2007年5月アーカイブ

電子マネー「nanaco」で詐欺事件があるみたい。

ようやく九州地区でもnanaco(ナナコ)の電子マネーが始まりましたが、すでにいろいろな詐欺事件が発生しているみたい。
DSCF1161.JPG

一番多いのが、ボトルガム詐欺。
これは、ボトルガムをnanacoで買うと100ポイントつくんですが、その際、ボトルガムを10個買い1000ポイントをゲット!。その後、ボトルガムを返金し、戻った現金をまたnanacoへチャージ、付いたポイント分を詐欺するというもの。
ちなみに、他の商品、たとえば弁当や500mlのジュースでも可能。
あと、焼酎などの高額商品でも、ちょっと多目のポイントが付くので、nanacoで購入した後、返品されると厄介です。

今のところ、本部は各店舗へ対応を丸投げのようで。
電卓でポイント分の差額を計算し、返金時にそれを差し引くという対応とか。

欠陥だらけのシステムを稼動させるなんて、さすがセブンイレブン。
業界一位なだけはあります。

・・・・・・・・・
ちなみに上記の詐欺をした場合、nanacoの利用停止をされるみたいなので注意。
レジのジャーナルを見るとわかりますが、カード情報はすべて記憶されています。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

人ってあそこまでウザくなれるんだね。








鬱日記です。取り扱い注意です。







| コメント(0) | トラックバック(0) |

「こしあん大福」がマジヤバイ

セブンイレブンのPB(プライベートブランド)商品の「和匠庵 こしあん大福」がヤバイです。うまいです。止まりません。
こしあん大福
最初はこしあんだから食べてたんですよ。おいらはどちらかといったら、つぶあんよりこしあん派なんで。
で、最近になって気づいたんですが、毎日食わんと落ち着かないw
もう立派に糖尿病予備軍です(ぉぃw


糖尿病は関係ないですが、学期初めにあった健康診断で引っかかりまして、

総合判定:要治療

みたいなw
そんな診断されてるのに、暴飲暴食して大丈夫なのかと。


おいらに何かあったら、エロ関係とかのファイル削除お願いしますw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

IDが無くてもニコニコ動画が見れるみたい。

日本最大の動画投稿サイト「ニコニコ動画」は現在γテスト中でIDが無いと見れませんが、実はとあるサイト経由で見れるみたい。
そのサイトは「ニコニコポン (α)」と言うサイト。

たとえばニコ動のピタゴラスイッチのアドレスは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm348149
http://www.nicovideo.jp/watch/sm351689
な感じで、IDが無いと見れませんが、ニコポンでは
http://nicopon.jp/video/player/sm348149
http://nicopon.jp/video/player/sm351689
な感じでIDが無くても見れる。

んで、お勧めはこちら。

ソードマスターこなた 誤植編
http://nicopon.jp/video/player/sm255955
ソードマスターこなた 完結編
http://nicopon.jp/video/player/sm265244

“ぐへぇー”っていう所が面白いw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

動く!改造バカ一台を買ってみた。

DOS/V PowerReportで連載されてる「改造バカ一台」の動画版、「高橋敏也の動く!改造バカ一台」を「高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第2弾」をかってみた。
DSCF1157.JPGDSCF1159.JPG
Amazonで買ったんですが、包装がプチプチ無しになってた。

DVD一代目は、かなりなつかし。エープリルフールのねたでした。
多分、高校1年の頃かな?記事を読んだのを思い出してオモシロス。


それにしても、パッケージやレーベルがあれですねw
どう見ても個人が作ったみたいなデザイン・画質で。
なかなかの力作です。

一時期、在庫がなくAmazonではプレミアム価格が付いてましたが、今は普通の価格。
ぜひどうぞ。


高橋敏也の動く!改造バカ一台
高橋 敏也
air impress (2006/09/27)
売り上げランキング: 19476
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっとDVD化
5 高橋敏也の憎めないキャラだけでも★5つ
4 古い時代を知らない人には 「買い」

高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD 第2弾
高橋 敏也
air impress (2007/01/26)
売り上げランキング: 83052
おすすめ度の平均: 4.5
5 とんでもなく
4 やっぱりおもしろい!
| コメント(0) | トラックバック(0) |

三国志大戦2をしてきた。

暇(ぉぃ)なんで三国志大戦2をしてきました。
Ver2.1とかの表示が無かったんで、多分Ver2のままなのかな?
まぁ、遊べればどうでもいいです。
DSCF1149.JPG
どうやら師匠(?)にも声をかけたようですが、金が無いとの事で。
ガッツリとカードを奪おうと思っていたのに残念です。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

一次試験落ちた〜!

某社の一次試験、落ちました。
いや〜、やっぱSPIの練習していなかったのが痛いですね。
ちょっと期待していたんですがw

まぁ、オイラには二流企業は無理って事で。
素直に四流企業に向けて準備しますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

京都府警がWinny利用者をまた逮捕したみたい。

京都府警といえば、Winny開発者の金子氏を逮捕したり、WinnyだけではなくWinMXやマイナーFTPの逮捕などp2p・ファイル関連の逮捕を頑張ってるところですが、今回もその京都府警がWinny利用者を逮捕したようです。
逮捕されてたのは、3人。それぞれ発売前の週刊誌の漫画を、Winnyを通じでダウンロード可能の状態にしていたみたい。

まぁ、この3人に言えることは事前に放流宣言をしてる点。つまり、

「バカ」

または、頭の弱い人たち。どちらも意味は変わりませんが。
放流宣言なんかしたら捕まるに決まってます。どうしても自慢したい場合は、「こんなのがあるんだけど、これって本物?」見たいな感じで書き込むべき。

漫画家側が告発したため警察が捜査し逮捕したみたいなんで、告発されなければ逮捕されないって事でいいんでしょうか?その辺、情報が少ないですが多分そういったのは出てこないでしょうね。


興味本位でWinnyを使う場合は、クラックパッチを使ってUP0で使うのをお勧めします。
一応、そのサイトを置いときますね。
・ういにーつーる(「熊」と呼ばれているサイト)
http://www.geocities.jp/unko55552000/
・リビルド房氏のサイト
http://www.geocities.jp/re_build2071/

| コメント(0) | トラックバック(0) |

某会社の面接を受けてきた。

某大手通信会社の子会社の子会社の子会社な会社の選考を受けてきました。

移動は、もちリッチに新幹線で。
DSCF1146.JPG
普通に自腹かと思って使ったら、何気に会社から交通費が支給されたw
しかも、少し多めに。5,200円使ったのに、支給されたのは7,370円。2,000円儲けたw
「新幹線できた」と言ったととき、担当の人がかなり驚いてたw

| コメント(4) | トラックバック(0) |

二晩かけて履歴書を考えた。

今日の昼に、某会社の一次選考会があるので履歴書をガッツリ考えました。

・志望動機
今はWebやメールなど、情報に接する・扱う機会がとても多く、これからもそれらが発展していくと思います。
貴社はサーバ構築やネットワーク設計など、情報関連の仕事をしており、幅広い知識を自分に身につける事が出来るかと思い志望しました。

・重点をおいた教科目
基礎プログラミング(C言語)や情報関連の科目に力を入れました。

・卒研課題
Linuxを使ったサーバ構築
(外部に公開しても恥ずかしくないものを目指しています)

・趣味
PC自作など
(自作は中学1年生の頃からはじめました)

・資格 免許
普通自動車免許

・特記事項
「きっかけが無ければ始まらない」これは私がアルバイトの経験を通して学んだ事です。私は今、コンビニエンスストアでアルバイトをしています。最初のころは仕事を追うのが精一杯で、他のことはほとんど目に入っていませんでした。
しかしあるキャンペーンで商品をお客様に勧め、買ってくれた時から感じ方がガラリと変わりました。きっかけさえあれば反応を示してくれる、きっかけが無ければ自分で作ればよい。それから次第に視野が広がり、何か迷っている方や探している方が居れば、声をかけるようになりました。
社会に出てからもこの事を忘れずに、自分から行動を起こし相手に伝える努力をしていきたいと思います。


正直、突込みどころ満載なんだ。見逃してくれ(´・ω・`)

重点をおいた教科目に「情報関連の科目に力を入れた」と書きつつ、資格は「普通自動車免許」とか。情報系の資格ねーのかよ、みたいな。実際はあるんだけど、高校のときに取った資格なんで5年近く使ってないスキルになっちゃうんだよね。それをあてにして「やってみろ」と会社に言われても出来ないわけで。なのでそれらの資格には眠ってもらいました。

ってか、普通に書くと特記事項(自己PR)の欄が狭すぎる。この量を書くと、めちゃめちゃ字が小さくなってしまう罠。これでも結構文字数を削った方だけど、まだまだ削らないといけない。今日の昼には選考会なのに持つのかね?オイラ。


とりあえず、一眠りして行って来ます。
今日と明日、深夜のバイトに入ってるのが鬱だ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大学の図書館から本を借りてみた。

どうしたのオレ?どうするのオレ?
っと、某クレジット会社のマネですが、西工大の図書館から本借りてきました。
DSCF1142.JPG
うわ〜ぁ、やべぇ、オイラやる気満々w

・2001年度版 三菱総研版 最新時事キーワード
・就職活動 履歴書・提出書類の書き方・見せ方
・履歴書 エントリーシート 志望動機 自己PR の書き方

何気に三冊も借りましたよ。本当に読むんですかね。こんなに借りてきて。
とりあえずは、1冊は熟読しようかと思っています。面接の練習にもなるだろうし。
後は、気分が乗れば読もうかとキープ気味。


・・・借りたのはいいけど、返しにいくのメンドクサイ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜騎馬・槍兵編〜

・他の動画。
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜上達編〜
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜弓兵編〜

| コメント(4) | トラックバック(0) |

三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜上達編〜

・他の動画。
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜騎馬・槍兵編〜
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜弓兵編〜

| コメント(0) | トラックバック(0) |

三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜弓兵編〜

・他の動画。
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜上達編〜
三国志大戦2 大将星 四覇王バトルレクチャー 〜騎馬・槍兵編〜

| コメント(0) | トラックバック(0) |

楽天アフィリエイトの成果報酬(2007年03月分)※

獲得ポイント:2039
金額ベース確定率:44 %
件数ベース確定率:71 %

まぁ、もうどうでもよい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「三国志大戦2」をプレイしてみた。

現在、各ゲームセンターにて稼動中の「三国志大戦2」をやってみました。
とりあえず、一人では心細いのでもう一人と、あと師匠(?)をつれて。
三国志大戦2 筐体
とりあえず初めは師匠(?)のカードで遊ばせていただきました。
まぁ、もちのロンロンで負けまくりで降格しましたけどねw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

就職活動・・・

               ハ,,ハ 疲れるから
              ( ゚ω゚ )  お断りします
                U θU
            / ̄ ̄?T ̄ ̄\
           |二二二二二二二|
           |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     jノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

まぁ、冗談ですが。
隣の卒研のメンバーは大体就職先が決まったそうです。そんな煽りを聞かされました。
・・・・・・そろそろ動きますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DQ3のスーパープレイを見てたら朝になってた

今日の早朝3時ごろに、とある動画がニコニコ動画にアップされてました。
で、懐かしさも手伝ってみてたらいつのまにか朝に・・・・w

って事で、ドラクエ3のリアルタイムアタック動画です。
何気に極めてます。ほんとに。
メタスラの経験値を上げるために仲間を間引いたり、エンカウンとをリセットするためだけに闇のランプを使ったり洞窟・塔などに入ってすぐに出たり。
バラモス戦の最初でアストロンを使うのはさすがだなーって感心しました。
宝箱なんかも、お金か種、高く売れるものだけを取ったり。で、2度と手に入らない武器防具・道具でもためらい無しに売るw
最初にベホマを唱えたのはオルティガだったり。
DragonQuest3ってこんなに簡単だったっけ?と思ってしまう動画でした。

まぁ、さすがにゾーマ戦はギリギリ気味でしたけどね。でも、3時間と6分で倒したのはさすが。スタッフロールまで入れて、03:13:22の時間で攻略でした。
いっしょに追っていた皆さん、お疲れです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アクセス解析で面白いアクセスを見つけた。

サイト管理者なら一度は気になる“アクセス”。
なので、アクセス解析を見て面白いユーザーエージェントを抜き出してみます。

ユーザーエージェントというのは、大まかに言えばソフト名。
自分は○○だ、と相手に伝えるもの。

Family Computer (compatible; Family Basic V3)
えーw 何このUser-Agent。すごすぎでしょう。
まぁ、たぶん偽装なんでしょうが、ファミコンとファミリーベーシックをチョイスするあたり、只者ではないです。

