2007年8月アーカイブ

ねこ鍋〜補足〜

ねこ鍋〜補足〜



特盛や激盛りなど、ねこ鍋の作り方の補足のようです。
あきらかに一番下にいるネコは苦しそうですが、がんばてますねぇ。
そんなに土鍋がいいんでしょうか?

ねこ鍋フルコースには吹いたw

<関連記事>
ねこ鍋

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ねこ鍋

ねこ鍋



NHKでも取り上げられたぬこ鍋です。
つーか、ぬこ可愛すぎる!ぬこー、ぬこー。

実家で犬を飼ってたんで基本的には犬派ですが、これを見るとねこもいいですね。ねこ鍋の大盛とか。ツユダクはあるんですかね?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「R4 / Revolution For DS」が普通に売ってた。

一時期は、秋葉ブログエルミタージュ秋葉原などでも品薄と取り上げられたニンテンドーDS用マジコン「R4 DS」が普通に売ってた。

【新品】 R4/Revolution For DS ニンテンドーDS用のアダプター

一人1個までながら、現時点で在庫は48個。
給料日明けの人が多いだろうからすぐに売り切れるとは思いますが、普通に売っていて一時期の高騰はなんだったんだろうかと思いました。

ちなみにR4 DSというのは、ニンテンドーDSでゲームをコピーして遊ぶことのできるツール。ゲームとセーブデータはMicroSDに書き込む仕様。任天堂非公式ツールのため、すっと使いつづけることができるかは不明。研究目的にどうぞ。

<関連記事>
ニンテンドーDSのマジコンが激減してるらしい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

東方音楽 Help me, ERINNNNNN!! +すごいえーりん1・2

東方音楽 Help me, ERINNNNNN!! +すごいえーりん1・2



  _  ∩  右腕をね
( ゚∀゚)彡  こう、吊り上げるの、最初に
(| y |    で、えー、えーの時に右腕をんっ!て上げて

  _
( ゚∀゚)   りんの時に下げるの。
(| y |⊂彡

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜たすけて!えーりん!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

消費電力1Wの超低電圧版Eden

PC Watch - VIA、消費電力1Wの超低電圧版Eden 500MHz

VIAから消費電力が1WのCPUが発表されたようです。クロック周波数は500MHz。アイドル時の消費電力は0.1Wで、システム全体で10W以下にすることも可能らしい。

さすがワットあたりの処理能力では、IntelのCore2Duoにも引けを取らないVIAのCPUですね。まぁ、いくら消費電力などが低くても処理に時間がかかれば結果的にはあんまり変わらない気もしますが、アイドル時の消費電力も高いのがポイント。以前p2p用にC3を使っていましたが、また欲しくなってきましたw
VIA製のCPUは組み込みが多く、麻雀格闘倶楽部5というアーケードのゲーム機でも採用されていました。多分、今回もそういった物や、レジなどのPOSシステムなど向けでしょうね。自作に回ってくるかは微妙な気がします。

安ければ、1枚ぐらい確保したい・・・金があればw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

【地球ヤバイ】2004年の気象衛星画像を全部つなげてみた。日本編

【地球ヤバイ】2004年の気象衛星画像を全部つなげてみた。日本編
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm895571.flv">


地球、マジでヤバイ!

むしろ日本ヤバイ!中国うぜぇ!

という事で、2004年の気象衛星画像を連続で見れる動画です。
見事に雲の流れが分かります。あと、台風が来たときにはアラートなどのSEも鳴ります。こうやってみると、日本より台湾のほうが台風が直撃してるなーって分かります。

が、個人的にはそんなのはどうでもいいです。
問題は雲の流れ。そう、中国大陸から見事に日本へ流れてきています。
まぁ、原因は偏西風のせいなんですけどね。
これをみたら分かるとおり、中国の環境汚染は日本に直接打撃を与えるということです。ついこないだも北九州で光学スモッグ警報が出ましたが、そういったことが今後増える可能性があるのが良く分かります。まして、中国で原発事故などが起きたら、その放射能は日本に降り注ぐのも想像にたやすい・・・。

個人的には、環境について考えさせられる動画でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

マリオペイントで長門有希(+涼宮ハルヒ)

マリオペイントで長門有希(+涼宮ハルヒ)
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm357083.flv">



残念ながらツールによる書き込みで手書きではありませんが、「マリオペイントで長門有希(+涼宮ハルヒ)」です。

もうちょっと、色の違う所からドットを書き込ませれば手書き風に見えていいと思うんですけどね。まぁ、そこまでやる必要性が無いといえば無いですけど。

最初に涼宮ハルヒでは無く、長門有希を持ってきてるあたり作者わかってる!w

<関連記事>
Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ
アメリカで流行ってるカードゲーム
[東方]みょんとすいかとてゐでつるぺったん(完成)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲「自演動画」

組曲「自演動画」
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm893284.flv">


ずっと俺のターン!!!!

まさにこの言葉がぴったりの自演です。はい。

ニコニコ動画にうpされている動画の自演をYouTube板の方たちで暴いたみたいです。特別なツール使ってみると分かるみたいなこと書いてあるけど、そもそも普通にIDは通知されてるんで知ろうと思えば知ることできた気がする。
まぁ、そういったことを知らない人たちが自演するんでしょうけどねw

・・・・良くもまぁ、自分のこと「かわいい」だの「Off会してみんなで歌いたい」だの書けるものですね。みんなってお前一人しか書き込んでないだろ、とw

<関連記事>
組曲「マ〇ドナ〇ド」を歌ってみた。
組曲『ニコニコ動画』bms another ver
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた

| コメント(0) | トラックバック(0) |

32GB Class 4 SDHCメモリカードが発売へ。

SDメモリーカードの32GB版が発売されるようです。メーカーは東芝から。価格はオープンプライスだけど、8万円前後になるみたい。
PC WATCH - 東芝、世界初の32GB Class 4 SDHCメモリカード
また32GB「SD-HC032GT4」以外にも、16GB版「SD-HC016GT4」もあるみたい。

正直、親指ぐらいのサイズで32GBとかすごすぎます。でも、こうやって小さいサイズで大容量になると、企業は今以上に個人情報などを慎重に管理しないといけなくなりますね。昔は紙だから情報を持ち出すのもそれに苦労がいったけど、今は電子情報化されてるんで簡単に持ち出せますし。

まぁ、ほとんどの人はデジカメの記録やHDビデオの録画に使うと思うんで、ちょいと考えすぎな気もしますけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

架空請求業者二つに同時に電話して

架空請求業者二つに同時に電話して
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm247899.flv">



受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現」との事。
これは究極のエンターテイメントですね。

それにしても、最初に電話に出たほうは悪戯だと気づき始めているのに、後から出たほうは頭悪い感じですね。声も後のほうはもっさりしてますし。

それよりも、まだ未だに架空請求会社があったことが驚き。
なかなか、しつこい企業ですねぇ。そんなに儲かるんでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

64コアCPU「TILE64」が発表。

x86系CPUでは、やれDualCPUだのQuadCPUだの騒がれていますが、そんなのを通り越して64コアのCPUが発表されたようです。
PC Watch - Tilera、デュアルコアXeonより10倍高速な64コアCPU「TILE64」
CPUの性能で比べると、Xeonより10倍も高速に動作するようです。
消費電力で比べると、30倍も効率よく動くとか。

ただ残念なのは、x86との互換性の情報が無いこと。おそらくバイナリデータなどは新規に作らないといけないかと思われます。現在の資産が有効に使えればすぐにでも乗り換えるんですけどね。・・・・金があれば。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

お箏(こと)で組曲『ニコニコ動画』【完成版】

お箏(こと)で組曲『ニコニコ動画』【完成版】
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm878705.flv">


組曲『ニコニコ動画』シリーズの箏Verです。ことは琴(きん)のほうでは無く、箏(そう)の方みたいです。どーでもいいですが。
という事で、ニコニコ組曲です。篠笛もそうですが、日本文化いいですね。
ぜひ正月のテレビで全国放送してほしいものですw

それにしても、国家部分(DQ&FF)が合いますね。
もうこれを全部弾いて国家でもいいのでは?

<関連記事>
組曲「マ〇ドナ〇ド」を歌ってみた。
組曲『ニコニコ動画』bms another ver
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DSのセーブデータ管理「セーブデータやりくり上手」が発売されるみたい。

ニンテンドーDS用のセーブデータ管理ツール「セーブデータやりくり上手」がゲームテックから発売されるようです。価格は3400円[税込]。
GAME Watch - ゲームテック、DS用ゲームのセーブデータをPC上で管理できる「セーブデータやりくり上手」を8月31日に発売
このツールを使えば、たとえばカセットがひとつしかなくセーブもひとつしか出来ないゲームを家族や友人と共有できるようになるし、ポケモンなどのデータをバックアップしておけば無限にキャラや道具の複製を行ったりすることが出来る。かも。
動作環境は、Windows Vista/XP/2000のOSと、PentiumIII 1GHz以上のMPU、256MBのメモリー。HDDはソフトウェアインストール用に10MB以上必要で、セーブデータ保存時には100MB以上を確保しないといけないみたい。


っと書いたけど、この写真を見てほしいです。
USB-DS.jpg
これが発売されるセーブデータやりくり上手の本体のようですが、何か見てピキーンときませんか?
そう、DSカードのライターみたいな商品なんです。
つまり、DSのセーブデータにアクセスできて、ゲーム本体にアクセスできない訳が無い。うまくハックがいけば、きっとDSのマジコンを使わずにゲームデータの吸出しが行えるようになる可能性がある!気がする。
おそらくコントローラーのチップ側で読み出し範囲が指定されてそうなきもしますが、日本(世界)中のエロイ人たちがどうにかしてくれるはず。きっと。多分。

と淡い思いを抱いてみました。
ハックできる方、よろしくお願いします。 ← 他人任せ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲「マ〇ドナ〇ド」を歌ってみた。

組曲「マ〇ドナ〇ド」を歌ってみた。
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm870411.flv">



組曲『マクドナルド』です。

歌詞が良すぎて、おもれーーー!w

ってか、マックの中の人がジャンクって言うのはどうかとw
クレーマーについては同意です。うぜー。

とりあえず、QSC+Vとかそういった用語を始めて知った。
コンビニのバイトじゃあんまり業界用語ないから新鮮です。

<関連記事>
組曲『ニコニコ動画』bms another ver
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた
組曲「コミックマーケット」

| コメント(0) | トラックバック(0) |

【News】 コミックマーケット72 1日目 【速報】

【News】 コミックマーケット72 1日目 【速報】
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm863362.flv">



もうぜんぜん速報ではないですが、コミックマーケット72の1日目です。
リポーターがなかなかいい味を出してます。
カメラも、最初の電車のシーンとか固定カメラとか色々こっていたり。
何かテレビ系を目指している人が作ったんですかね?

それにしてもコミケって人多いです。
ムスカではないですが言いたくなりますね。

見よ!人がゴミのようだ!

行ってた方サーセンw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

愛しの彼にはライバルが多い 〜朝倉編〜

愛しの彼にはライバルが多い 〜朝倉編〜
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm867747.flv">



長門編や谷口編があると思えば、今度は朝倉編です。
っということで、キョン逃げてシリーズのひとつ「愛しの彼にはライバルが多い 〜朝倉編〜」です。

谷口が普通に出まくってるのは仕様のようです。つーか、ストーリー繋がってるのね。

エセ綾波って長門かwww
朝倉も部室の前で頑張ってたんだねぇw

今回の歌はなかなかフリーダムでいい気がする。
いろんなアニメのネタが入ってるし。
ぜひ元の愛しの彼が振り向かない 〜朝倉ver〜 LPBも見るべきです。

<関連記事>
愛しの彼にはライバルが多い 〜暗黒長門編〜 完全版
組曲『ニコニコ動画』bms another ver
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた

| コメント(0) | トラックバック(0) |

郵便局から民営化のお知らせがきた。

DSCF1431.JPGDSCF1432.JPGDSCF1433.JPG
民営化についてのお知らせが、タウンプラス(配達地域指定冊子小包郵便)で届きました。タウンプラスは、松下電器のFF式石油ストーブのときに有名になった奴ですね。不特定多数の人に郵便で通知する場合は有利な奴です。そのうちサラ金とかが利用しそうですが…。

民営化されても、基本的には変わらないって書いたありました。
まぁ、すぐに変わってもらっても利用する側としては困りますしね。

でも俺が考える限りは、完全に民営化されたら独占禁止法違反になりそうな気がします。特に郵便に関しては、ポストなどは基本的に郵政公社所有でしょうし、その辺どうなるんでしょうか。詳しく調べずに適当に書いてますがw

とりあえず、公務員と思って郵便局にはいった人は残念。
ガンバレ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

地球温暖化は聖書で予言されているらしいです

という話を玄関で聞かされました。ふ〜ん、見たいな感じで聞きました。
DSCF1430.JPG
ってことで、宗教屋さんが来ました。
残念ながら聖書はくれませんでした。うちと一緒で貧乏なんですね。

今回来たのは男女のペア。多分、夫婦っぽかった。
なかなかNHKのような可愛い子は来ませんねw
つーか、来てもらっても宗教入りませんが。
入りませ…ん………、多分。


<関連記事>
ヤフードームで行うらしいです。
何でも今年は4月2日に行われるらしいですよ?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

愛しの彼にはライバルが多い 〜暗黒長門編〜 完全版

愛しの彼にはライバルが多い 〜暗黒長門編〜 完全版
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm780908.flv">



組曲『ニコニコ動画』シリーズ以外も結構あるんですね。
ってことで、今回は「エアーマンが倒せない」の替え歌です。
原作を大切にしたい方は見ないほうがいいかもしれません。長門有希の嫉妬を目の当たりにします。本当にタイトルどおり暗黒長門編で感激したw

それにしても、絵がかなりいい味出してますね。
所々にパロディを含んでるあたりがグッジョブ!


<関連記事>
組曲『ニコニコ動画』bms another ver
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた
組曲「コミックマーケット」

| コメント(0) | トラックバック(0) |

3DO REAL Panasonic FZ-10 をちょっとだけ分解してみた。

ゲーム機3DOを手に入れました。知識としては存在を知っていたんですが、実在したんですねw
3DOは、アメリカのゲーム会社The 3DO Companyが提唱したゲーム機の規格のようです。スペック的には、32ビットRISCプロセッサのARM60(12.5MHz)を搭載しており、初の32bitマシンとして注目されていたようです。描画速度は6400万ピクセル/sみたい。
発売後、セガサターンやプレイステーションなど国産の32bitが発売され、あっという間に追い越され失速していった規格みたい。

ってことで、3DO INTERACTIVE MULTIPLAYERを分解してみました。
DSCF1417.JPGDSCF1421.JPGDSCF1422.JPG
外見のデザイン的にはプレイステーション3を連想させるものがあります。
3DO R・E・A・Lは構想が早すぎたんでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲『ニコニコ動画』bms another ver

組曲『ニコニコ動画』bms another ver
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm839690.flv">



つー事で、また組曲シリーズです。が、今回は歌では無いです。
ビートマニア風のゲーム、BMSのゲーム画面です。

この動画、飲み物を飲みながら見るとやばいです。実際、最初からコーラ吹きましたw
俺のコーラと、濡れた液晶を返せw

さすがDjAUTOです。完璧に右側を弾きこなしてます。
多分、人間ではいくらなんでも無理。左側は何とか行けそうですけど。

とりあえず、飲み物を口に含んでから動画を見てください。


<関連記事>
組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた
組曲「コミックマーケット」
組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた

組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm836593.flv">


重ね録りの一人合奏らしいですが、これはすごい。
何気にタグのニコニコ国宝ってがあって吹いたw
確かに、これはよい日本文化だ。

俺も技術さえ身についていれば・・・・・・。


<関連記事>
組曲「コミックマーケット」
組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱
組曲『ピコピコ動画』

| コメント(0) | トラックバック(0) |

詐欺的遅さで「すのこタン。」が届いた。

アルミ製冷却台「すのこタン。」を購入しました。
つーか、来るのが遅すぎる気が。お金を振り込んだのは8月4日で、ついたのが昨日8月13日。実に9日間もかかってます。その間、入金を確認したとか、発送が遅れるとかそういったメールなどは無し。
完全に振り込め詐欺にあったかと思ってましたよw
まぁ、会社の規模が小さいみたいですし、生産数が少ないようなので仕方ないのかもしれませんが。

って事で、アルミニウム製「すのこタン。」です。
DSCF1407.JPGDSCF1408.JPGDSCF1409.JPG
発送は無料のメール便で。封筒はすのこタン。が入ってるとは分からない用になってます。これで家族がいても注文できますね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ひぐらしのなく頃に」が映画化へ

すでに実写かがされている同人ゲーム「ひぐらしのく頃に」の映画化が決定のようです。
ちなみに、すでにされている実写としては「ひぐらしく頃に」をいうAVね。その辺のレヴューは丁dai Blogさんが詳しくやっているので参照してください。

日刊スポーツ - 自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化


自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化

数十本の自費販売からスタートしたゲームで、シリーズ9作で50万本を販売した「ひぐらしのなく頃に」が映画化されることが12日、分かった。山村を舞台にしたミステリーで、ホラーには定評のある及川中監督がメガホンを取り、14日にクランクインする。公開規模は単館上映からスタートするが、映画会社は「ゲームと同じく、口コミで広がってほしい」と期待している。キャストは前田公輝(16)飛鳥凛(16)松山愛理(17)らが決定している。来年公開予定。



って事で。自費販売ゲームって聞きなれない単語だけど、多分同人ゲームの事を指しているのかと。
実写になると、いろいろとまたプレイヤーの世界が崩れそうですけどね。
まぁ、キャストが若いようなので比較的入りやすいかもしれません。

個人的には、どこまで再現するのか期待です。ループとかそうすんの?って感じで。
あっ!それだ。ループの数だけ映画化すればコアなファンは全部みる羽目になり…orz


<関連記事>
秒速5センチメートル 限定版が届いたー!
「時をかける少女 限定版」を買ってきた。
DVD「デスノート コンプリート・セット」を買ってきた。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

「キムチ冷麺」を食べてみた。

バイト先のおごりでキムチ冷麺を食べてみました。
DSCF1405.JPGDSCF1406.JPG
どうも本来は俺にはおごる予定ではないようでしたが、その現場にいたためおごってくれたみたい。なんにせよ、ただで飯が食えるならありがたいです。
・・・本当は選んでいいって言われたとき、そうめんを選んだんですけどね。
「これ、おいしかったよ」と言われれば、貰う側としてはいただかないわけにはいきません。長いものには巻かれろの精神です。

味は、キムチはほとんど風味付けで終わって辛く無かったです。
もうちょっと辛いほうがキムチっぽくて良かったかなぁと思いました。
まぁ、普通においしかったです。ハイ。
チャーシューも、もう少し分厚かったらなぁあ・・・・・。

さっぱりしてるんで、夏の暑い日にはピッタリかと。


<関連記事>
「南インド式 粗挽き 黒胡椒チキンカリー」を食べてみた。
九州2位のラーメン屋「魁龍」のラーメンを食べてみた。
「こしあん大福」がマジヤバイ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ

Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm363485.flv">



すごいな。さすが任天堂のWiiだ。
ってか、普通に並びなおした作者が乙な気もしないでもない。999枚とかw

まぁ、プログラムを組めばそこそこ簡単に出来そうな気がしないでもないですけどね。
多分、RGBの平均を出して、それに似た画像を出せばいいだけのはず。
やってないので本当にそれでいいのかは分かりませんが。


<関連記事>
アメリカで流行ってるカードゲーム
[東方]みょんとすいかとてゐでつるぺったん(完成)
防衛庁がファンネルを作り始めたようです

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PS3はみんゴル5で本気を出し始めたみたい。


ようやくプレイステーション3が本気を出し始めたようです。

・・・・・・・・

・・・・

違う方向にねw

つーか、アレですね。開発陣の底知れぬこだわりを感じますね(ぉぃ
まさか誰も思わなかったでしょう。PS3のCELLにスカートのめくれ具合の物理演算をさせるとか。さすが、スーパーコンピュータ並みといわれるPS3です。


一方、本当にPS3の力を使うものも存在していたり。
Engadget - プレイステーション3、大規模クラスタでゲームサーバに
ものすごい量のPS3がラックに収められています。
きっと一般家庭では電気代だけで死ねるでしょうw
こういった方向にこそ力を発揮してほしいですけどね。

まぁ、Windowsが普及した背景にはエロゲーが深くかかわっていたりしますし、ちょいエロ系でPS3の普及を図っているのかもしれません。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アメリカで流行ってるカードゲーム

アメリカで流行ってるカードゲーム
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm681794.flv">



時にキリギリスに例えられます。ギリギリっす。
って事で、アメリカではやってるらしいカードゲーム。

何言っているんだ、まだ俺のバトルフェーズは終了していないZE☆
速攻魔法発動! VISAカード!
このカードは限度額いっぱいまで商品を購入することが出来るカードだ。
しかも、ブラックリストに載るまでいくらでも作ることが出来る。
ドロー、MasterCard。
ドロー、NICOSカード。
ドロー、JCBカード。
ドロー、ライフカード。
ドロー、OMCカード。
ドロー、DCカード。
もうやめて、とっくに口座はゼロよ!

こんな感じですかねw
やべ、このゲームはまらないように気をつけねば。


<関連記事>
「Linux WORLD メモリアルDVDブック 2001-2007」を買ってきた。
金が……ない。Part.2
金が……ない。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

「Linux WORLD メモリアルDVDブック 2001-2007」を買ってきた。

俺はどちらかというと日経Linux派ですが、リナックスワールドの5年半分の掲載記事を収録ということでメモリアルDVDブックを買ってきた。
DSCF1396.JPG
ってか、この前買ったウェブアプリケーションセキュリティもまだ読み終わってないんですけどね。そんな中、もうすでに違うの買うとか・・・。
まぁ、いつものごとく値段を確認せずにレジに持って言ってびっくり。
1500円ぐらいかと思ってたら、2310円もした罠。

もうやめて!やまひでのサイフはとっくにゼロよ!

つーか、この浪費癖をなくさないとマジでやばいかも。
もうアレだね、困った時にキャッシングしてる時点で負け組みだねw

そろそろ自鯖で何かするかねぇ。


<関連記事>

人も殺せそうな分厚さの「ウェブアプリケーションセキュリティ」
日経Linux 2007年08月号を買ってきた。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

クロックダウンするとコンデサがやられると言われたけど…

毎日暑いですねぇ。うちのPCも無駄に熱だけ出してますよ。
んで、クロックを下げれば温度下がるじゃんと思って友達に言った所。
「クロック下げるとコンデンサーがやられるよ」
との事。それは無いだろとその場では突っ込んでみましたが、実際は知らなかったり。
そして検索してみたんですが、どう検索してもそんな話題でてこない罠。

むしろ、周辺の温度を下げるので寿命が延びるって出てきた。

コンデンサー ダウンクロック - Google 検索

う〜ん、どこで情報を仕入れたんだろうか。まさか?!2chとか?
ひろゆき - 嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい
もしかして、こういうこと?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ニコニコ動画のログイン方法が変わるみたい。

うちでもネタの無いときにお世話になってるニコニコ動画(RC)ですが、そのニコ動のログイン方法が変更となるようです。
最初にこの話題が出たときは、「強制徴収か!」と騒がれましたが、実際には無料のままで利用が可能に。ただ題目通り、ログイン方法が変わりパスワードの再設定が必要なだけみたい。
以下、開発者ブログより抜粋。


8文字以上を必要とする、よりセキュリティの高い
「プレミアムパスワード」をニコニコ動画の通常ログインパスワードとして用いることとさせていただきます。

※「プレミアムパスワード」は、一般会員(無料会員)でも取得可能なパスワードです。
また8/22(水)以降、「プレミアムパスワード」は、通常の「ログインパスワード」として皆様にご利用いただくものとなります。


つまり8文字以上のパスにしておけばOKって事かな?

この文を見る限りだと、ダウンロードツールへの対策と、使っていないアカウントの削除を目的としているように思えるけどねw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲「コミックマーケット」

組曲「コミックマーケット」
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm798994.flv">


組曲シリーズです。
声が男?女?ちょいと微妙な声域の声ですが、そんなことはどうでもいいです。

何て言ったって、歌詞のセンスがすごい

いや〜、コミケって行った事無いんですが行って見たいですね。
まぁ、途中で流れたコミケの様子を見る限りアレですが……。

とりあえず、きめぇwww

<関連記事>
組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱
組曲『ピコピコ動画』
組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』が凄いかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

[東方]みょんとすいかとてゐでつるぺったん(完成)

[東方]みょんとすいかとてゐでつるぺったん(完成)品質向上版
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm800168.flv">


東方シリーズの絵がついてます。
絵師は森乃葉りふ様とのこと。絵師のページはこちら。
物置じゃないよ。物置という名の別館だよ

つーか、絵がかわいいですね。「とかちつくちて」の所、腕を上下にしてる所がいいかも。

<関連記事>
ぺったん、ぺったん、つるぺったん

| コメント(0) | トラックバック(0) |

俺にはガンダムパイロットの適性が無いみたい。

ってことで、卵ガンダム(俺名称)こと、機動戦士ガンダム 戦場の絆をやってきました。
あのタマゴみたいな奴に入ってプレイするやつです。
DSCF1385.JPG
つーか、あれヤバイね。もう酔いまくりw
500円で2回ほど対戦できるんですが、はじめの1回の途中で酔い終わるころには完全に出来てました♪2回目は無理。ちょっと殺っては外に出て休憩。回復したらまたプレイという感じ。
多分、もうやんないかもw

一緒にやった2人には好評。俺だけ (|| ゚Д゚)おぇー

コントローラーは2つあり、ゾイドインフィニティみたいなプレイスタイルです。
左レバーを押して右レバーを引くと、くるっと右回転する感じです。両方(又は片方のみ)押すと前進。
左のトリガーが接近武器で、右のトリガーが遠距離武器。両方でサブ武器。
足のペダルはブーストとかに使用って感じでした。

ブーストと回転を利用し、敵の周りをくるくる回りながら攻撃していたら先に自分が参った罠
酔い止めがないと無理w

とりあえず、ガンダム好きな人はやってみて自分のNT度をチェックしてみるべし。


<関連記事>
防衛庁がファンネルを作り始めたようです

| コメント(2) | トラックバック(0) |

システムをPen4に入れ替えた。

せっかく貰ったPentium4のシステムなんで、とりあえず現在のAthlonXPと入れ替えました。
まぁ本当は給料が入ってから、静音のCPUファンを買って組み替えようと思ってたんですが、そうはいかない状況になりまして。つーか、PCが起動しなくなったわけですよ。なので、どうせいじるなら入れ替えちゃえって感じでやっちゃいました。

これが現システム、AthlonXP。
DSCF1377.JPG
うむ、見事にエアフローなんて考えていないケーブルの取り回しですねw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

防衛庁がファンネルを作り始めたようです

防衛庁がファンネルを作り始めたようです
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm123478.flv">


いや〜、日本の技術力って凄いですね。

実際はファンネルでは無く、キネティック弾頭という物みたいです。どうやらテポドンなどの弾道ミサイルを宇宙空間などで迎撃するためのシステム、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の弾頭部分みたい。
おおよその位置までイージス艦から発射されたロケットで持っていき、その後四方にあるバーニア(?)を噴射して微調整し、テポドンなどの標的に命中させる物みたいです。

が、どう見てもファンネルです。
後はニュータイプの発見と、ガンダムの製作だけですねw


この動画の元を見たいときはこちら。
防衛省技術研究本部

| コメント(2) | トラックバック(0) |

花火を見てきた。

北九州であったわっしょい百万夏まつりに行って花火を見てきました。
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm776807.flv">



花火は単発が多く、ちょっと退屈気味でした。が、そのおかげでラストはちょっと盛り上がったかも。
まぁ、デジカメの空き容量が無くて録画できませんでしたけどねw
無圧縮aviで録画とか……、せめてMpeg4でお願いします。

つーか、花火を見ていたときに後ろにいたカップルがうざかった。
「あー写メとれんかった」
「なんかしょぼいね」
「いまの! … あ〜、むりやった」
「ここ暑いねー」

っといった事を大声で永遠と話しつづける!
終いには、「ハウステンボスのほうが凄かったね」とか。
氏ねばいいのにと思ったのは久しぶりでしたよ。

来週の月曜、13日は関門海峡の花火大会です。何でも13000発の花火を打ち上げるとか。わっしょいは3000発だったんで、実に4倍以上。

・・・・・・

・・・・

見に行きたいのは山々だけど、バイトに入っている罠。
(´・ω・`)ショボーン

| コメント(0) | トラックバック(0) |

人も殺せそうな分厚さの「ウェブアプリケーションセキュリティ」

「お届けものでーす」
って事で、ウェブアプリケーションセキュリティを買ってみました。
某所で面白いと書かれていたんでつい。
DSCF1334.JPG
あれ?一冊しか頼んでないのにダンボール、みたいな。
開けてみると、ただ普通に刷が分厚いだけでした。
DSCF1335.JPGDSCF1336.JPGDSCF1337.JPG
いまさらになって納品書に目を通してみると、この本4830円もするのね。普通に値段を確認せずに頼んでいた

第1章は、ブラウザはどんなデータを渡しているかとか。
そして段々と章が進むごとに濃い内容へと変化していきます。
まぁそれもそのはず、この本を書いた金床さんはハッキングツール・プログラム大全を書いた人だったり。攻め方を知っていたら守り方を知ってるという感じみたいです。

最初から読んでいけば素人なオレでも読めるんで、セキュリティーに興味ある人はどうぞ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ニンテンドーDSのマジコンが激減してるらしい。

ニンテンドーDSでコピーしたゲームをするには欠かせないアイテム、マジコン。
秋葉ブログhermitage akihabaraによると、これらが激減しているらしい。

DSゲームをコピーできるマジコン「R4」 「M3 DS Simply」 全滅ぽい
エルミタージュ秋葉原

ただ、激減している理由はそれぞれ違うのがかかれている。

秋葉ブログによると、中国の工場移転のため品薄。
エルミタージュ秋葉原は、税関で止められているため品薄。

どちらにせよ、日本に入ってきてないのは事実みたい。
ちなみに、「R4」「M3 DS Simply」ともにYahoo!オークションでは価格が高騰。
R4DS 1GB付が前は5000円前後で買えていたのに、今は1万円前後。


誰かが買い占めて価格高騰って線もアリ?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱

組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/1185977894.flv">


台湾人が、予想以上に日本語を理解しててびびった。
ってか、台湾でもニコニコ動画見れるんですね。オタクに国境は無い?w

あと、女の子の声がかわいいんですがw
絵もうまいし、台湾始まったな。つーか、国家を国家で来るとか分かりすぎ。
遊戯も台湾語だし、もう日本語でおkみたいなw

台日友好!


<関連記事>
組曲『ピコピコ動画』
組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』が凄いかも。
組曲『三国志大戦』

| コメント(0) | トラックバック(0) |

さりげなくブログのデザインをいじってみた。

掃除をしたくなかったんで暇だったんで、ブログのデザインをいじってみました。

snap0388.pngsnap0389.png

左が変更前、右が変更後です。ってか、変更後は今のページだけど。

いまさらながら、ようやくCSSが分かってきたかも(ぉぃ
float:right;
float:left;

とか。これ書いとくと、そのまま左右に行くのね。便利だ。

さりげなく当ブログは、WindowsXP SP1 + Internet Explorer 6で見ると右のサイドバーが下にずれてたんだけど、多分直ったはず。環境を作るのが面倒なんでチェックしてないけど。
margin:5px auto 0px 0px;
見たいな感じでマージンの設定をautoにしてるんで、ずれずにブラウザが好き勝手に表示させるはず。ちなみに今までは、こちらでマージンもすべて指定してて、840pxを全部使い切るようにしてた。
まぁXPではずれてたんだけど、Windows2000 SP4 + Internet Explorer 6ではずれてなかったんだよね。OSによって挙動が違うブラウザとか・・・・・・。


あんまり変わってないとか、そういうイジメ無しでw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「魔法少女リリカルなのはシリーズ OPメドレー」を聞いてみた。

魔法少女リリカルなのはシリーズ OPメドレー ピアノアレンジ
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/1184347618.flv">



曲順はそのままです。
innocent starter
ETERNAL BLAZE
SECRET AMBITION

ってか、普通に指の動きが凄いんですがw
ETERNAL BLAZEを原曲の速さで弾いてるのがすげー。
よく聴くとちょいとミスってる気がしますが、それをテンポでカバー。

オレも一応、小学校低学年まではピアノ習っていたりしたわけで、ちょっと弾けるのは羨ましかったり。すこし練習すれば今でも弾けるはずです。多分。

一応、楽譜も置いてあるみたいです。
楽譜:http://www4.axfc.net/uploader/14/so/N14_30803.zip.html
MP3:http://www8.axfc.net/uploader/15/so/N15_29341.zip.html
パスはどちらもnanohaみたい。

へー、楽譜あるのか・・・

楽譜ねぇ・・・・・・

・・・・・

べ、別に練習しようとか思ってないんだからね!(ツンデレ気味にw)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲『ピコピコ動画』

組曲『ピコピコ動画』
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm739852.flv">


まさか遊戯王のセリフの部分をドラクエの「ぽぽぽぽぽ」で再現するとは恐れ入った。
なぜだかセリフが浮かんできたし。おそろしや。

ドラクエといえば、ドラゴンクエスト6がニンテンドーDSでリメイクみたい。
Game Watch - スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース
リリースは、4から順に秋から発売されるみたい。
つーか、まだ一度もリメイクされてない6を最初に出してほしいんですが。あと、カットされたというシナリオも全部入りでお願いします。そうすれば話の伏線とか全部つながって、めちゃめちゃ面白くなりそうなんで。

とりあえず、危ない水着を着たらグラフィックは変える方向で(ぉぃw

<関連記事>
組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』が凄いかも。
組曲『三国志大戦』

| コメント(0) | トラックバック(0) |

さすが深夜明けの脳。Pen4使えるじゃん。

寝て起きた。
んで、今朝やったのが結果がどうも引っかかって色々見直してたら・・・・・・。

CPUクーラーが圧着されてない!

ということが判明。

つーか、Beep音が鳴らなかったのが気になってたわけですよ。
最近ではビープではなく女の人の声がでる物もありますが、それでも何らかの反応を示すはず。まったく無いのはおかしいと思いまして。
前、BIOSが死んだボードを触ったことがあるんですが、そのときとも反応が違うし。

で、メモリはテストしたし残っているCPUを見ていたら、なんとまぁ、CPUクーラーを上に置いただけの状態だったことが判明w
さすがは深夜勤務から開放された脳みそです。どこか抜けてます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Pentium4のシステムを貰った。

つー事で、Pentium 4のシステムを貰いました。
DSCF1323.JPGDSCF1324.JPG
貰ったのは、「Intel Pentium 4 630 3GHz」と、「ASUS P5GDC Deluxe」、あと「hynix PC3200 CL3 512MB」×2という構成。
ってか、ほとんど必要な物がそろっているシステム。動けばね

そう、このもらったパーツたちは不動品

「壊れたけど、要る?」って聞かれて、「要る」と貰ったパーツたちです。
とりあえず、壊れてると聞いたけど状況がわからないので確認をしてみました。

| コメント(2) | トラックバック(0) |