2007年9月アーカイブ

「M33」が新型PSPのクラックに成功

げーむいんふぉ - PSP CFW3.60 M33 for PSP Slimリリース!
ニュー速クオリティ - 新型PSPのクラックに成功。自作ソフト動作ok。つまりエミュレーターok。

という事で、日本での新型PSP発売は2007年9月20日ですが、海外ではすでに発売されておりロシアのチーム「M33」がパンドラバッテリーを使ったファームウェアのインストールに成功したようです。
これにより、PSエミュレータなどの自作ソフトが新型PSPで実行可能になったとのこと。

新型PSP、かなりお買い得感が出てきました。


| コメント(0) | トラックバック(0) |

「谷口ウイルス」なるものが登場。

InternetWatch - 不正流通ゲームから感染する「谷口ウイルス」、トレンドマイクロが警告

WinnyやShareなどのp2pで「谷口ウイルス」なる物が流行ってるらしいです。ウイルスバスターでは「TROJ_TANIGU.A」として、AVGでは「Worm/Generic.DHG」として検出されるみたい。
ただし、どうも内部コードでパス区切り失敗してるようで、ウイルスとして活動は出来ていない。
コピー坊は涙目のようです。

ちょっと前にらき☆すた涼宮ハルヒのウイルスがありましたが、今回も同系統のようですね。ただ、作者は違うようですが。プログラムは不完全といわれると、完全版はどんな活動をするか見てみたくなります(ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「水樹奈々 LIVE FORMULA 2007-2008」の一般販売の開始日が決定。

一部まだ未定のところがありますが、一般販売の日程が公開されました。

ROUND1 12月2日(日) 名古屋国際会議場 センチュリーホール
開場 17:30 開演 18:30
一般発売日:10月20日(土)
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

ROUND2 12月15日(土) 広島アステールプラザ 大ホール
開場 17:30 開演 18:30
一般発売日:10月7日(日)
(問)夢番地 082-249-3571

ROUND3 12月16日(日) 松山市民会館 大ホール
開場 17:30 開演 18:30
一般発売日:10月7日(日)
(問)デューク 089-947-3535

ROUND4 12月22日(土) 東京厚生年金会館

開場 17:30 開演 18:30
一般発売日:10月27日(土)
(問)オデッセー 03-3560-3930

ROUND5 12月24日(月・祝) 仙台市民会館
開場 17:00  開演 18:00
一般発売日:未定
(問)キョードー東北 022-296-8888

ROUND6 12月31日(月) グランキューブ大阪 メインホール (カウントダウンLIVE)
開場 21:30 開演 22:30
一般発売日:10月13日(土)
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

ROUND7 2008年1月3日(木)さいたまスーパーアリーナ
開場 17:00 開演 18:00
一般発売日:10月27日(土)
(問)オデッセー 03-3560-3930

☆料金:前売:¥5,900/当日:¥6,300(tax in.)
☆開場時間・開演時間は変更することがあります。


仙台のライブだけ未定です。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

手書きひぐらし解OP「奈落の花」修正版( ̄3 ̄)

手書きひぐらし解OP「奈落の花」修正版( ̄3 ̄)



古手梨花が最初から寝てます(ぇw
ひぐらしのなく頃に解の手書きOPと、ちょっとの本編です。

坂無いで(咲かないで)とか、家が無いとか、フリーダムです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「エヴァンゲリオン:序」を見てきた。

DSCF1481.jpgDSCF1483.jpg

友人に誘われて「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を見てきました。エヴァからヱヴァへどの辺が変わったのか気になりますしね。きっと文字だけが変わったわけではないはずですw
と言う事で、全国の映画館で9月1日から上映されてるヱヴァンゲリオン:序です。実は、月刊少年エースで連載されている漫画版は未だに終わってません。まぁ、漫画版はオリジナルストーリーのようですが。

映画を見て、個人的なポイントは次の5つ。

1.ストーリー
2.クオリティー
3.グロさ
4.綾波レイの乳首拳発動
5.エンディング

| コメント(0) | トラックバック(0) |

組曲『ニコニコ動画』〜和楽器アレンジ〜

組曲『ニコニコ動画』〜和楽器アレンジ〜



もう夏も終わってしまいましたが、和楽器編の組曲「ニコニコ動画」です。
今までの和楽器は正月を連想させるものでしたが、この曲は祭りや盆踊りといった雰囲気を出しています。ちょっとだけ太鼓がウザイですがw

かわいらしい絵とともにどうぞ。

<関連記事>
職人24人による「マリオシーケンサ(+α)で組曲」
組曲「自演動画」
お箏(こと)で組曲『ニコニコ動画』

| コメント(0) | トラックバック(0) |

職人24人による「マリオシーケンサ(+α)で組曲」

職人24人による「マリオシーケンサ(+α)で組曲」



すごいですね。MarioSequencerで組曲「ニコニコ動画」です。
正直、ここまで打ち込むのがすごいかと思います。
ちゃんと曲が分かりますし。 ← あたりまえ?w

一度聞いておく価値があります。


<関連記事>
組曲「自演動画」
お箏(こと)で組曲『ニコニコ動画』
組曲「マ〇ドナ〇ド」を歌ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0) |