ハードディスクを増設してみた。

何気に外付けHDDの空き容量が5GBを切ったので、ハードディスクを増設してみました。
買ったのは前に日記で書いたのと同じ、HDDHGSTのHDT725032VLAT80。
前回日記>>日立製のハードディスクを買ってきた。

別にこれを狙って買ったのではなくて、他に手ごろな商品が無かっただけ。
あと、値段も前回と同じで8,980円もした。安くならないか聞いたけど撃沈。

それと、外付けとして使うので、ケースも調達。
上海問屋のUSB2.0/IEEE1394 HARD DISK DRIVEケース、DONYAダイレクト 35USB-1394S
実はすでにこれは使ってるので、相性なども無く使えるだろうと購入。

DSCF1044.JPGDSCF1045.JPG


とりあえず、ケースを開けてHDDを組み込んでみた。
DSCF1046.JPGDSCF1047.JPG

う〜ん、新品を組み込むのはなんだか微妙だw
いつもは、あまったものを再利用として組み込んでいたし。
あと、壊れかけてるやつとか。

組み込んだら、すでに設置しているHDDケースのうえへ。
DSCF1065.JPGDSCF1066.JPGDSCF1067.JPG
設置して思ったんだけど、新しいケースのほうがLEDランプが明るい罠。
夜、まぶしいじゃん・・・・orz

あと、今日買ったケースのほうがつくりが悪く、サイドのパネルがガタガタに緩かったり。
HDDの回転振動で、「ビィーン」って共振してます。。。。。。
とりあえず、近くにあったレシートを折り曲げて差し込み、共振を止めることに。

買うときに、一番上の箱を持ってきたのがまずかったかな・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする