ニコ動のIDが500万を突破

「ニコニコ動画」ID登録者数が500万人突破、有料会員は17万人


ニワンゴは21日、インターネット上の動画にリアルタイムでコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画(RC)」のID登録者数が、19日に500万人を突破したと発表した。
また、ニコニコ動画(RC)の開始とともに始まった、有料の「ニコニコプレミアム会員」の会員数は、21日現在で約17万4,000人、携帯電話向け「ニコニコモバイル」の登録ユーザー数は約90万9,000人に達したという。
ニコニコ動画では現在、新たなコンテンツとして「生放送」の実験放送を行なっている。これは、ニコニコ動画で生放送中の番組にコメントを書き込めるというもの。ユーザーが書き込んだコメントに対して、出演者もコメントを返せる仕組み。ニワンゴによれば、総コメント数が10万回を超えた放送もあるという。このほか、記者会見の模様を放映するなど、タイアップの放送も行なっている。

動画投稿サイトの日本勢で唯一の勝ち組になりつつある「ニコニコ動画」のIDが500万を突破したとの事。
でも、多分みんな複数のIDを取得しているので、利用者自体は200万も行っていないんじゃないのかな?
うp職人はアニメとか上げるたびにアカウント凍結されて、また取得というのを繰り返しているしね。そういった人は、1人で20も30もアカウントを持っているだろうし、それらを除くとかなり利用者は減りそう。

それより、有料会員が約17万人というのがビックリ。
無料と有料の差はあんまり無いと思ったけど、3%もの人が有料会員になってる。
どのあたりが有料会員になるきっかけになったのかが知りたいところ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする