「Florensiaクローズドβテスト」に参加してみた。

4月30日(月)17:00より開始されている、『Florensia』1次クローズドβテストに参加してみました。
ベータテストの応募をぎりぎりで行ったけど、無事当選したみたい。
・・・応募した全員が当選してるっぽいけどねw
MMORPG FLORENSIA Web Site
MMORPG - FLORENSIA
実は昨日もしようとしたんだけど、サーバ落ちてて入れなかったw
なので、今日再チャレンジ。


とりあえず、アップデーターを起動。
snap0004.png
そしてアップデート。よく分からんけど、たくさん落とす。
思うんだけど、どういったものの修正とか、どんな機能を追加とかこの画面で見れれば面白いと思うんだよね。
まぁ、運営としては手間がかかるだろうけど。

で、ゲーム起動。
snap0005.pngsnap0006.png
なにやらサーバが3つあるみたい。
昨日は1つだったような気が。気のせいかもしれないけど。

んで、キャラクター作成。
選べる職業は以下の4つ。
・探検家
snap0007.pngsnap0012.png
・貴族
snap0008.pngsnap0013.png
・精霊使い
snap0009.pngsnap0014.png
・傭兵
snap0011.pngsnap0015.png
性別はそれぞれ男・女が選べる。

しかしまぁ、すでにこの時点で画面がおかしなことに。

線が入ってる!!!!

これまた、規則正しく縦と横に線が入ってますよ。
碁盤の目のように。環境による症状でしょうけど。

とりあえず、気を取り直してゲームをはじめる。
snap0017.png
キャラクターは精霊使いの男を選択しました。

オプションをいじって画面を何とかできないか確認してみるも。
snap0019.png
残念ながら、それらしい設定は無し。このまま行くしかないようです。

アイテムを見ると、剣を所有しているので装備。
snap0020.pngsnap0021.png
このくらい、最初からしといても・・・。

近くに変なおっさんが居たので話し掛けてみる。
snap0026.png
領主 ライオネル卿「いらっしゃい。君のことはよく聞いておるぞ。」

・・・・・・・

世の中、気にしたら負けですね。


この領主の近くに、いかにも外に飛べそうな場所を発見。
snap0022.png
クリックすると、外のマップに。

で、モンスターを狩るわけですが、人多杉。
運営も、もう少し初期モンスターを多めにしてもいいんじゃないでしょうかね?初めてのゲームで、最初のレベル上げはみんなカブルし。
なので、ちょっと遠出をすることに。
snap0023.pngsnap0024.png
「ドードー」というチョコボ鶏みたいな敵を攻撃。楽勝だね。
調子に乗って、「ダメージモメンキノコ」という敵に攻撃。
snap0025.png
えぇ、死にましたよw
最初のうちは攻撃があたるんですが、途中からMissばっかりになって死にました。休憩をはさんで攻撃しないといけないのかな?
( ゚Д゚)マンドクセー


せっかく町に戻ったので、町を散策する事に。
で、「飾り屋の商人」と運命の出会い
snap0028.png
ローリー「こんにちは〜。まだ品物が到着してないので商売はできないけど歓迎します〜。」

ちょっwwwww

ゴスロリの衣装を着たNPCの名前が「ローリー」って直球過ぎませんか?w
名前、どう考えても「ロリ」から来てるでしょw
とりあえず、くまさんの人形、サイコーです。


せっかくこのローリーの後ろにポータルがあるので、飛んで敵と戦ってみた。
snap0029.pngsnap0030.png
えーーーーー。
こっちの敵のレベルは、ちょいと上みたい。
自分の攻撃は9しかダメージを与えられないのに対し、敵の攻撃は36もダメージを食らう。痛すぎ。
まぁ、おとなしく死んで町へ送還。

いろいろと面白そうだけど、縦・横の線がなぁ・・・・・・。
グラフィックカードを買い換えればすみそうな話だけど。

とりあえず、もう一度起動するかは微妙w

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする