今更ながら「夜明け前より琥珀色な」をやってみた。

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ARIA (2006/12/07)
売り上げランキング: 4506
おすすめ度の平均: 4.0
4 よかったと思います。
2 えー・・・
5 贅沢を言わせて貰えれば…

PS2用のゲーム「夜明け前より瑠璃色な 〜Brighter than dawning blue〜」(けよりなorあけるり)をいまさらながらやってみました。
やった理由は、まぁ暇だったからなんですが、アニメのあのシーンはゲームではどう描かれてるのかなと気になりまして。えぇ、あのシーンですw
知らない人のために少し書くと、話を聞いてるとキャベツ切るシーンなのに、実際は緑のゴムボールを切ってるシーンです。見方をかえると、ガンダムのハロを切っているようにも見えるシーン。

夜明け前より瑠璃色な ハロ夜明け前より瑠璃色な ゴムボール

ちょっwwwww

っと、まぁ、こんな感じで。
でも、放送時は結構普通に見てたんですよね。俺。今見るとひどいですw

残念ながら、このアニメのシーンはDVDでは修正されています。
夜明け前より瑠璃色な キャベツ夜明け前より瑠璃色な キャベツの千切り
残念といえば、残念かな。いい意味で。

で、ゲームを始めたわけですが、攻略する順番が決まってるのね。
初っ端からリースリット・ノエルのストーリーを見ようと頑張ったオイラは、なぜかミアルートに。正直、はじめからやる気無くした
仕方が無いので、攻略サイトを検索して攻略する事に。
PS2_夜明け前より琥珀色な_リース_デレ.jpg
で、無事攻略できたわけで。

と、安心するのはまだ早い!

何か、リース編の後、TOP画面に「夜明け前より瑠璃色な」の文字が。
もしかして、今までの全部プロローグかと思いながらプレイ。
PS2_夜明け前より琥珀色な_TOP.jpgPS2_夜明け前より瑠璃色な_全員集合.jpg
よしこれで終了だなと思ったら、今度はCG回収率が98.8%とか。
PS2_夜明け前より瑠璃色な_CG達成率.jpg

・・・・・・
いや、もういいです。十分に楽しみましたさ。


で、肝心のキャベツのシーンですが、ゲームでは出てこなかったです。
それどころか、アニメで出てきたフィーナ姫の婚約者も出てこなかった。
そのあたり、全部アニメのオリジナルストーリーだったのかと。やったのはPS2版だったので、ただたんにPC版に収録されているのかもしれませんが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする