2007年6月アーカイブ

HDDを増設した。

前回、ハードディスクを買ったはいいが使えませんでした。
が、ようやくSATAの増設カードを入手して増設しました。


アマゾンでは6000〜8000円もします。オイラが買ったのは中古なので2000円でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今更ながら「夜明け前より琥珀色な」をやってみた。

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ARIA (2006/12/07)
売り上げランキング: 4506
おすすめ度の平均: 4.0
4 よかったと思います。
2 えー・・・
5 贅沢を言わせて貰えれば…

PS2用のゲーム「夜明け前より瑠璃色な 〜Brighter than dawning blue〜」(けよりなorあけるり)をいまさらながらやってみました。
やった理由は、まぁ暇だったからなんですが、アニメのあのシーンはゲームではどう描かれてるのかなと気になりまして。えぇ、あのシーンですw
知らない人のために少し書くと、話を聞いてるとキャベツ切るシーンなのに、実際は緑のゴムボールを切ってるシーンです。見方をかえると、ガンダムのハロを切っているようにも見えるシーン。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

金が……ない。Part.2

今月は金欠です。それもかなりの勢いで。
なので、売る気の無かったDVDを売ってきました。

DSCF1260.JPG

デスノートはともかく、時をかける少女は売る気は無かったんですけどね。
でも、住民税の支払期限が7月2日だったので仕方なく。

買い取り額はチョイ低め。DeathNoteが1500円で、時かけが3500円でした。
DSCF1261.JPG
デスノは、店の前には買い取り額2500円って書いてあったのに、千円下がってた。
箱の角とかへこんでたのかなぁ?


ともかく、5千円手に入ったので、住民税4000円を郵便局で納めました。

・・・・・・
切羽詰った生活してるなぁw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「脳内メーカー」で自分の脳内イメージを見てみた。

うそこが提供している脳内メーカーをやってみました。

・脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

まずは、自分の本名で。
%BB%B3%B2%BC%B9%AC%BD%A8.gif
最初にがあり、次に友達、最後にという結果に。

| コメント(5) | トラックバック(0) |

「マイルドセブン アクア メンソール」を試飲してみた。

セブンイレブンに、7月発売の「MILD SEVEN AQUA menthol」の試供品が2カートン(20個)ほど納品されていたので試しに吸ってみました。
マイルドセブン アクア メンソールMILD SEVEN AQUA mentholマイセン スーパーライト メンソール
パッケージのデザインは青のグラデーションみたいな色を使ってて、そこそこいい感じのデザインかと。KOOLのNIGHTもいいと思ってたけどね。

タール値は6mg、ニコチン値0.5mgです。ちょうどMILD SENENのSUPER LIGHTSがメンソールになっただけかと。価格は300円。

で、吸ってみたんですが、どの辺がアクアなのかは分かりませんでしたw
結構スーッとしていていい感じとは思いましたが、まぁ、メンソールですし。
後味はあんまり残らないので吸いやすいかと。

発売は7月上旬です。多分、初回はライターつき。
興味のある方はどうぞ。


[RA] 笑って禁煙できる本
[RA] 阿部眞弓『健康ライフ『タバコをやめて健康ライフ』』
[RA] ニコチン・タールを吸着する特殊フィルター!タバコ吸いながら節煙・禁煙!STOP the smoking(...

| コメント(0) | トラックバック(0) |

金が……ない。

コーヒーメーカーとか、ハードディスクとか、ニンテンドーDSとか買ってる場合じゃなかった。
いや、本当に。

とりあえず、今月のクレジットカードとガス代がきついです。
DSCF1254.JPGDSCF1255.JPG

うはっwwww

カード代:45,754円
ガス代 : 8,920円
小計  :54,674円

・・・・・・あ〜ぁ。
なんだか、やってしまった感じがパンパンに出てるねw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ニンテンドーDS Lite」を買ってきた。

某大学の某研究室では、研究費ニンテンドーDSを研究室に導入するらしいです。
うちの研究室は研究費って何に使ってるんですかね?


って事で、任天堂から発売されている携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」を購入しました。残念ながら中古品です。価格は、1万4000円ほどでした。
中古と言っても、ただ単に外の化粧箱が傷んでるだけ。本体は傷などの異常はなし。
購入した色は、CrystalWhite(クリスタルホワイト)です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コーヒーメーカーを導入してみた。

今までお湯を注ぐドリップ式で入れていたんですが、最近面倒になってきたのでコーヒーメーカーを買って導入してみました。

・ZOJIRUSHI EC-TB40形
DSCF1245.JPGDSCF1246.JPG

購入はロヂャースにて。2000円ぐらいでした。

正直、珈琲にはそれほどこだわりはありません。どちらかといえば紅茶派なんで。
なので、別にメーカーで淹れてもいいかなと。

んで、早速淹れてみる。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

HDDを増設……出来なかった

また(×2)容量が無くなってきたので、サーバのハードディスクドライブを増設です。
今回買ったのはこちら。

・WesternDigital 5000AAKS(SATA2 500GB 16MB)
DSCF1234.JPGDSCF1237.JPG

えぇ、何気に500GBです。大容量です。
メーカーがWDなのは、この商品が一番安かったから。近くのドスパラで、13,280円でした。本当はHITACHI(IBM)かSeagateあたりがよかったんですが、一割増しになりそうだったので。仕方ないです。
そういえば、WESTERN DIGITALのHDDを使うのは初めてだったり。ついでにSerial-ATAも初めてです。今までずっとバスはパラレルを、メーカーは日立かシーゲートだったもので。なので、ワクテカ気味です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ぺったん、ぺったん、つるぺったん

いまさらながら、「つるぺったん」です。
電波ソングながら、微妙にテクノ系の音楽で耳から離れないんですよね。

  _  ∩  ぺったん、ぺったん ツルペったん ×2
( ゚∀゚)彡 ぺったん、ぺったん 餅ペったん
 ⊂彡   ぺったん、ぺったん 胸ペったん


*注意
オイラはお姉さま志向です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

攻殻機動隊のOP聴いてビビッタ

攻殻機動隊のオープニング曲を聴いてビビリました。
いや、OP曲はアニメのやつは聴いたことあったんですが、フルバージョンは聴いたことなかったんです。はい。
で、ニコニコにあがってたんで聴いてみました。

いや、すごいね。かなりビビリまくりです。最初の出だしから違うし。
「Inner Universe」「Rise」はよい曲です。

今まで聴いてたのはこちら。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OPED
攻殻機動隊.jpg

違うねぇ。音質もだけど曲のイメージが変わった。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ツンデレ」の定義の込んどくが進んできてるらしい。

らっきー☆ちゃんねるのみのるお兄さんによると、ツンデレの意味が最近変わってきてるらしいです。

らき☆すた 10話 「願望」 超軽量化 [ニコニコ動画]
らっきー☆ちゃんねる.jpg

ツンデレという語が出てきた当初は「最初はツンツン、後はデレデテ」と時間経過による心境の変化をあらわしていたらしい。しかし最近ではキャラクターの二面性を表す言葉「表面上はツンツン、本心はデレデレ」と変わってきてるらしい。


・・・・・・
( ´_ゝ`)フーン

| コメント(0) | トラックバック(0) |

九州2位のラーメン屋「魁龍」のラーメンを食べてみた。

九州地区とんこつラーメンで2になったという「魁龍」のラーメンを食べてみました。
分類的には、「久留米ラーメン」になるようです。
暖簾に「どトンコツ」と書いてありました。一緒に行った友達もこってり系だと言っていたんで、かなりコッテリなんでしょう。


店に着いて頼んだのは「チャーシューメン」、900円でした。
チャーシューメン

(*゚∀゚)=3ハァハァ

めっちゃチャーシューです。チャーシューで埋まってます。うまそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日は本当についていなかった

いや〜、ゲンナリな日でしたね。
こんな感じの日でした。


1.バイト深夜勤4日目
他の人の都合で、4連続のシフトへ。
当然学校はサボって睡眠時間に。

2.原付が壊れる
バイト先に向かう途中に急に減速。
OILが少なかったんで、エンジンが焼き切れたかも。
仕方がないので、走ってバイト先に向かうことに。

3.温めた商品を渡し忘れる
バイト中、レンジで温めた商品を客に渡さず、そのままスルー。
nanacoの入会処理とかぶったため、思いっきり忘れてた。

4.弁当の配列がキモイ配置に
なぜお寿司が一番下なのかと、小一時間問い詰めたい。
下は弁当でしょ。全部並べなおし。

5.商品にラベルがない
商品名や、バーコード無しの商品が納品される。
完全に嫌がらせ。

6.本の納品が遅れる
どっかの馬鹿が列車に飛び込んだため、本が2時間30分遅れることに。
おかげで仕事が押しまくり。

・・・・・・本当、ついてない。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年夏の放送アニメとか

さて、来月7月からは新番組に切り替えです。
とりあえず小説を読んでいる「ムシウタ」はがっつり押えて、後は適当なかんじですかね?
ドージンワーク」も気になるかも。

英単語帳の「もえたん」がアニメ化するのがビビッた。もう見境なくアニメ化してますね。
2期なのは、「ひぐらしのなく頃に」、「東京魔人學園剣風帖」、「撲殺天使ドクロちゃん」、「ゼロの使い魔」ぐらい。

それにしても、アニメ多いですね。


以下、アニメとか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ANUBIS(アヌビス)がちょっと熱い今日この頃

PS2で発売されてるAnubisが面白そうです。
いや、ニコニコ動画の影響なんですがね。

【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)[ニコニコ動画]
HARUBIS.jpeg
何気に名前が「ハルビス」になってますが、気にせず再生してみてください。えぇ、すごいですね。ハルヒ。
アヌビスをやったことないオイラは、これが本物かと思ってしまいますよ。

で、本物のムービーも探してみると、これもまたいいね。
ANUBIS Z.O.E OP 高画質 改良版 [ニコニコ動画]
ABUBIS.jpg
「おはようございます。戦闘行動を開始します。」
「動けえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!」

うわ〜、やべ〜、面白そうって感じで。
なにやらOPの曲がいいですね。がっつりと。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

地震がほぼ毎日あることに気づいて愕然とした。

地震。

ちょっとした揺れなら悪くないけど、あんまり大きいと困るやつ。
実は地震はほぼ毎日、日本のどこかでおきてるっぽいです。
その地震情報を見るにはこちら。

気象庁 - 地震情報

気づいたきっかけは、さっきあった地震。
07日17時22分頃の大分県中部であったやつが、北九州でも揺れました。
震度的には、1もいかないぐらいだと思いますが。
で、気象庁の地震速報のページを見てびっくり

ほぼ、毎日地震が起きてる!!!!

今日、7日はすでに4回も地震が起きてます。恐ろしすぎです。

ちょっとでも、備えとこうかと思ったしだい。
アパートごと倒れられたら無理だけどねw


[RA] 非常用備食カンパン
[RA] 非常災害用備蓄水2LPET×6本入
[RA] 保存食バラエティセット【防災用品/非常食】

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ニフティが、容量3GBの無料メールサービスを始めるみたい。

ニフティ株式会社は6月4日(月)より、メールボックス容量3GB、メールの保存期間は無期限の「@niftyメール」を開始するみたい。
基本料は無料。ウイルスチェックサービスやモバイルメールプラスを申し込むと、別途料金が発生する。
もらえるメールアドレスは、好きな文字列@nifmail.jpの形式になるみたい。@nifty.comのアドレスではないので注意。
また、モバイル向けの機能も充実。携帯電話からメールアドレスを取得できたり、携帯版Webメールも標準機能として提供するみたい。

なお、既存のメールサービスは容量が5GBにアップグレードされるみたい。


現在、ISPは@niftyを使ってるんですけど、実際メールボックスを使い切ったことがない。なので、今回のアップグレードは個人的にはあんまり影響なかったり。
結構、無茶なサービスに見えるんですが、収益源はどうするんでしょう?
3年後には無くなってたりしてw

現在、大容量のメールサービスとしてはGMailがありますし、後発としてはインパクトにかけるのは事実ですね。今後に期待。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

東京へ行ってきた

北九州空港から出発して東京に行ってみました。
DSCF1162.JPGDSCF1163.JPG

飛行機の上は、残念ながら曇り。東京では雨。
場所によっては富士山も写ってるんですが、正直雲ばかりでわからないかも。
DSCF1166.JPGDSCF1167.JPGDSCF1168.JPG
DSCF1170.JPGDSCF1171.JPGDSCF1172.JPG
DSCF1173.JPGDSCF1174.JPG
DSCF1175.JPGDSCF1176.JPG
所々、白飛びしてます。カメラの画素数が少ないもので。

で、東京へ到着。それっぽい東京駅を撮ってみた。
DSCF1179.JPG
あと、都庁とか。
DSCF1195.JPG

| コメント(5) | トラックバック(0) |