九州2位のラーメン屋「魁龍」のラーメンを食べてみた。

九州地区とんこつラーメンで2になったという「魁龍」のラーメンを食べてみました。
分類的には、「久留米ラーメン」になるようです。
暖簾に「どトンコツ」と書いてありました。一緒に行った友達もこってり系だと言っていたんで、かなりコッテリなんでしょう。


店に着いて頼んだのは「チャーシューメン」、900円でした。
チャーシューメン

(*゚∀゚)=3ハァハァ

めっちゃチャーシューです。チャーシューで埋まってます。うまそうです。

食べると、・・・・・・、思ったほどこってりでは無かったです。
事前にコッテリ系だと聞かされていたせいでしょうか?

味は・・・・・・
不味くは無いですが、おいしいとは思えませんでした。
何と言うか、味が無い感じがします。
油っぽさが全快に来ていて、スープの味もチャーシューの味も感じられませんでした。

あと、スープの下のほうはザラザラした感じです。これは、トンコツをそこまで漉していないから、豚骨の小さいのが残っているそうで。全部のスープを飲む気がそがれたのも残念。

正直、もっと食べやすい方が自分は好きかも。
行く機会があれば、ぜひ行って食べてみてください。で、感想を書いて。


[RA] どっちの料理ショー:チャーシュー麺5人前セット
[RA] ★豚バラチャシュースライス★
[RA] こ…こんなに大きいの!? ジャンボなチャーシューメン!

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする