2007年12月アーカイブ

Netscapeブラウザが開発中止へ

悲しい歴史の終幕〜AOL、Netscapeブラウザ開発事業から撤退へ

ブラウザの一時代を担ってきたNetscapeが終了するようです。
使ったことあるバージョンはNetscape Navigator 4.0しかないですけどね。
IEに慣れていたせいでいろいろ使い辛かった記憶が・・・ (´д⊂)

既存のサポート業務は2008年2月1日までで中止。
利用者はFireFoxへ移行してほしいとの事。

IE一人勝ちもつまらないので、OperaFirefoxSafariには頑張ってほしいところ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

空がうんこの形をしてたw

空がうんこの形をしてた

どうみても巻き糞の空ですw
ありがとうございました。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

電池要らずのリモコンが08年夏に登場?!

音力発電、指で押すと発電するエコ電源を製品化へ


【横浜】音力発電(神奈川県藤沢市、速水浩平社長、0466・48・7640)は、指が加えた力を振動に変えて発電するリモコン用の電源ユニットを開発した。圧電素子の発電力を従来比で3割向上させることで、実用に十分な100ミリワットの電流を確保。08年夏にもNECが製品化する見込み。振動を電力に変換する研究は各方面で進むものの製品化に至った事例は珍しい。音力発電は公共設備と家庭用の両分野で、技術指導料やライセンス収入など09年3月期に1000万円の売り上げを見込む。
電源には同社開発の「発電床」の原理を応用した。複数個の圧電素子に樹脂系の振動板を重ねて1ユニットとし、人がリモコン基板を押して離すまでの約1秒間の指圧を振動板が0・7―1ヘルツの周波数に変換、外部から力を加えると起電圧を発生する圧電素子へ効率的に伝えて発電する。新開発の圧電素子は携帯電話などの小型スピーカー用圧電素子の3倍以上の発電力を持つ。水晶やチタン酸バリウムなど天然の圧電素子と比べても10倍以上。電圧は3ボルトで、現在の1ユニットの大きさは縦3センチ×横15センチ×厚さ5センチメートル。
今後は実証実験と並行して小型化を図り、大量生産に合わせた仕様に改良していく。公共インフラへの導入も進めており、12月中旬から発電ユニットを首都高速道路と共同で足立区の五色桜大橋の夜間照明用電源として試用を開始。二酸化炭素(CO2)を発生しない環境配慮型電源として注目されている。

という事で、ボタンを押すことで発電して電池を搭載しなくてもいいリモコンが登場しそうです。
これが実用化・小型化されたら携帯電話などに搭載されるようになるんでしょうか?
メールを打つだけで自動的に充電。かなり画期的な気がします。
他にも、ニンテンドーDSPSPなどの携帯ゲーム機に搭載されれば電池の持ちを気にせずよくなりそうです。

リモコンの電池はそれほどランニングコストはかかりませんがここぞというときに限って切れるものなので、かなり大歓迎の技術です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年に放映されたアニメのランキングが出たみたい。

2007年に放映されたアニメのランキングがアンケートサイトVSistで発表されたみたい。
2007年 NO.1アニメは!! VS結果
ランキング結果の一部を紹介。

1位:sola
2位:らき☆すた
3位:家庭教師ヒットマン REBORN!
4位:おおきく振りかぶって
5位:ひぐらしのなく頃に解
6位:銀魂
7位:リリカルなのはStrikerS
8位:ななついろ★ドロップス
9位:さよなら絶望先生
10位:ひだまりスケッチ
11位:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
12位:CLANNAD
13位:グレンラガン
14位:ぽてまよ
15位:ハヤテのごとく!
16位:ながされて藍蘭島
17位:D.Gray-man
18位:魔人探偵脳噛ネウロ
19位:瀬戸の花嫁
20位:スケッチブック 〜full color's〜

Nice boatで一躍有名になった「School Days」は残念ながら36位
ロリコンアニメの「もえたん」と「こどものじかん」は、それぞれ28位57位
あんまりヲタクの組織票が組み込まれていない気がする(ぇw

個人的に2007年は以下のランキング。

1位:ef - a tale of memories
2位:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
3位:ロケットガール
4位:BACCANO! -バッカーノ-
5位:瀬戸の花嫁
6位:sola
7位:みなみけ
8位:精霊の守り人
9位:MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift Off-
10位:らき☆すた

簡単な感想を書くと
ef
ついこないだまで見てたし、ゲームやってて謎があった分面白かった。
ギガンティック・フォーミュラ
普通に面白かった気がするけど、みんなぼくらの派なのかね?
ロケットガール
原作のファンではないんだけれど、普通に宇宙物で面白かった。最後とか泣きそうに…w
バッカーノ!
これも原作は未読。でも、各話の話が全部つながっていくあたりはすごいと思った。アイザックとミリアが最高に面白いし。
瀬戸の花嫁
GONZOの本気を見た。普通にコメディーアニメで面白い。

っと言った感じです。

まぁこれらぐらいしか見てないといえば見てないんですがw
学生だけど、時間が無い(><)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

小説「狼と香辛料 Ⅵ」を読んでみた。

狼と香辛料6 表表紙狼と香辛料6 裏表紙
書店で「狼と香辛料 6」を買ってきたー。

前回は毛皮取引でエーブに出し抜かれたりしたけど、今回は今回であれだった。
いや、一応新キャラも登場したんですけどねー。コルっていうが。
つーか、新キャラなら女の子がよかったなー(ぇw
内容的には、川を下って、新キャラと出会って、喧嘩して、船座礁してて、新キャラ仲間になった感じ。
ぶっちゃけ、読んでも読んでも話が進まない罠。
何だか、話がしぼみそうなのを一生懸命ひろげた感じ?
まぁ前巻のままだと、あと1・2巻で終わりそうだったから仕方ないかもしれないけど。

話を引き伸ばしすぎて、設定がめちゃくちゃにならない事を祈ります。


と、書きつつ次巻がでたら買っちゃうんだろうなぁ・・・。


狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)
支倉 凍砂
メディアワークス (2007/12/10)
売り上げランキング: 109
おすすめ度の平均: 4.0
4 「犬も食わぬなんとやら」
2 失望した。
5 次の旅の目的つくりに

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「Vine Linux 4.2」がリリースしてた

国産Linuxディストリビューションの最新版「Vine Linux 4.2」


Project Vineは25日、Linuxディストリビューションの最新版「Vine Linux 4.2」をリリースした。対象プラットフォームはIntel x86およびPowerPC、インストール用ISOイメージは無償配布される。
今回のリリースは、2月に公開されたVine Linux 4.1のマイナーアップデートという位置付け。オープンソース版ATI Radeon HDグラフィックドライバの追加や、カーネル組み込みのデバイスドライバの更新、Firefox 2.0.0.11など収録アプリケーションのアップデートは行われたが、Linuxカーネルやライブラリのバージョンは基本的にVine Linux 4.1から変更されていない。
Vine Linuxのリリースは、年1度のペースが見込まれている。最新のリリースロードマップによれば、次のメジャーアップデートとなるVine Linux 5.0は、2008年春から夏にかけてリリースされる予定。

ということで、VineLinux4.2がリリースされてたみたいです。
ついこないだバージョンアップした気がするけど、4.1のリリースは2月。
意外と時間がたっててビビッタw

そういえば自宅のサーバ、CentOSを入れる気でいたんだけれど結局VineLinuxのままだったり。
有言実行できないやつは恐ろしいねw
まぁ、「動いてるなら触るな」の精神を存分に発揮している感じです。
いじって動かなくなったりしたら最悪だしね。

次のVine Linux 5.0のリリースは夏ということで。それまでこのまま行くかもねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ATMを操作ミスしてすごいお金が出てきたお話

ネットで現金をつかみとる方法!

見たいな感じになったしまいましたw
DSCF1978.jpg
見よ!この札束を!これが現金を掴み取る方法だ〜!
っと、某アフィリエイト風に言ってみました。

まぁ正直なところを言うと、昨日郵便局のATMに行った訳です。
いつもはセブン銀行のATMでおろしているんですけど、その日は気分を変えてゆうちょはゆうちょ銀だろ?って事で。
で、まぁ6万4千円を下ろそうとして、64を入れた後に千円のボタンを押したわけですね。
そしたら、千円が64枚出てきてしまったというお話w

アホだろ・・・俺・・・。

今考えたら、左下に何枚の紙幣を出すか確認が出てた気がする。
ま、もちそんなの目には入っても頭には入らないわけで、気にせず出金。
DSCF1979.jpg
で、こんな事態になりましたとさ♪
一番上の1万円は、その後また出金させたもの。

ちなみにセブン銀行のATMだと、64を押して千円を押しても6万4千円が出てくる罠。
言われたとおりにする郵貯銀と、下手な気を利かせるセブン銀行。
どっちが正しいんですかね?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

セブンイレブンでラーメン缶を売ってた。

My勤務先では無いんですが、苅田町内のセブンイレブンにてラーメン缶を発見しますた!
セブンイレブンでラーメン缶を売ってた
何気に「新発売」のPOPが付いてるけど、セブン推奨の品ではない罠。
ってか、これを見て思わず“うちも取らないんですか?”的な発言をしてしまった俺。
そんなのねーよ?って普通に返され(´・ω・`)ショボーン。

調べてみると、普通に楽天でも扱っている商品みたい。

もう一品は見つけれなかったけどね。

他の店は現金仕入れで面白いことやってるのに、うちはしないのかねぇ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

7-11の「プチ・フレーズ 4号」を食べてみた。

セブンイレブン プチ・フレーズ 4号プチフレーズ 4号クリスマスケーキ プチ・フレーズ 4号
クリスマスって事で、セブン・イレブンからケーキを買ってきました。
どちらかというと、バイト先なんで仕方なく買った感じですけどね。
縦の棒グラフがあり、注文を受けたら伸びていくというシステム。俺はもちろん1個(自己買い)のみw

つー事で、今年もロンリーな俺がケーキを食いましたよと。
まぁ、一人で食うのもあれなんで友達も誘いましたけどね。
でもクリスマスで集まるのは悲しすぎるので、21日に誕生日だった友達の祝いって事で。

味のほうは・・・普通のケーキだったきがする。
先に酒を飲んだ後で食べたんで、あんまり味を覚えていなかったりw
勿体ねぇ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「内村さまぁ〜ず」のロゴ入り携帯電話クリーナーが当たった。

DSCF1973.jpgDSCF1974.jpgDSCF1976.jpg
Impress Watchのプレゼント、『ベルティグッズ「内村さまぁ〜ずケータイクリーナー」』が当たったみたい。
つー事で、部屋でアニソンをドガドガ垂れ流していると、クロネコのお兄さんが玄関に来てました ヽ( ´ー`)丿
そのまま素で出てしまった俺、テラハズカシス。

どうもこのプレゼント、多分応募者全員に当選しているかもしれない?気がしてきた。
まぁ、普通に考えればそんな感じだよね。
動画配信サイトミランカ(miranca)にPVを集めるのが主だろうし。
って、俺もつられて普通にアクセスしてるけどねー。

それにしても、宛名書きの字が汚いねぇw
いや、俺も負けてはいないけど、この大久保さん(?)の字には負けるよ。
うむ、勝ちにこだわる俺としてはあれだが、字の汚さグランプリは譲ってあげよう。(要らない?)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

宗教屋さんが来たけど、レベルがかなり下がってた。

DSCF1922.jpg
毎度の事ながら、宗教屋さんが部屋を訪れました  ヽ( ´ー`)丿
いつもなら大概2人組なのに、今日玄関にいたのは1人。
あれ?って思いながら相手の手元を見てみると、手書きの紙を一枚・・・・・・。

今回の配布物は、紙一枚のようです。

ちょっと期待はずれですね・・・。もう少し面白い物が手に入るかと期待したのに。
本当は聖書をくれないかなーって期待してたんですがw
不景気はどこでも一緒のようですね。


<関連記事>
地球温暖化は聖書で予言されているらしいです
ヤフードームで行うらしいです。
何でも今年は4月2日に行われるらしいですよ?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ビジネス・マナーが3時間でマスターできる」を読んでみた。

某会社からの配布本、「ビジネス・マナーが3時間でマスターできる」を読んでみました。
普通のビジネスマナーが載っている本でした。まんまですが。


以下、会社に送りつけた感想文。

「ビジネス・マナーが3時間でマスターできる」を読んで

配布本「ビジネス・マナーが3時間でマスターできる」を読んで私が思った事は、ビジネス・マナーは常に相手を立てるものだと言うことです。丁寧語や尊敬語、謙譲語などの言葉を使い分け、相手を不愉快にさせないことが第一だと感じました。
この本を読み進めて行くうちに、自分に身についていないものも数多くありました。まだ社会人ではないからといい訳をするのは簡単ですが、だからこそ身につけておきたいと思いました。
マナーの中ですでに身についているものに、26ページの「お金を受け取ったときの店員の会話」と、78ページの「電話のベルが3回なったときの対応」があります。私はコンビニエンスストアでアルバイトをしているのですが、この内容はバイトの関係上やっている内容でした。これらは“マナー”と意識してやっているものではなかったのですが、この本を読み自分の行動は間違った行動ではないと分かり安心しました。
しかしこの本の後半部分、108ページの「名刺の渡し方」や114ページの「礼状の頭語と結語のつかい方」などは、まったくと言っていいほど予備知識を持っておらず、このまま社会に出たら慌てていただろうなと思いました。特に名刺などは、ついこの間の就職活動で企業側の人から貰うまで、あまり接する機会がありませんでした。なので、これを期にこれらの知識が自分の一部にするつもりで読み進めました。
この本を読み終わって、表紙にも書いてありますが「人とのつながりを大切にする事こそ基本」が十分に分かる内容でした。この本に書いてある事を基本とし、実社会でも活用できるよう、自分自身に身につく努力をしていきます。

小学生の感想文になりました・・・・・・orz

まぁ、自分らしさが十二分に現されてるいい文章だよね・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

NANA MIZUKI LIVE FORMULA ROUND 2 HIROSHIMA GRAND PRIX

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE FORMULA」第二回、広島グランプリを見てきたー。
DSCF1918.jpgDSCF1920.jpg
いや〜、可愛かった。衣装もネコ耳やらロングドレスやら女子高制服みたなのやら。
途中のMCで「金の水を飲んできたけど、普通の水だった」ってのが面白かった。
あと、ニューシングルの告知で噛んだあたりが最高!(ぇw

曲順は2chによるとこんな感じ?
1. Bring it on!
2. SECRET AMBITION
3. ファーストカレンダー
4. 76th star
5. アオイイロ
6. chronicle of sky
7. through the night
8. Pray
9. innocent starter
10. Heart-shaped chant
11. cherish(アコースティック)
12. Crystal Letter(アコースティック)
13. Take a chance
14. POWER GATE
15. SUPER GENERATION
16. MASSIVE WONDERS
17. ETERNAL BLAZE
18. 残光のガイア
19. Orchestral Fantasia
20. Sing Forever
・アンコール
21. SEVEN
22. Level Hi!

個人的に好きな「アオイイロ」「POWER GATE」「Level Hi!」が聴けたのでおk!
グッツ販売では、とりあえずカレンダーをゲット。
DSCF1921.jpg
来年はよろしくお願いします。

今回がライブ参加初めてだったけど、かなり楽しかった。
照明とか使った演出も、バッチリあっていた気がする。
今度も機会があればぜひ参加しようと思ったしだい。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

「福岡モーターショー2007」に行ってみた。

12月7日〜10日に福岡市博多区で開催された「福岡モーターショー2007」(福岡自動車博覧会)に行ってみました。
突撃したのは10日で、平日の月曜日。人出も落ち着いて少ないかなと思ったら普通に人がいっぱい見に来てた。
福岡モーターショー2007Map.gif福岡モーターショー2007チケット.jpg福岡モーターショー2007リストバンド.jpg
開催会場は、「福岡国際センター」「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「マリンメッセ福岡」の4会場に分担して行われていました。まぁ、メインは国際センターとマリンメッセなのでこの二つだけに突撃です。

当日券のチケットを買い、入り口に行くとリストバンドをはめさせられました。どうやらこれが認証の印みたいです。これをつけている限りは、4つの会場への入退場が何度でも出来るみたい。


福岡国際センターに着くと、まずはFerrariがお出迎え。
福岡モーターショー2007 フェラーリ1.jpg福岡モーターショー2007 フェラーリ2.jpg福岡モーターショー2007 フェラーリ3.jpg

何?このカッコ良さ!w

出だしから感動です。特に一番右のガルウイングドアのフェラーリ。
いや〜、一般生活ではなかなか目にする事が出来ないものを見ることが出来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

久しぶりに「神曲奏界ポリフォニカ」をやってみた。

整理していたら「神曲奏界ポリフォニカ1・2」が出てきて、やっぱり面白いなーって事で力任せに全部読んでみました。

POLYPHONICA12-1.jpgPOLYPHONICA12-2.jpgPOLYPHONICA12-3.jpg

POLYPHONICA34-1.jpgPOLYPHONICA34-2.jpgPOLYPHONICA34-3.jpg

何でこんなに面白いのに、アニメ版はあんな出来だったのかね?
つーか、アニメ知ってる方は記憶を削除して無かった事にして下さいw

ゲーム本編はただ読むだけです。変な選択肢は出現しません。
でもストーリーも結構面白いし、絵もなかなか好きなほう。
そして何よりオープニングの曲がイイ!

・神曲奏界ポリフォニカ1・2 OP

・神曲奏界ポリフォニカ3・4 OP

この歌はRitaさんが歌っている「Crimson Calling」って曲なんですが、なかなか個人的にはまっております。
歌詞もゲームのシナリオとマッチしてるしね。


つーか、やっぱ何でアニメが失敗したのか分からん。
ぜひ京都アニメーションにリメイクをしてもらいたい。(ぇ?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「CentOS 5.1」がリリースされてた

RHEL互換ディストロの最新版「CentOS 5.1」がリリース


CentOSプロジェクトは米国時間の2日、Red Hat Enterprise Linux (RHEL)互換のLinuxディストリビューション「CentOS 5.1」をリリースした。対応プラットフォームはx86およびx86_64、全パッケージを収録した通常版と直接ブート可能なLive-CD版が用意される。
CentOS 5.1では、11月公開のRHEL 5.1に準じたパッケージを収録。仮想化機能ではIA64アーキテクチャをサポートしたほか、IntelおよびAMDの64ビットプラットフォームにおいて32ビットの準仮想化されたゲストOSをサポートするなど、RHEL 5.1同様の大幅な機能アップが図られている。

と言う事で、レッドハット互換のディストリビューションのCentOSの最新版が公開されていました。
仮想化機能が大幅に強化されているようなので、対応CPUだと威力を発揮しそうです。
カーネルは 2.6.18-8 から 2.6.18-53 にアップグレード。
あと、扱えるファイルサイズが8TBから16TBに拡張されているみたいです。

まだインストールして無いので、暇ができたらやってみようかと思っています。
ちょうどサーバのHDDもBadCRC Errorが出てますし (ぇw
ハードディスクの換装と同時に入れてみようかと計画中。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

みなみけ 第09話 「三姉妹日和」

みなみけ 第09話 三姉妹日和
みなみけ 第09話 三姉妹日和 1.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 2.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 3.jpg
ちょっwww
暇だからと言ってホールケーキは作りすぎw
あまつさえそれを一人で食べてしまうとは・・・、ハルカすごすぎです。

みなみけ 第09話 三姉妹日和 4.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 5.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 6.jpg
“馬鹿”についての夜を徹しての語り合い。報復に万の言葉を用いたレポートを仕上げるとか。
「バカ野郎考察レポート①」とか。何気に気合入ってるw

その後、カナが熱を出して寝込んだり。まぁ、チアキにうつす訳ですが。
南家経由、黄に泉と書いて黄泉行き(きいずみいき)。乗りま〜す
とか、乗るな、危険すぎるw

みなみけ 第09話 三姉妹日和 7.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 8.jpgみなみけ 第09話 三姉妹日和 9.jpg
まぁ、なんと言っても今回の見所はこの制服の着替えシーンですね。
ブラの線みえてるーーーーー!
「入った♪」ってのが可愛かった。
カナは細くて言いね。後ちょっとで入らないところだった〜。

みなみけ 第09話 三姉妹日和 10.jpg
チーズレモンカスタードシフォン(シモン?)パイって、何?
こんな感じのアップルパイしか分からん。


次回は「おとこのこ×おんなのこ」。
新キャラの登場のようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「らぶデス2」に「初音ミクパッチ」を当ててみた。

TEATIMEから発売されている「らぶデス2」に初音ミクパッチがあるらしいので当ててみました。
パッチを当てると妹キャラのあゆみ初音ミクになります。
WS000038.jpgWS000050.jpgWS000052.jpg
まぁ、初音ミクになったからと言って、ゲーム自体はアレですがw

ロード時間がもう少し短くなればいいのにねぇ。
自分の環境では、かなり待たないとゲームが出来ませんし。
あと、メモリーも700MB以上は食うし。

未クリアのまま、また封印しそうですw

| コメント(4) | トラックバック(0) |

吉野家が“テラ豚丼”作者を処分。

吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画 - 毎日jp(毎日新聞)


吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画

インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。
約3分間の動画で、制服を着た店員が店内でどんぶりからこぼれるほどに豚肉を山盛りにしていく様子を映している。11月30日に投稿されたとみられ、他社の超大盛り牛丼(メガ牛丼)に対抗して「テラ豚丼をやってみた」などと紹介されている。
今月に入って同社には「食べ物を粗末にするな」などの批判のメールや電話が約40件寄せられたという。同社は、ホームページでおわびするとともに、今後従業員教育を徹底させるとしている。【工藤哲】

と言う事で、メガ牛丼ならぬテラ豚丼を撮影し流したうp主は吉野家本部により特定され、処分されたようです。
自分の家などでやれば問題なかったんでしょうけどね。
鍋からそのまま注ぎ、ボタボタと落しながらの作業。ましてやそれを元の鍋に戻したと書き込みをすれば問題にもなるでしょう。

問題の動画は元々はニコニコ動画でしたが、今はYouTubeに流れています。

これが面白い動画だったらまだ救いですけど、あんまり面白くない・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「『12Riven -the ψcliminal of integral-』体験版」がAmazon.co.jpから届いた。

アマゾンさんで実施されていた『12Riven -the ψcliminal of integral-』体験版(PC版)プレゼントキャンペーン!に当選していたみたいで、郵便ポストを調べると怪しげな無印の封筒が届いていました。
DSCF1747.jpgDSCF1748.jpg
ちなみに、公式サイトはこちら。
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
http://www.kid-game.co.jp/12r/

DSCF1751.jpgDSCF1750.jpgDSCF1749.jpg
早速届いた物を開けると、簡単な説明とCDが出てきました。
わざわざ「非売品」って書いてあるけど、そもそも体験版を売ってるのはグランツーぐらいだしね。書く必要性ってあるのかね?w
ちなみに、動作環境は以外に高いです。ただのAVGと思うんだけどね。
S3製のビデオカードでは動作しないらしいです。(´・ω・)テラカワイソス。
Intel製、SiS製のチップセット内臓の物も動作が遅くなるらしい。

CDをパソコンにセットすると、普通にセットアップが始まります。
WS000003.JPGWS000004.JPGWS000005.JPG
WS000006.JPGWS000007.JPGWS000014.JPG
WS000015.JPG

インストールも終わり、ゲーム開始。
WS000017.JPGWS000019.JPGWS000020.JPG
WS000021.JPGWS000022.JPGWS000023.JPG
うむ、見事に意味が分からん
とりあえず、ミュウ(ポケモンではない)が殺されるのは分かった。

ちなみに、ミュウ(ポケモンではない)はこいつみたい。
WS000024.JPGWS000025.JPG
テラカワユスw
主人公、命がけで守れw

どうやら、Ψという特殊能力があり、それが原因でミュウが狙われる?
で、主人公たちは狙われたのを教えられて助けに行く?
そして助けに行ったはいいけど、コテンパンにやられそうになる?
そこで主人公も特殊能力を発揮して、飛び降りて逃げる?

って感じの体験版でした。

最後は映画のマトリックス見たいな感じで弾よけてた。
そこん所だけ印象に残った。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

amazon.co.jpが冬のバーゲンセール。フィギュアが最大50%OFF

【最大50%OFF】フィギュア 大バーゲン

amazon.o.jpで冬の大バーゲンセールが実施中のようです。
最大50%と書いてありますが、中には58%や59%、63%もの割引をされているのもあります。

それにしても冬のフィギュアセールって事は、コミケで新作が発売される前に在庫を整理したいと言う事なんでしょうかw
個人的には好きな奏光のストレインのフィギュアが気になります。

まぁ、飾る場所が無いので買いませんけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |