2007年10月アーカイブ

「FINAL FANTASY Ⅶ Potion」を飲んでみた。

DSCF1618.jpgDSCF1616.jpgDSCF1617.jpg

ファイナルファンタジー7のキャラクターが載っているポーションを買ってきました。
とりあえずFF7はプレイしたこと無いので適当に女の子のキャラをチョイスw

前回の色は体に有害な青色でしたが、今回はビタミン系の黄色です。
DSCF1623.jpg
普通すぎです。

味はそのまま、オロナミンCなどを水で薄めたような味がしました。
これならライフガードを飲んだほうがおいしい気がします。
いや、マジで。

話題に使えるだけの商品ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

みなみけ 第04話 「恋もよう」

みなみけ第四話「恋もよう」見てみました。

みなみけ 第04話 1.JPGみなみけ 第04話 2.JPGみなみけ 第04話 3.JPG
やるな千秋
まぁ夏奈が戸を開いたわけですが、閉めろと言いつつおじさんを無視して着替えを続行です。

みなみけ 第04話 4.JPGみなみけ 第04話 5.JPGみなみけ 第04話 6.JPG
先生と二宮くんには吹いたw
つーか、格ゲーなのに倒すとバッドエンドとか。ぜひ発売してほしいw
他にもマリオとかバイオハザードとかドラクエとか。でも、シューティングの元ネタが分からなかったけど。

で、次週のみなみけは海らしい。
つー事はサービスショット満載ですね(まじでか

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「Perfect World -完美世界-」オリジナルポスターが届いた。

4Gamer.netの「2007年夏 特大プレゼント」で当選していたオリジナルポスターが今日届きました。
当選発表にもちゃんと乗っています。
4gamer.net.jpg
福岡県 やまひで さん

で、なぜか一緒に当選したはずのWebMoneyカード(500円分)が付いてなかった。
う〜む、詐欺か?!w
まぁ、元々タダでもらえるものなので無くても別に困りませんが。

DSCF1610.jpgDSCF1611.jpgDSCF1612.jpg

う〜む、問題はどこに飾るかですねぇ。
そもそも、部屋にはグラビアアイドルのポスターは貼ってあるんですが、このポスターはちょっと貼りづらいかも。。。
中途半端なヲタクなんでw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

小説「狼と香辛料」を買ってみた。

DSCF1605.jpg
狼と香辛料
狼と香辛料(2)
狼と香辛料(3)

と言うことで、電撃文庫から出ている「狼と香辛料」を3巻まで買ってみました。
とりあえず、いろんなサイトで好評だったので読んでみようかと。

タイトルの意味は1巻の最後で分かりました。
なるほど、だから香辛料なのねって感じで。

まだ2巻までしか読んでませんが、結構面白いかも。
つーか、今日買ったのに2巻読むとか気合すぎるw

買った本当の訳は、1巻の最初の絵が・・・・
DSCF1606.jpg

うむ、見事におっぱいだったから

いや〜、見事につられて買ってしまいましたねw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」

なんと羨ましい!w

無題.JPG無題2.JPG

っと言う事でみなみけです。今回は藤岡のターン。
つーか、次女面白すぎるwwww
藤岡カワイソス(´・ω・)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「こはるびより」は日本始まりすぎていた


AT-Xで放送されたこはるびよりを見てみました。自主規制版はこちら。

いや〜、すごいっすね。日本って(いい意味で)。
まぁ、設定的にはちょびっツと被ってる気もしますが、エロでカバーって感じですかね?むしろ超えまくってる?

原作はコミックスのようです。
こはるびより(1) (DC)こはるびより 2 (2) (電撃コミックス)84023926.jpg

ちなみに3話収録しているDVDは2007年11月21日に発売予定です。
なんだか、見事に販促放送につられている気がしますが、気にしたら負けですw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

人の弱みに付け込む商品

Share流出ファイル保持者のIPを特定する情報漏洩対策ツール

フォティーンフォティ技術研究所よりp2pソフトのShareのファイル追跡ソフトが発売されるようです。発売価格は200万円。


と言うことで、人の不幸は蜜の味ですね。
おそらく、このソフトは一つでも契約が取れれば元が取れるのでは?
何ともあくどい商法です。

一方、Shareネットワークのノード数は増加傾向にあるようです。
「Share」ノード数が観測以来最大、ネットエージェント調査
平均のノード数は約15万ノードらしいです。
まぁ、ソース元がネットエージェントですけどw

ノード数が増加と言うことは、ウイルス感染・拡散のペースも増加する可能性が高いですね。そのことを考えるとフォティーンフォティ技術研究所の考えも悪くは無いと思いますが、この価格はどう考えてもボッタクリです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

卒業研究の構想

(=゚ω゚)ノぃょぅ!


今日卒研室に集まりがありました。
で、個人的に煮詰めていた構想をさりげなく言ってみたところ……

( ゚д゚)ポカーン

って反応でした。俺は (´・ω・`)ショボーンって感じですw


水戸研究室は就職優先の方針を採っていたので、さりげなくいまだに卒研は始まってなかったりする。うん、これと言ってまったく進んでなかった。ついこないだまで。で、先週ようやく卒研は何をするかを来週までに決めておけと言われて、木曜日に決定予定なのです。

そんな感じで個人的に煮詰めていたんですが、反応がいまいちでした。

まぁ、いきなりmixiのようなSNS作ろうじゃあ、引くかも知れんけどw

個人的にmixi使ってて不満があり、さりげなく要望出してたんですが実現しません。
なので、作ってやろうと思ったしだい。

例えば日記の表示設定。
全体表示だけではなく、ユーザ単位での表示設定もあってはいいのではなか。
また、利用者が同意すれば外部にも公開してもいいんじゃ?

例えば見た目の設定。

何種類もスキンを用意して、利用者に選ばせてもいいのではなか。
今回のリニューアルで、個人的には見にくくなったし。

といった事を思ってたりして、無いなら作るの精神で思った次第。
でも、卒研は1月中には終わらせないといけないみたいなんで、多分間に合わないw

どーすっかなぁ。。。。。。。。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

民主主義のせつなさを学んだかも。

民主主義(みんしゅしゅぎ democracy)とは、諸個人の意思の集合をもって物事を決める意思決定の原則・政治体制をいう。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
と言うことで、世の中は民主主義です。

今日、バイトの飲み会があったわけです。
それ自体、さりげなく行きたくないどうでもいいんですが、一応来年のお別れ会もかねてるらしいので参加になりました。
で、7時ぐらいにお店に入ったわけです。で、まぁいろいろ飲んだり食べたり話したりしますよね?そして2時間30分ごの9時ぐらいにはオイラを含む男3人は帰りたくなってきたわけですよ。帰りたいオーラ全快で。
まぁ、それが受け入れてもらえなかったという話なんですがね。

民主主義って切ないですねぇ。
そして帰りたい3人で結束が固まりましたw


「勝手に帰ればいいじゃん」と思うかもしれませんが、この飲み会はバイト先のオーナー奢りだったわけです。まぁ、ご機嫌取りは全然しませんでしたが。

そんな感じで、民主主義を学んだしだいです。
会社入ったらこういったのが増えるんだろうなと思うと欝になります・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コンビニでパシられました。

photo.JPG

おばさんパワーには勝てませんね。

今日のバイト中、ガラスの窓をコツコツ叩かれて呼び出し。

何かなと外に出てみると、犬を数匹連れたおばさんが近づいてくる。

「ハムたまごサンドと、シャキシャキレタスサンドある?」

「あったらこれでお願い。」

はぁ、と生返事をして差し出されたものを見るとナナコカード。

Σ(´д`;)・・・・・・
2秒ほど固まり、立っててもしょうがないと思い買って渡す。

「ありがとね」

といってカードとサンドをもって、おばさんは犬の散歩へ。


チップ無し? ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

つーか、その程度なら自分で買ってもよくね?

まぁ、勢いに負けてパシられる俺も俺だけどw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

内定式に行ってみた

某企業の内定式が10/3にあったので出席してみました。
さりげなく10分前到着というギリギリです。

内定式自体はそれほど気難しい雰囲気は無かったんですが、問題は自己紹介が自分から始まったこと。苗字がや行なんで、自分から始まるって事はあんまり無いんですよね。で、見事撃沈でとっても短い自己紹介の完成です。その後、みんなもその波につられて次々と撃沈気味w

で、内定式が終わった後に素敵(?)なプレゼントをいただきました。
DSCF1543.jpg
ビジネス・マナーが3時間でマスターできる―人とのつながりを大切にすることこそ基本」と「駆け出しマネジャー アレックス リーダーシップを学ぶ」です。まぁタダで貰えるのは嬉しいのですが、問題はこの本で感想文を書かないといけない点。普通に考えたら感想を書くような本ではないんですが、本棚の肥やしにさせないためにそうするらしい。
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
正直、小学生の文章しかかけませんよ?


いいじゃないですかねぇ、本棚の肥やしでもw
俺の文学の無さを披露するよりかは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ひぐらしのなく頃に解」第13話でテレビ埼玉は放送休止に

higurasi13.jpg
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送が第十三話で休止する放送局があるようです。おそらくリアル斧殺人の影響でしょう。
東海テレビとKBS京都は止めたり修正したりして放送していますが、この調子だとこっちも放送休止かも知れません。

ちなみにサンテレビはテロップが入ってなかったようです。
見れない方はニコニコ動画でw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日は選挙に行ってきた

DSCF1532.JPGDSCF1531.JPG

昨日9月30日は、任期満了に伴う苅田町議会選挙があったので投票してきました。
場所はいつもの福祉会館です。

今回の選挙は2人しか落選しないようです。
落ちる二人(´・ω・) カワイソス

ザ・選挙 -選挙情報-を見てみると、落選したのは「山田博文」さんと「秀南高行」さん。
どちらも400票は超えてない感じ。
・・・・・・・
まぁ、出ただけ記念にはなりますよね?

<関連記事>
選挙の投票行ってきた。
選挙に行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0) |