2008年4月アーカイブ

パスワードは少なくとも 18770 文字必要です。

エラー メッセージ : パスワードは少なくとも 18770 文字必要です。新しいパスワードには、30689 個前までのパスワードと同じものは使えません。
英語版のエラーメッセージ
日本語版のエラーメッセージ

何でも、パスワードが1万越えのものを入れるように強要されるメッセージが出てくるらしいですよ?w
こんな面白いエラーが出てくるOSは、残念ながらWindows2000のSP3以前のもの。Windows 2000 Service Pack 3以降には、修正プログラムが提供されているようです。WindowsXPでも出てくれると面白いけどね。
また、無印では17,145文字要求されていたのが、Win2kSP1をあてると18,770文字のパスワードを要求されるようです。・・・って増えてる?�堯福姥釥院┘淵縫▷Ą�

どうやら、Windows2000 + MIT Kerberosドメインの運用でのみ出てくるエラーのようで。
通りで今までWindows 2000使ってたのに見たこと無いエラーだと思った。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今更だけど、サウンドハウスにて個人情報が流出したらしいよ?

4月は会社研修でメールを受信できる環境には無かったんですが、その間に大変なことになってたらしいです。
というのも、音響機器の通信販売で有名な「サウンドハウス」にて、個人情報が流出したというもの。

手口としては、SQLインジェクションのようです。
何でも、2年近く前に不正プログラムを組み込まれていたとか。アクセス元は、やっぱり中国

経緯はこんな感じ?
2006年6月29日に中国内のブログにて、サウンドハウスへの進入方法が公開。
2008年2月18日に再度同様のものが掲載
2008年3月11日に、中国から多数のアクセス・集中攻撃

盗み出された情報数は、122,884名のから97,500人分。
流失したデータは、名前フリガナ性別生年月日メールアドレスパスワードクレジットカード情報(カード名義/カード番号/有効期限)らしい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「バトルプログラマーシラセ(BPS)」を見てみた

ニコニコ動画にて、懐かしいアニメを発見したので見てみました。
第1話「登場のBPS!イ-mode VS スーパーコンピューター アメリカ王も登場!
第2話「熱風のBPS!スクール水着な臨海学校は甘く危険で美紗緒ちゃん危機一髪!
第3話「危うしのBPS、凄腕女プログラマーは小学生?!
第4話「寿引退?BPS!色即是空のお見合い相手は紗英先生
第5話「惑いのBPS!女スパイ?の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁

確か、3・4年前に一度見たことがあるはず。
そのときは、コレといって面白いとは思わなかったんだけれど、今見ると面白いかも。

いや、ニコニコで見るからこそ面白いのかな?
それとも、自分のヲタク度が上昇中なんだろうか・・・w

話は、凄腕ハッカーがロリ少女と戯れつつ、事件を解決していく感じです。
まぁ、コレだけで説明が付くはずです。えぇ。
ネタを楽しむアニメですね。

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )
スターチャイルド (2004-03-24)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
5 新品を買いなさい
5 おもしろい!!!
5 面白ぇ…
3 色々とヤバい作品
3 不遇の作品
| コメント(0) | トラックバック(0) |

痛チャリ(痛車?)をはじめて見た

DSCF0327.jpg
つー事で、イタチャリを初見です。痛車なら、前バイトしてたコンビニの常連さんの車にハルヒが貼ってあったりしてよく見かけてたけど、自転車の痛いバージョンは初めて見た。
ちなみに、何のキャラクターかは知りません。絵の雰囲気的にエロゲーのキャラかと思いますが。

しかし、タイヤの所に貼ったら走ってるとき見れないような・・・w
イスの下の、三角形のところに張ったほうが見れるんじゃね?と思った自分は素人ですか、そうですか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

BD「秒速5センチメートル」買ってみた

秒速5センチメートル ブルーレイディスク
つー事で、初Blu-rayDiscですよ?
また無駄遣いですよ。無駄遣い。



だって、再生環境もってないしwww

いや、本当は「ビバッチェ」というグループのCDを買いに行ったわけですよ。でも、買おうと思ってたCDが無かったわけで。
で、ヨドバシカメラにいくと「秒速5センチメートル」のプロモーションみたいなもの流してたわけですよ…。
ついこの間発売されたBD版をフルハイビジョンのテレビで。
そして気づくとレジにいて「一回払いで」とクレジットカードを差し出してました \(^_^)/
価格は5190円。安い?

まー、限定版ならすでに購入済みなんで、内容は知ってるんですけどね。

とりあえず、来月にはPS3を買おうかと計画中。計画だけ。
そしてまた無駄遣いの無限ループへ……orz

このままだと、大学時代と変わらない生活レベルになりそうな予感。

でも、そんなの関係ねー(^□^)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

メイド喫茶に行ってみた

最近は、秋葉原といえば萌え文化の町。という事で、メイド喫茶に行ってみました。アキバにMicroSDの2GBを買いに行ったところ、ちょうど同じ大学のカップル(?)と会い、ご一緒させてもらうことに。
自分は、今回が初メード喫茶ですよ。アキバでメイドの格好をしている人を見たことはありますが、お仕事としてみるのは初めてです。

まず行ったお店は「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」です。
DSCF0324.jpg
まぁ、アレでした。サイトのメニューを見てもらうと分かりますが、キャバクラ崩れの店です。いい意味で。
基本的に、メイドさんと遊ぶのがメインのお店でした。
ご飯や飲み物なんて飾りです。
対戦ゲームやパフォーマンスなどを注文して、それをメイドさんが行う感じです。まぁ、そのとき注文料とは別に指名料もとるみたいです。なんとあくどいうらやましい料金システムなんでしょうね。
まぁ、パフォーマンスなんか違うお客さんが頼んでも一緒に見れますし、その辺はお得?

まぁ、次ぎ行くことは無いかなw


それからお口直しに行ったのは「Cafe Mai:lish」。
DSCF0326.jpgDSCF0325.jpg
こちらのお店は、正統派です。ケーキもおいしいらしいしね。食べてないけど。
今、ゴールデンウイーク中の特別メニューがあるとか。3つぐらいメニューがあったはず。さばの定食とか。
なかなか雰囲気も良く、落ち着いて雑談も出来る感じ。
ただ難点は、ちょいと駅から遠いことかな。まぁ、ホコテンを歩けるぐらいの体力があればたどり着けるけど。(当たり前)
なかなかいい感じのお店で、今度また来てもいいかもと思ったり。ただ、結構待ってる人が居たりするのがアレだけどね。

とまぁ、こんな感じで2店舗行ってみました。
通しての感想は・・・・・・・・・

ただの料金が高い喫茶店

って事ですかね。

メイドさんと話せるってのがいいのかもしれないけど、普通に商品販売員のお姉さんと話せばお金かからないし。
ご飯食べるなら、別の場所もあるし。
コスプレ見たさで行く場所だなってのが感想でした。

と書きつつ、誘われればホイホイ行くだろうけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ケンタ人形(カーネルさん)がメイドさんに転職していた。

ケンタッキーの前にある人形といえばカーネルサンダースさんですが、どうやらケンタッキーを退職しメイド喫茶へと転進を計っているようですよ?w

DSCF0301.jpg

というのは冗談ですが、秋葉原のケンタッキーではカーネル人形がメイド衣装で出迎えてくれます。

コレを機に、マクドナルドもドナルドをメイド衣装にするべきですよね?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

さ〜く〜ら〜♪

4月の花といえばサクラでしょ?
って事で、サクラの写真です。

DSCF0279.jpg

本当は、もっとちゃんとしたところの桜を木ごと撮りたかったけど、場所知らんのであきらめた。
来年こそは何処かいい場所を見つけて撮ってやんよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |