【地球ヤバイ】2004年の気象衛星画像を全部つなげてみた。日本編

【地球ヤバイ】2004年の気象衛星画像を全部つなげてみた。日本編
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm895571.flv">


地球、マジでヤバイ!

むしろ日本ヤバイ!中国うぜぇ!

という事で、2004年の気象衛星画像を連続で見れる動画です。
見事に雲の流れが分かります。あと、台風が来たときにはアラートなどのSEも鳴ります。こうやってみると、日本より台湾のほうが台風が直撃してるなーって分かります。

が、個人的にはそんなのはどうでもいいです。
問題は雲の流れ。そう、中国大陸から見事に日本へ流れてきています。
まぁ、原因は偏西風のせいなんですけどね。
これをみたら分かるとおり、中国の環境汚染は日本に直接打撃を与えるということです。ついこないだも北九州で光学スモッグ警報が出ましたが、そういったことが今後増える可能性があるのが良く分かります。まして、中国で原発事故などが起きたら、その放射能は日本に降り注ぐのも想像にたやすい・・・。

個人的には、環境について考えさせられる動画でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする