2009年9月に5連休が登場するかも

平成21 (2009) 年 暦要項の発表


また、9月22日は、前日の9月21日「敬老の日」および翌日の9月23日「秋分の日」が「国民の祝日」であるため、「休日」となります (「国民の祝日に関する法律」第3条第3項)。これは本条項が5月4日以外に適用される初のケースであり、平成15年より「敬老の日」が9月15日から9月の第3月曜日に変更されたことで生じた休日です。

ということで、2009年(平成21年)の9月に大型連休が登場するようです。
週休1日だったら9/20〜9/23の4日間、週休2日なら9/19〜9/23の5日間の休みになるようですね。

大型連休といえば、少し前までは5月のゴールデンウィークのみだったんですが、最近はなんだか休みが増えてきていい感じですね。
ただそれに伴い、普段の仕事量が増やされたらアレですけど・・・w

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメントする