そもそもmixiに重い広告はどうかと思う

広告を表示できないmixi.jpg

最近、どうもmixiが重い気がします。
いや、最近に限った話じゃないと突込みが来るかもしれませんが・・・w

それにしても、今日は広告のレスポンスが悪く、ページを開くのに時間がかかりまくりです。
そもそも、ここまで重いモノを、自社展開する必要があるのかと疑問に思いますね。

利益を広告収入で上げるのには反対はしません。
が、それが足かせになるようならば、他の大手の広告を使うべきではないかと。
最近は、オーバーチェアやアドセンスなど、ある程度PVがあってもそのアクセス数に耐えられる広告配信のサービスもありますし。
なのに、なぜmixiは自社鯖なのかと。

コレが、将来的に個人向けにも広告配信を始めるんなら分かるんですけどね。
別にそんな話も聞かないし、だったら“なぜ?”と利用者としては思ってしまうわけです。

あまりのも遅いので、ping打ってみると普通に生きてる。

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\>ping ads.mixi.jp

Pinging ads.mixi.jp [58.138.158.45] with 32 bytes of data:

Reply from 58.138.158.45: bytes=32 time=11ms TTL=239
Reply from 58.138.158.45: bytes=32 time=13ms TTL=239
Reply from 58.138.158.45: bytes=32 time=17ms TTL=239
Reply from 58.138.158.45: bytes=32 time=12ms TTL=239

Ping statistics for 58.138.158.45:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 11ms, Maximum = 17ms, Average = 13ms

C:\>


と言うことは、負荷の原因はサーバ以外の別のところにある?
広告をランダムに配信するアルゴリズムがまずいんですかね?

まぁ、なんにせよmixiにはきちんと対処してほしいものです。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/468

コメント(2)

うちのPCも調子が悪かったのですが、
Adobe Flash Playerが犯人でした。
バージョン10を消して、
バージョン9を入れなおしたら安定しました。

> 通りすがり さん
情報ありがとうございます。
Flashが原因な事もあるんですね。しかし、私のは残念ながらFlash9でした。
時間帯によっては普通に表示されたりするんで、やはり基本的にmixi側の処理が遅いだけかもしれません。

コメントする