2008年6月アーカイブ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 4.0
5 うーん…
5 ついに谷口吾郎監督、Blu-rayへ殴り込み
4 話続いてる?
5 最高のアニメ
5 Blu-ray

学園へと戻ったルルーシュを待ち受けていたのは、108人の女性とのデートだった。
そんな時に開催されたミレイ会長の卒業イベント「キューピットの日」。異性の帽子を奪ってかぶるだけで強制的にカップルになると言うゲーム。
ルルーシュと入れ替わった咲世子が逃げ回り、最後で本物のルルーシュと入れ替わるはずが、アーニャがモルドレットで参加しそれを守るためにルルーシュが助けにはいる羽目に。2人のルルーシュをアーニャが目撃。
その裏ではコーネリアが現れ、バトレー達と接触。
最後には、オレンジ卿が最終調整を終え、街中でギアスキャンセラーを発動。それに巻き込まれたシャーリーは全ての記憶を思い出す。

ってな感じのないようだったー。

さりげなくミレイ会長はルルーシュの事を狙ってたのねー。
咲世子さん、天然キャラと思わせて全て分かった上での行動とか凄すぎる。

アーニャは2人のルルーシュを見た事で、何かに気づくかも?
入れ替わっているのに最初に気づくかな?

とりあえず、アーニャ可愛い (またかw

それにしても、コーネリア様はお綺麗になられたお戻りでw
いや〜、ルルーシュよりも先にギアスに近づくとか流石だ。

一番気になるのは、ジェレミア卿のギアスキャンセラー。
これって、キャンセルされたギアスはまたかける事が出来るのかな?だとしたらシャーリーももう一度かけれるし、ギアスは1回かぎりの制約も無くなるような。
まぁ、お話的にはルルーシュがスザクにかけている「死ぬな!」のギアスがキーポイントになりそうな。このギアスが解けたとき、スザクはどんな行動を取るんだろうか。


いや〜、ギャグ回と思わせといてさりげなく話し進んでいてびびった。
来週も楽しみ。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

PS3「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」をみてみた

メタルギア4-1.jpgメタルギア4-2.jpgメタルギア4-3.jpg
メタルギア4-5.jpgメタルギア4-4.jpg

PS3のキラータイトルなゲーム「メタルギアソリッド4」を見てみたー。
やっぱ、スネークふけたねw

自分の家ではなく、友達の家のPS3だったんであんまりじっくり見れませんでしたが、なかなか綺麗な画像でした。やはりPS3というかHDMIが凄いのかは分かりませんが。
話的には、スネークがどんどんボッコボコにされて行ったw

まぁ、個人的にはコレをみてもPS3を買おうとは思わないっすね。
どちらかと言えば、DVDのアプコン目的でほしい感じで。

インストール中のスネークが煙草を吸うシーンはカッコいい。
でも、ゲーム中は結構ムービーが多用されてたので、ゲームと考えると痛い目にあうかも。
ファイナルファンタジーのように、物語として楽しまないとアレかも。
飛ばしても飛ばしてもムービーばっかりだった。

ファン向けのゲームのようですねー。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.0
2 作者の自己満足・固定ファン向け
3 面白いよ! 損はないと思うけどね。 うーんどうなんだろう。
1 地下道に入った辺りで気分が悪くなって止めた。
2 ゲームを買ったはずなのにゲームじゃなかったよ・・・とほほ
3 ファンゆえに 敢えて厳しい評価を
| コメント(0) | トラックバック(0) |

アーケード「THE iDOLM@STER」をやってみた

NAMCOが出しているアーケードゲーム「アイドルマスター」をやってみました。
DSCF1118.jpgDSCF1119.jpg
何でもフリータイム制があるみたいなんで。
90分600円/延長60分200円/再スタート60分200円という、なかなかの価格設定。
三国志大戦と比べると、大分お金が浮くのでプレイ開始ですw

とりあえず、最初に選んだキャラは天海春香です。
一番初心者向きのキャラらしいので。

ざくっとプレイした感じは、アイドル育成ゲームと言うより音ゲーに近いです。
タイミングよく画面を押してアイドルの能力をあげていき、アイドル界の頂点に上りつめる感じみたい。

とりあえず今のところ、ファン数は27万9631人です。
どんどん上げて行きまっせ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Macross FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 45

マクロスフロンティア見たー。

体調の悪いシェリルは無理してガリア4に行くが、そこでダウンし慰問コンサートが中止に。それを理由にゼントラーディの一部が暴動を起こし、シェリルやアルトが人質になる。
しかし、そこへミシェルの機体にのったランカが助けにきて、歌い暴動は沈静化。首謀者らしきゼントラーディーはアルトが撃破。
アルトはランカをフロンティアに送り届ける途中で、機体不良により不時着。
しかし、そこには偶然にも巨大戦艦マクロスが有った。

ってな感じの内容だった。

それにしても、これはランカルートに入ったって事ですかね?
個人的にはシェリルがいいんですがw
最後辺りにあるVF-25をみるシェリルとかアレな感じ。フラグの復活とかあるのかね?

それにしても、最後に出てきたマクロスが気になる。
アルト機の不調と関係が?ランカが昔居た移民団のマクロス?

来週も楽しみ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

スポーツジムに行ってみた

DSCF1110.jpgDSCF1111.jpg
同僚に騙されて(笑)スポーツジムに行ってみました。
行った所は、東急スポーツオアシスです。同僚は体験は無料って言ってたんだけど、実際には3150円取られたー。まぁ、1週間フルで行く事が出来る体験コースなんで、なるべく行って元取らねば。

とりあえず、最初は体脂肪とか計ってみたり。
以下、今の基本スペック。

体重(kg):56.4
骨格筋(kg):27.5
体脂肪量(kg):7.0

BMI(kg/m2):18.8
体脂肪率(%):12.4
ウエストヒップ比:0.78

右腕:2.33
左腕:2.34
体幹:20.7
右脚:8.43
左脚:8.52
浮腫率:0.329
基礎代謝量:1437kcal

こんな感じ。身体バランス的に、上半身がめちゃめちゃ弱いw
この辺は普段から感じてたんだけど、鍛えるきっかけがなかったしね。

これから1週間、がんがん鍛えてやんよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

絶望した!ボーナス無しに絶望した!

つー事で、会社のボーナス無しに絶望した!
いや〜、多分研修中にそんな事を説明で聞いた気がするけど、眠い事務説明とか覚えるの無理w
んでもって、今日社内メールでボーナスのお知らせが来ていたんですが、「平成20年4月1日入社の者は除外」って最後に書かれていて絶望した!
寸志でちょこっとくれてもいいのにと思う。
ってか、ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

まぁ、業績があまり良い会社ではないので、こんなものかもしれませんけどね。貰えても基礎は1.5ですしw
でも、無いよりはあった方がいいよね。特に新人の場合は。
7月1日のボーナスの日、先輩方に集らねばwwww


あと、今日給料日だったけど、額の少なさに絶望した!
コレが本来の額なんだけどねー。
5月は定期代やら交通費やらが含まれてたから、豪勢に使うことが出来たのに。

かなりの節約をしないと、オレの来月はなさそうw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」」を見てみた

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc) 画像
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 117

学校側のルルーシュは佐代子さんだった。
天帝八十八陵ごと天子さまを亡き者にしようとする中華連邦。
斑鳩のシールドが無くなったところに、のこのこと外に出る天子さま。それを守るシンクーだが、守りきれない。しかし、ゼロが新たなナイトメアフレーム蜃気楼の絶対守護領域でそれを守る。
同時に、ゼロと大宦官の通信を外部に流し、中国各地での暴動を起こさせ、騎士団側の勝利。
戦いが終わりアッシュフォード学園へと戻ったルルーシュを迎えていたのは、ナイトオブラウンズのアーニャとジノで・・・

って感じの話だったー。

とりあえず、戦闘中にC.C.とアーニャの記憶の同化っぽいのがあったのが気になる。
アーニャの過去を、C.C.が覗いてしまったって感じなのかな?
とりあえず、アーニャ可愛い (またかw

ナナリー命のシスコンと、天子さま命のロリコンは、いい意味で仲間ですよねーw

それにしても、佐代子さん版ルルーシュにキスされたシャーリーが暗かったのが気になる。
ショックでギアスが解けて、記憶が戻ったとか?

玉城は天子をもらい損ねて残念ね。
まぁ、こいつにやるくらいなら確実に藤堂に託すよねーw
そのうち玉城は不満が爆発して、反乱を起こしそうな気が。


来週はどうもボケの回のようで。
楽しみ楽しみ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

メイド喫茶「めいどるちぇ」に行ってみたー。

日本橋に行ったついでに、メイドカフェ&リフレソロジー「めいどるちぇ」に行ってみました。
あいにくの雨模様で、ただ単に退避しただけですけどね。

とりあえず、入り口近くのところで入るかどうか迷って相方と話していたら、そのあたりでリックサックをあさってたおじさんに「ここお勧めだよ。オレ常連だから俺の紹介って言えば良くしてくれるよ。」と心強いお言葉を頂き、そのインパクトの強さでメイドさんとかそれほど感動しなかったけどねー。
そのおじさんも言っていたけど、リフレソロジーのマッサージとか耳掻きとかを選ばないかぎりは、他より安い価格で飲み食いできます。時間は90分制限があったような気がするけど、混雑時のみかな?

パフェも結構な大きさでした。
ただ、生クリームが全く冷えていないので甘さがダイレクトで伝わってきますw
こいつが中々の強敵でして。萌えパフェという大きいサイズを頼まなくて良かったと思いました。

パフェを食って、コーラ飲んで、ちぇきを頼んで店を後にしました。
その際、ポイントカードを頂いたり。
M めいどるちぇ メンバーズ ポイントカード ちぇき無料券.jpg
うむ、次回はちぇき無料ですか。機会があれば行ってみようか (乗せられてるーw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

スクエニ「LORD of VERMILION」をやってみた

スクエア エニックスが展開しているアーケードカードゲーム「LORD of VERMILION」(ロード・オブ・ヴァーミリオン)をやってみました。
LORD of VERMILION 筐体.jpgロード・オブ・ヴァーミリオン ナムコランド梅田店.jpgスクエニ ロードオブバーミリオン 取扱説明書?.jpg
ナムコランドでプレイしたんですが、残念ながらオンラインで出来ず、セーブも無しですw
ただ単にカード排出マシーンと化していました。

とりあえず、スターターパックを購入です。
LORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン スターターパック.jpgLORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン スターターパック カード.jpg
入ってたカードは、
・NESYS対応カード (IDカード)
・プレイヤカード
・(魔種) ケルベロス
・(不死) ゴースト
・(海種) クラーケン
・(海種) マーメイド
でした。

RPG風のカードゲームで、パーティーは4体構成。
左側のレバーでぐりぐり画面を動かしつつ、下のプレイスクリーン上でカードを使い、キャラクターたちを微調整して戦わせる感じ。
1回300円で、コンテニューは200円。
マップ上に敵を見る施設と自分を守る施設があって、相手のその施設をつぶせば敵に見つからなくなったり敵の防御力が下がったりする感じ。逆にこっちの施設を落とされると、逆に見えなくなったり体力やわくなったり。
真ん中にあるアルカナストーンってのに乗ってると制圧でき、どれだけ相手のアルカナストーンを制圧したかで勝敗が決まる感じ。ストーンはそれぞれ3つあり、相手の3つのアルカナを制圧すれば勝利。タイムアップの場合は、残っているストーンが多い方が勝ちみたい。

排出カードのカバーはこんな感じ。
LORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン.jpgSQUARE ENIX Grid Onput.jpg

とりあえず、しばらくはプレイしてみようと思ったり。
まぁ、微妙なゲームってのが感想だけどね。
左のレバー動かしたりとか、ちょっぴりメンドイと感じました。

でも、カードもギャザリングみたいに綺麗だし、トレカとしてはいいかも?
ルールはギャザリングっぽくバージョンでころころ変わってもらっては困りますがwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |

rio「ブラック★ロックシューター」を聴いてみた

今月始めに新曲の「ワールドイズマイン」が出たのに、もう新曲のようですよ。
ってことで、ryoさんの「ブラック★ロックシューター」聴いてみたー。
brs01_1024x768.jpg

曲がすごいのは当然として、絵師にも恵まれてるねー。
最初のメルトからそうだけど、やっぱり凄い人の周りには凄い人が集まるのかね?
類は友を呼ぶみたいな。

今回はムービーもプロモorゲームのオープニングみたいな感じで。
どんどんと順調にレベルが上がってますねぇ。次作を作る時に足枷にならなければ良いですが。
いや、聞かせて貰う側としてはいいんですが。

これからもどんどん頑張って、市販の曲よりいい物を聴かせて下さい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ味 グレープ味」を飲んでみた

コカコーラから発売中のFanta ふるふるシェイカーを買ってみました。
ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ味ファンタ ふるふるシェイカー グレープ味
さりげなく2缶同時にゲット!
近くのスーパーでようやく取り扱い開始でした。

缶のラベルを見ると「冷やしてから10回くらい強く振ってね!」と書いてあります。仕方が無いので、冷やして全力で振ってみました。

おk、ガッツリ振ってやんよ!w

まぁ、振りすぎて普通のジュースになってしまいましたがね(ぇ
本当だと、ゼリー状の食感とちょっぴり炭酸が味わえるはず。10回で止めればねw

DSCF1094.jpgDSCF1095.jpg
オレンジ味はみかん色、グレープ味は無色?
ジャンクジュースの香りがwwww そのまんまだけど。


▼【コカ・コーラ】  ファンタ ふるふるシェイカーオレンジ×30個
▼【コカ・コーラ】  ファンタ ふるふるシェイカーグレープ×30個

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)

角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
5 展開が読めません。
4 この作者が作った、アニメとは別のコードギアス
4 原作とは違う"ナナリー"
4 これがあたしの…
5 もう一つのコードギアス!

星刻が起こしたクーデターにうまくのって、花嫁の天子を強奪したゼロ。
うまく渓谷まで逃げおおせるが、星刻が追ってきてコテンパンにやられたり。その際、カレンが敵の捕虜に。
撤退したゼロたちは天帝八十八陵に立てこもるも、追っ手には中国とブリタニア・・・。

っと言った感じの内容だったー。

とりあえず、アーニャ可愛い! (マテ

気がすんだところで、気になったところ。
アーニャの携帯に子供のルルーシュが写ってたり。普通にC.C.が写ってたり。
このあたりの話が今後展開される?
あと、アッシュフォード学園にルルーシュがもう一人いた事。
それじゃあ、中国で指揮を取っているゼロは何者?それとも学園側が偽者?
そのあたり、今後どうなるのかねー。

ちなみに・・・、天子様のきわどい画像はいただけないなぁ・・・。
そこはアーニャでしょ! (え

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サミットの影響で、阪急にてゴミ箱が封鎖されてた。

MA330004.jpgMA330003.jpg
サミット関連会合の開催に伴い、ゴミ箱の利用中止らしいですよ?
期間は6月13日(金)〜7月9日(木)まで。
ちなみにゴミ箱使えないのは阪急の梅田駅だけみたい。少なくともJR大阪駅は普通にゴミ箱あった。

それと関連してかどうかは知らないけど、府営地下鉄に設置してあるコインロッカーも、未使用のドアを開いて中身をチェックしてた。私服の人だったんで、多分警察の人?2人がかりで慣れた手つきだった。

自分はてっきり流行り(?)の犯罪予告があったのかと思いましたよ。
最近よくニュースに出てる「○○で人を殺す」ってやつ。
で、つかまったら「いたずら半分でやった」と。
そんな感じの事件かと思ったら、普通にサミットらしい。

まぁ、犯罪予告で無くて良かった。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

小説「ほしのこえ」を読んでみた

ほしのこえと言えば、新海誠さんが一人で作り上げたアニメですが、その小説版を読んでみました。
何でも、ハッピーエンドらしいので。
DSCF1078.jpgDSCF1079.jpg
DSCF1080.jpgDSCF1081.jpg
ストーリー的には、地球生物タルシアンと戦う感じ。
アニメ版と違うのは、美加子に友人で里美が登場していたり、昇の彼女として瑤子というキャラクターがいたり。あと、最後にノボルとミカコが再会出来る感じ。
話の進み方的には、相互に章が分かれていてそれぞれの出来事を読んでく。

それにしても、小説版は綺麗に終わっててよかった。
アニメ版はなんだがヤキモキする感じだったしね。続きねーのかよ!って感じでw
アニメ版で語られていない部分まで小説では語られていたので良かったかな。

できることなら、アニメ版を全12話or劇場アニメでリメイク化してほしいけどねー。
絶対見に行くし、ビデオも買うよw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ゲーム「FORTUNE ARTERIAL」をプレイしてみた

半年遅れながら、ようやく「FORTUNE ARTERIAL」をクリアしました。
オーガストの製品はけよりな以来です。
FORTUNE ARTERIAL Title.jpgFORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華.jpgFORTUNE ARTERIAL 突撃副会長 伽耶.jpg
生徒副会長の瑛里華がなかなかいいかと。
それより母親の伽耶がGood! (マテ

ストーリー的には吸血鬼のお話で、眷属を作るか血を吸うかでした。
あと、印象に残ってるのは狸の置物かな?
FORTUNE ARTERIAL 狸の置物.jpg
これこれwww かなりの存在感www

話的にはあっさり風味です。さくっと終わる感じでした。

まぁ、でも個人的には伽耶とのエンドもあってほしかったかな。
話的には綺麗に終わってるけど、個人的にね。250歳だしロリコンではないよね?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アキバの歩行者天国が中止へ

歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で−東京・千代田区


東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、地元の千代田区は12日、現場周辺で休日に実施していた歩行者天国を一時中止する方針を決め、警視庁万世橋署に申し入れた。13日の都公安委員会で正式決定される見通し。
区は、事件を受けて地元町内会や商店街、電気街などの関係者から意見を聴取。その結果、事件と歩行者天国の因果関係ははっきりしないとして存続を求める声がある一方、「事件を重く受け止め、歩行者天国の在り方などについて原点に立ち返っての検討が必要で、当面休止すべきだ」との意見が大勢を占めた。区から同署への申し入れ書では、具体的な中止期間には触れていない。

ホコ天中止みたいですね。
まぁ、予想はできましたが、無意味な感じが漂ってきます。

そもそも、歩くところを歩道だけに限定されたら、車で突っ込んだときにもっと多くの人が死ぬだろうに。それにあの人出が歩道のみに集まると、さらに違う事件も起きそうな気が・・・。
模倣犯が来たときに、逃げ場が無い歩道のみでいったいどれくらいの人が逃げれるか・・・。
車道に出れば他の車に轢かれるしね。

違う対策を考えるべきだと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

mixi繋がらない・・・

mixi 500 Internal Server Error.jpg
まぁ、いつもの事ですがね。
mixiつながらねーーーーーーーー!

500 Internal Server Errorらしいですよ?
負荷かかりすぎか、設定ミスか。

でも、今の時間帯あんまり使ってる人いないと思う。
設定ミスの方向かな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 106
おすすめ度の平均: 4.0
5 うーん…
5 ついに谷口吾郎監督、Blu-rayへ殴り込み
4 話続いてる?
5 最高のアニメ
5 Blu-ray
最初っから全力のギアスだった。カレンがルルーシュの上に乗っかったり。 まぁ、でもそんな事はどうでも良くて・・・・・・

ブリタニア王国は ロリコン王国!

間違いない。天子はどう見ても小学生だろ。
けしからん国だ。まったくもってけしからんwww
星刻(シンクー)もロリコンだけどねー。

話的には、中華連邦に逃げた黒の騎士団に、ブリタニアが中国と政略結婚をして追い詰めようって事。
でも、その中国の星刻が天子様を助けようと婚姻の儀で暴れたり。
そこで、ゼロが現れ・・・・・・

花嫁はこの私が貰いうける!って、えーーーwww

どの勢力が勝ってもロリコンにしか転ばないとか・・・。
まったくもってうらやましいけしからん

オレンジも、しっかり最後に出演してるし。全力でw
どうみてもまた見てギアス!!また見てオレンジ♪

| コメント(0) | トラックバック(0) |

NTTから2円の請求書が来た

DSCF1075.jpgDSCF1076.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

っと、無駄にテンションをあげてみるテスト。

つー事で、なぜかNTTより2円の請求書が来ましたよ?
普通に考えて、「A4サイズの請求書」+「封筒」+「配送代」で2円を大分オーバーしそうなんですが、そのあたりどうなんでしょうか?安く考えても、数十円かかってそうな気が・・・。送る分を支払いにあててくれてもいいんじゃね?w
まぁ、これは3月分の延滞利息なんですけどね(笑)払ってない俺、止められ寸前。
しかーし、コレとは別の封筒で5月分の請求書が届いている罠。合算して送ってこいよ!w

資源は大切にしましょうよ? >みかか様

| コメント(0) | トラックバック(0) |

秋葉原で通り魔

秋葉原の無差別殺傷事件、歩行者天国に悲鳴 電気街、修羅場に

速報の字幕が入ったり、ニュースでも1番で取り上げられたり、大変な騒ぎです。
同期の1人も、ちょうどこの日アキバに行ってたらしくて、もしかしたら被害者になってたかもしれないらしい。
ちょうどそのとき、たまたまショップに入ってて、出たら大騒ぎになってたとか。

それにしても、こんな事件は起きないでほしいし起こすな!
秋葉原で事件を起こす動機も分からないし。コレで犯人がヲタクだったらメディアはこぞって叩くよね・・・。新宿の駅前の方が人的には込んでるし、秋葉原をねらった必要性があるはずだよねぇ。

しかも、ちょうど大阪教育大付属池田小の事件から7年だし。
8人児童が無くなった日に、通り魔で7人を殺す・・・。
6月8日と言う日は、そんな事件を起こしたくなる日なのかな?
この日が誕生日な人は、嫌な思い出しか残らないよね。

被害者のご冥福をお祈りいたします。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

さくらインターネットでスタンダードプランを借りてみた

さくらインターネットでサーバを借りてみました。
って、すでにこのブログ持ってる時点で借りてるんですけどねーw
容量が何気に残り10%を切り始めたので、新たに契約です。他のCoreServerとかのレンタルサーバも検討したんですが、やっぱりさくらかなと。すでに使ってて安定してますしね。

登録したらハガキが送られて来ました。
DSCF1070.jpgDSCF1071.jpgDSCF1072.jpg
最初のを借りたときには封筒が来た気がするんだけど、コスト削減かね?
あと、「お知らせ番号」ってのも無かった気がする。

まぁ、契約自体はこのお知らせ番号を入力すれば完了でした。

サーバの仕様はこんな感じ。

                       
ホスト名www1***.sakura.ne.jp
IPアドレス219.94.163.***
OSバージョンFreeBSD 6.1-RELEASE-p22 i386
CPUIntel(R) Core(TM)2 CPU         T7200  @ 2.00GHz
メモリー容量2GB
ApacheバージョンApache/1.3.39 (Unix)

何気にCPUがCore2Duoですよ、奥さん。
コレで多少の負荷も怖くない!?

同居人の方が静かな人だといいなと思っております。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

しょせんネクタイなんてただの布切れなのです

ネクタイ

ビジネスマンにとって、スーツやシャツと並び重宝される装備品。
それは数多くの色があり、唯一と言っていいほどの個性を現せれる貴重な場。

まぁ、ネクタイがないとスーツ姿がしまらないのは分かります。
何か“キリ”っとした感じがしない、だらっとした印象を受けます。

が、それのせいで熱いのなら取るべきじゃね?

うん、いらねーよねぇ?ネクタイって所詮はただの布切れだよ?
最近、マジになってこのこと考えてるんです。はい。

それも、うちの会社はクール・ビズに反対らしいからです。
くそ熱くても、ネクタイを着けろと。

大体、ネクタイって何の為にあるのかわかんない。

まぁ、確かにネクタイがあれば役立つ事もあるでしょう。
たとえば、出欠がひどい怪我をおったときにさっと差出してキュッと結べば、誰かのためにたてるかもしれません。また酔っ払ったときに、おもむろに頭に結ぶ事もできるでしょう。周りからどんな目で見られるかは知らないけど。

でも、そんな場面は普通に暮らしてる分には無くね?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「月刊ドイツ製ボーカロイドランキング #02」見てみた

ニコニコ動画
 月刊ドイツ製ボーカロイドランキング #02 【キーボードクラッシャー】

ランキングにて、クラッシャーやつがランクインしていたので見てみたー。
それにしてもこのドイツ人、ノリノリである。

上位の順位はこんな感じ。
1位:【クラシック】天国と地獄とキーボードクラッシャー
2位:【ハルヒクラッシャー】 Lost my music - TAPIOCA Mix
3位:ネイティブクラッシュ【ネイティブフェイスMAD】
4位:【アイマス×クラッシャー】Do-Daiをドイツ製ボーカロイドに歌わせてみた
5位:ドイツ人のなく頃に【you MAD】

途中で、株式会社タピオカ商事社歌とかあったりしてた。つーか、タピオカ商事リズムが合いすぎてるw
まぁ、最後辺りが絶望先生のブレブレでクラッシャー関係ないけど。

とりあえず、上位に入ったものは見てみる価値アリ。
投コメがコメ職人だったりして、かなりレベルが高い。

それにしても、ドイツ製ボーかロイドは優秀すぎる。
これ、発売されるん?w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

rio「ワールドイズマイン」を聴いてみた

rio ワールドイズマイン wim.jpg
メルトの人でおなじみのrioさんの新曲「ワールドイズマイン」を聴いてみました。
いや〜、すごいほんとに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3504435

サイトがアクセス集中で見なかったりして、まいったまいった。
サイトでは、曲・カラオケのMP3とあとがきが入ったファイルを段ロードできます。
あと曲中で使われた画像なども、1024x768 1280x800 1280x1024 1680x1050 1900x1200の解像度でダウンロード可能。
いたれりつくせりですな。ありがたいことです。

今回の初音ミクは、ちょっとわがままなお姫様という事で。
思いっきりSかなって感じです( ̄▽ ̄A

だが、それがいい! (マテ

入り方とか息継ぎとか、ほんとミクの調教がすごくいいです。
最初の「よね」っとか、途中の台詞っぽいところとか。

初音ミク&rioすげー。


・・・
昨日ランキング載ってたとき、工作だと思ってスルーしたのは秘密w

| コメント(0) | トラックバック(0) |