「巣作りドラゴン」をやってみた。

巣作りドラゴン
巣作りドラゴン
posted with amazlet on 07.05.03
ソフトハウスキャラ (2004/06/25)
売り上げランキング: 3242
おすすめ度の平均: 4.5
4 中古価格jの高騰=名作なんでしょうかやはり?
5 遊べる18禁ゲームの最高峰
4 SLGがしっかりしている
「巣作りドラゴン」というゲームをやってみました。 ストーリーは、名前のまんまでドラゴンが巣を作るゲームです。 が、これがなかなか、難しい。 感じ的には、ダンジョンキーパーみたいなゲームですね。 外らの敵(勇者・軍隊)を魔物や罠を使って倒すゲームです。


重要なのは、やはり資金集め。
街を襲って集めるのは簡単なんですが、襲った後、必ず反撃にあいます。
まだ巣が出来上がってないときに沢山来られると、一気に財宝をとられゲームオーバーへ。なので加減をしながら攻撃しないといけません。
まぁ、その侵入者も金を持ってるんで、返り討ちして奪い取ればいいんですけどね。実はそっちのほうが儲かったり。


あとは、巣の設計とか。
巣の増改築は、ブロックごとの変更であまりいじれるところは無いです。
まぁ、罠で撃退するか、モンスターで撃退するかの2通りですしね。
個人的に最強の巣はこんな感じ。
snap00058.jpg
最初に罠で弱いやつは門前払い、強いやつにはできるだけダメージを。
そのあと、最初の迎撃隊。モンスターのレベル上げに最適。
物量作戦で来られると打ちもらしますが、第二迎撃隊か連続罠地獄。
ほとんどこれでしのげます。
まれに、Sランクのやつが20人以上くると竜の間の前の最終迎撃隊までお世話になりますが、財宝をとられたことは無いです。
巣の前には、もちろんキャンプ場を設置。これで侵入者倍増w

うはwwww儲かりまくりんぐwwww

そんな感じで、シュミレーション性の高いゲームでした。

…えっ?エロ?
そんなもん、おまけに決まってます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメントする