二晩かけて履歴書を考えた。

今日の昼に、某会社の一次選考会があるので履歴書をガッツリ考えました。

・志望動機
今はWebやメールなど、情報に接する・扱う機会がとても多く、これからもそれらが発展していくと思います。
貴社はサーバ構築やネットワーク設計など、情報関連の仕事をしており、幅広い知識を自分に身につける事が出来るかと思い志望しました。

・重点をおいた教科目
基礎プログラミング(C言語)や情報関連の科目に力を入れました。

・卒研課題
Linuxを使ったサーバ構築
(外部に公開しても恥ずかしくないものを目指しています)

・趣味
PC自作など
(自作は中学1年生の頃からはじめました)

・資格 免許
普通自動車免許

・特記事項
「きっかけが無ければ始まらない」これは私がアルバイトの経験を通して学んだ事です。私は今、コンビニエンスストアでアルバイトをしています。最初のころは仕事を追うのが精一杯で、他のことはほとんど目に入っていませんでした。
しかしあるキャンペーンで商品をお客様に勧め、買ってくれた時から感じ方がガラリと変わりました。きっかけさえあれば反応を示してくれる、きっかけが無ければ自分で作ればよい。それから次第に視野が広がり、何か迷っている方や探している方が居れば、声をかけるようになりました。
社会に出てからもこの事を忘れずに、自分から行動を起こし相手に伝える努力をしていきたいと思います。


正直、突込みどころ満載なんだ。見逃してくれ(´・ω・`)

重点をおいた教科目に「情報関連の科目に力を入れた」と書きつつ、資格は「普通自動車免許」とか。情報系の資格ねーのかよ、みたいな。実際はあるんだけど、高校のときに取った資格なんで5年近く使ってないスキルになっちゃうんだよね。それをあてにして「やってみろ」と会社に言われても出来ないわけで。なのでそれらの資格には眠ってもらいました。

ってか、普通に書くと特記事項(自己PR)の欄が狭すぎる。この量を書くと、めちゃめちゃ字が小さくなってしまう罠。これでも結構文字数を削った方だけど、まだまだ削らないといけない。今日の昼には選考会なのに持つのかね?オイラ。


とりあえず、一眠りして行って来ます。
今日と明日、深夜のバイトに入ってるのが鬱だ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする