アクセス解析で面白いアクセスを見つけた。

サイト管理者なら一度は気になる“アクセス”。
なので、アクセス解析を見て面白いユーザーエージェントを抜き出してみます。

ユーザーエージェントというのは、大まかに言えばソフト名。
自分は○○だ、と相手に伝えるもの。

Family Computer (compatible; Family Basic V3)
えーw 何このUser-Agent。すごすぎでしょう。
まぁ、たぶん偽装なんでしょうが、ファミコンとファミリーベーシックをチョイスするあたり、只者ではないです。

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)
ちょっぴり定番気味のプレイステーション3です。
最初はうれしかったけど、結構普通に見かけてゲンナリ。

WeBoX/0.99
Pockey-GetHTML/4.14.3 (Win32; GUI; ix86)

この二つはダウンロードツール。Webページをローカルに保存するために使ったりするけど、そもそも最近のブロードバンドだとしなくてもOKな気がする。もしサイトが閉鎖しても、どうせ同じようなサイトがあるorできるのでそっちを使えばいいし。


あとは、いろいろなBotとか。基本的に拒否ってないので色々記録される。
まぁ、とりあえずファミリーコンピューターの文字を見たときには吹いたw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする