 Readme.txtにも「ただのクソゲーです」と説明書きがされている。 なので、本当にクソゲーなのであろう。 ゲーム自体は簡単で、5秒カウントされる間に、「あやまる」のボタンをいくつ押せるかと言うもの。あやまる」のボタンを押すと、棒人形の画像が謝る。 作者曰く「最近、企業などがあやまることが多いと思うので、ぴったりだと思います。」らしい。どの時代も企業は失敗して謝ってたのね。歴史は繰り返すと言うやつか。

あとは、ショボイWEB素材があっただけ。素材と言っても線とMailと描いた画像があるだけ。よくこれで素材を名乗ったものだw


とりあえず、見つかったのはこの2つのサイトのみ。
どう見ても、アンダーグラウンドに憧れを持っていた厨房全快のサイト。
まぁ、昔は偽装解除とかそれなりに楽しかった訳で。必死こいてた記憶があります。

たまには振り返るのもいいけど・・・


どう見ても消したい記憶だなw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする