吉野家が“テラ豚丼”作者を処分。

吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画 - 毎日jp(毎日新聞)


吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画

インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。
約3分間の動画で、制服を着た店員が店内でどんぶりからこぼれるほどに豚肉を山盛りにしていく様子を映している。11月30日に投稿されたとみられ、他社の超大盛り牛丼(メガ牛丼)に対抗して「テラ豚丼をやってみた」などと紹介されている。
今月に入って同社には「食べ物を粗末にするな」などの批判のメールや電話が約40件寄せられたという。同社は、ホームページでおわびするとともに、今後従業員教育を徹底させるとしている。【工藤哲】

と言う事で、メガ牛丼ならぬテラ豚丼を撮影し流したうp主は吉野家本部により特定され、処分されたようです。
自分の家などでやれば問題なかったんでしょうけどね。
鍋からそのまま注ぎ、ボタボタと落しながらの作業。ましてやそれを元の鍋に戻したと書き込みをすれば問題にもなるでしょう。

問題の動画は元々はニコニコ動画でしたが、今はYouTubeに流れています。

これが面白い動画だったらまだ救いですけど、あんまり面白くない・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする