コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 4.0
5 うーん…
5 ついに谷口吾郎監督、Blu-rayへ殴り込み
4 話続いてる?
5 最高のアニメ
5 Blu-ray

学園へと戻ったルルーシュを待ち受けていたのは、108人の女性とのデートだった。
そんな時に開催されたミレイ会長の卒業イベント「キューピットの日」。異性の帽子を奪ってかぶるだけで強制的にカップルになると言うゲーム。
ルルーシュと入れ替わった咲世子が逃げ回り、最後で本物のルルーシュと入れ替わるはずが、アーニャがモルドレットで参加しそれを守るためにルルーシュが助けにはいる羽目に。2人のルルーシュをアーニャが目撃。
その裏ではコーネリアが現れ、バトレー達と接触。
最後には、オレンジ卿が最終調整を終え、街中でギアスキャンセラーを発動。それに巻き込まれたシャーリーは全ての記憶を思い出す。

ってな感じのないようだったー。

さりげなくミレイ会長はルルーシュの事を狙ってたのねー。
咲世子さん、天然キャラと思わせて全て分かった上での行動とか凄すぎる。

アーニャは2人のルルーシュを見た事で、何かに気づくかも?
入れ替わっているのに最初に気づくかな?

とりあえず、アーニャ可愛い (またかw

それにしても、コーネリア様はお綺麗になられたお戻りでw
いや〜、ルルーシュよりも先にギアスに近づくとか流石だ。

一番気になるのは、ジェレミア卿のギアスキャンセラー。
これって、キャンセルされたギアスはまたかける事が出来るのかな?だとしたらシャーリーももう一度かけれるし、ギアスは1回かぎりの制約も無くなるような。
まぁ、お話的にはルルーシュがスザクにかけている「死ぬな!」のギアスがキーポイントになりそうな。このギアスが解けたとき、スザクはどんな行動を取るんだろうか。


いや〜、ギャグ回と思わせといてさりげなく話し進んでいてびびった。
来週も楽しみ。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/500

コメント(2)

こんばんは

だるだる日記ver.2の管理人のイオンです。

TB送ってくださりありがとうございました^^

こっちからだとTBがはじかれてしまうので、報告がてらコメントさせていただきました。

>イオン さん
ご連絡ありがとうございます。
TB禁止設定などは特にしていないんですが、確かに受け取れていないみたいです。
報告ありがとうございます。

コメントする