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)
ちょっぴり定番気味のプレイステーション3です。
最初はうれしかったけど、結構普通に見かけてゲンナリ。

WeBoX/0.99
Pockey-GetHTML/4.14.3 (Win32; GUI; ix86)

この二つはダウンロードツール。Webページをローカルに保存するために使ったりするけど、そもそも最近のブロードバンドだとしなくてもOKな気がする。もしサイトが閉鎖しても、どうせ同じようなサイトがあるorできるのでそっちを使えばいいし。


あとは、いろいろなBotとか。基本的に拒否ってないので色々記録される。
まぁ、とりあえずファミリーコンピューターの文字を見たときには吹いたw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ハッピーバースディ、俺。

誕生日です。が、祝ってくれる彼女も居ず、一人(´・ω・`)ショボーン
DSCF1132.JPG
一応、契約しているプロバイダ(@nifty)からバースデーカードがきました。
http://www.nifty.com/happy_birthday/
(´・ω・`)ショボーン

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大番長を題材とした対戦格闘ゲーム「BIG BANG BEAT」の動作確認版が登場

-NRF- Official Home Page

大番長の格闘ゲームを開発しているNRFから、「BIG BANG BEAT」の体験版(動作確認版)が登場しているみたい。動作環境は、DirectX7が動作可能な環境で、対応OSはWindows2000/XP、CPUは2GHz以上、メモリー512MB以上、ビデオメモリ64MB以上、Directsoundに対応したサウンドカードなど。ゲームパッドを推奨してるみたい。Windows Vistaはサポート対象外。
現在のバージョンは、ver1.01。
オフィシャルページのDownloadより、ダウンロードすることができる。
アーカイブの中に、何気にインストカードをついてたりw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

動画再生支援機能があるのと無いのは、やはり結果が違った。

動画再生支援機能というのが、パソコンのグラフィックカードに搭載されてたりします。
が、それって本当に機能しているのかと思い、ちょっとやってみました。
使うグラフィックカードは、
nVIDIA GeForce4 MX 440
ATI RADEON 9200

です。ってか、これ以外はものすごい旧式しか持ってないw

とりあえず、WMV9の動画をデコードさせてみる。

snap0031.png
GeForce4 MX440
snap0032.png
RADEON 9200

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「巣作りドラゴン」をやってみた。

巣作りドラゴン
巣作りドラゴン
posted with amazlet on 07.05.03
ソフトハウスキャラ (2004/06/25)
売り上げランキング: 3242
おすすめ度の平均: 4.5
4 中古価格jの高騰=名作なんでしょうかやはり?
5 遊べる18禁ゲームの最高峰
4 SLGがしっかりしている
「巣作りドラゴン」というゲームをやってみました。 ストーリーは、名前のまんまでドラゴンが巣を作るゲームです。 が、これがなかなか、難しい。 感じ的には、ダンジョンキーパーみたいなゲームですね。 外らの敵(勇者・軍隊)を魔物や罠を使って倒すゲームです。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

卒研の飲み会でしたが・・・・・・

正直・・・・・・、無理やわ。。。

今日はバイトの深夜明けで、疲れてるのにボーリングへ。同然、結果は散々。
1回目67、2回目71。正直、初心者のレベルを越してるw いい意味で。

DSCF1122.JPG

で、そのあとに飲み会。
普通に2日起きてると、テンションがある程度以上は上がらないんですよね。
で、みんなのノリについていける訳もの無く、一人(´・ω・`)ショボーン

ボーリングの点数が悪いグループと、点数ワースト3が罰ゲームって流れだったんですが、正直いって無理。酒が入った時点で、寝ること意外は考えられるわけも無く、ただオロオロするばかり。
しかも、グループと順位、どっちも悪いため2回も・・・。

無理です。

今日、どっと疲れたわ〜。。。

反動で強力に引き篭もりそう。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

「Florensiaクローズドβテスト」に参加してみた。

4月30日(月)17:00より開始されている、『Florensia』1次クローズドβテストに参加してみました。
ベータテストの応募をぎりぎりで行ったけど、無事当選したみたい。
・・・応募した全員が当選してるっぽいけどねw
MMORPG FLORENSIA Web Site
MMORPG - FLORENSIA
実は昨日もしようとしたんだけど、サーバ落ちてて入れなかったw
なので、今日再チャレンジ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |