PS3「戦場のヴァルキュリア」を少しだけしてみた

セガから発売されている「戦場のヴァルキュリア」が友達の家にあったのでやって見ました。まぁ、やったといっても最初の戦車を手に入れる所までですけどね。
戦場のヴァルキュリア BD-ROM ケース戦場のヴァルキュリア ユーザ選択画面

ゲーム内容は、何処かの貴族の人の息子(主人公)が、自警団の女の子と、血のつながりの無い妹と戦う感じ?戦車の中で子供が生まれるのは予想外w

PAP_0002.jpgPAP_0001.jpg
基本的に行動単位(CP)でキャラクターを選び、それを操作して敵を倒す感じ。なお、CPが許すかぎり何度でも同じキャラを操作する事も出来るので、一人でずっと突撃することも可能。
敵の戦車の後ろが青白く光ってると思ったら、案の定そこが弱点なのね。

進め方としては、敵が動いてきそうなところを、飽和的に味方を配置すればいい感じかな?迎撃は自動でやってくれるしね。

結構面白いかなと思ったけれども、色々AVGのシステム面が微妙かも?
普通に既読スキップ機能は付けてくれてもいいんじゃないでしょうか。確かにスタートでとばせるけど、それでスキップすると話し分からないし。○ボタン連打以外に、スキップ機能がほしいところ。
あと、物語が細かく分かれすぎ。売りな所かもしれないけど、分ける必要の無い話も分かれている気がする。繋げてユーザに見せてくれてもいい気がした。

まぁ、戦闘面とか面白いし、結構遊べるかも。
PS3もってない俺は、友達の家まで行かないと出来ないけどねw

戦場のヴァルキュリア(通常版)
セガ (2008-04-24)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.5
5 すごいの一言!!
5 徹夜明けで意識がもうとびそうです...
5 結構面白い
5 とても面白いです、新作ゲームとして成功しています
5 面白いです
| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする