防衛庁がファンネルを作り始めたようです

防衛庁がファンネルを作り始めたようです
wmode="transparent" data="http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/flvplayer.swf?file=http://t-pot.sakura.ne.jp/FLV/sm123478.flv">


いや〜、日本の技術力って凄いですね。

実際はファンネルでは無く、キネティック弾頭という物みたいです。どうやらテポドンなどの弾道ミサイルを宇宙空間などで迎撃するためのシステム、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の弾頭部分みたい。
おおよその位置までイージス艦から発射されたロケットで持っていき、その後四方にあるバーニア(?)を噴射して微調整し、テポドンなどの標的に命中させる物みたいです。

が、どう見てもファンネルです。
後はニュータイプの発見と、ガンダムの製作だけですねw


この動画の元を見たいときはこちら。
防衛省技術研究本部

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(2)

あ〜、あるあ…ねぇよ!!
こんなの宿敵にすぐに打ち落とされてしまいそうだな…
ここは俺が本気を出してNTに覚醒するか!?

ねぇのかよw
これは地上の実験だから動きあんまりないけど、宇宙だと無重力だからもっと動き回れるかと。だから、すぐには打ち落とされないと思う。まぁ、燃料切れはあるかもしれんが。

ってか、NTに覚醒できるのか!w
後はPika用のガンダム製作だけだな。

コメントする