メイド喫茶に行ってみた

最近は、秋葉原といえば萌え文化の町。という事で、メイド喫茶に行ってみました。アキバにMicroSDの2GBを買いに行ったところ、ちょうど同じ大学のカップル(?)と会い、ご一緒させてもらうことに。
自分は、今回が初メード喫茶ですよ。アキバでメイドの格好をしている人を見たことはありますが、お仕事としてみるのは初めてです。

まず行ったお店は「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」です。
DSCF0324.jpg
まぁ、アレでした。サイトのメニューを見てもらうと分かりますが、キャバクラ崩れの店です。いい意味で。
基本的に、メイドさんと遊ぶのがメインのお店でした。
ご飯や飲み物なんて飾りです。
対戦ゲームやパフォーマンスなどを注文して、それをメイドさんが行う感じです。まぁ、そのとき注文料とは別に指名料もとるみたいです。なんとあくどいうらやましい料金システムなんでしょうね。
まぁ、パフォーマンスなんか違うお客さんが頼んでも一緒に見れますし、その辺はお得?

まぁ、次ぎ行くことは無いかなw


それからお口直しに行ったのは「Cafe Mai:lish」。
DSCF0326.jpgDSCF0325.jpg
こちらのお店は、正統派です。ケーキもおいしいらしいしね。食べてないけど。
今、ゴールデンウイーク中の特別メニューがあるとか。3つぐらいメニューがあったはず。さばの定食とか。
なかなか雰囲気も良く、落ち着いて雑談も出来る感じ。
ただ難点は、ちょいと駅から遠いことかな。まぁ、ホコテンを歩けるぐらいの体力があればたどり着けるけど。(当たり前)
なかなかいい感じのお店で、今度また来てもいいかもと思ったり。ただ、結構待ってる人が居たりするのがアレだけどね。

とまぁ、こんな感じで2店舗行ってみました。
通しての感想は・・・・・・・・・

ただの料金が高い喫茶店

って事ですかね。

メイドさんと話せるってのがいいのかもしれないけど、普通に商品販売員のお姉さんと話せばお金かからないし。
ご飯食べるなら、別の場所もあるし。
コスプレ見たさで行く場所だなってのが感想でした。

と書きつつ、誘われればホイホイ行くだろうけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする