地震がほぼ毎日あることに気づいて愕然とした。

地震。

ちょっとした揺れなら悪くないけど、あんまり大きいと困るやつ。
実は地震はほぼ毎日、日本のどこかでおきてるっぽいです。
その地震情報を見るにはこちら。

気象庁 - 地震情報

気づいたきっかけは、さっきあった地震。
07日17時22分頃の大分県中部であったやつが、北九州でも揺れました。
震度的には、1もいかないぐらいだと思いますが。
で、気象庁の地震速報のページを見てびっくり

ほぼ、毎日地震が起きてる!!!!

今日、7日はすでに4回も地震が起きてます。恐ろしすぎです。

ちょっとでも、備えとこうかと思ったしだい。
アパートごと倒れられたら無理だけどねw


[RA] 非常用備食カンパン
[RA] 非常災害用備蓄水2LPET×6本入
[RA] 保存食バラエティセット【防災用品/非常食】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする