スクエニ「LORD of VERMILION」をやってみた

スクエア エニックスが展開しているアーケードカードゲーム「LORD of VERMILION」(ロード・オブ・ヴァーミリオン)をやってみました。
LORD of VERMILION 筐体.jpgロード・オブ・ヴァーミリオン ナムコランド梅田店.jpgスクエニ ロードオブバーミリオン 取扱説明書?.jpg
ナムコランドでプレイしたんですが、残念ながらオンラインで出来ず、セーブも無しですw
ただ単にカード排出マシーンと化していました。

とりあえず、スターターパックを購入です。
LORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン スターターパック.jpgLORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン スターターパック カード.jpg
入ってたカードは、
・NESYS対応カード (IDカード)
・プレイヤカード
・(魔種) ケルベロス
・(不死) ゴースト
・(海種) クラーケン
・(海種) マーメイド
でした。

RPG風のカードゲームで、パーティーは4体構成。
左側のレバーでぐりぐり画面を動かしつつ、下のプレイスクリーン上でカードを使い、キャラクターたちを微調整して戦わせる感じ。
1回300円で、コンテニューは200円。
マップ上に敵を見る施設と自分を守る施設があって、相手のその施設をつぶせば敵に見つからなくなったり敵の防御力が下がったりする感じ。逆にこっちの施設を落とされると、逆に見えなくなったり体力やわくなったり。
真ん中にあるアルカナストーンってのに乗ってると制圧でき、どれだけ相手のアルカナストーンを制圧したかで勝敗が決まる感じ。ストーンはそれぞれ3つあり、相手の3つのアルカナを制圧すれば勝利。タイムアップの場合は、残っているストーンが多い方が勝ちみたい。

排出カードのカバーはこんな感じ。
LORD of VERMILION ロード オブ ヴァーミリオン.jpgSQUARE ENIX Grid Onput.jpg

とりあえず、しばらくはプレイしてみようと思ったり。
まぁ、微妙なゲームってのが感想だけどね。
左のレバー動かしたりとか、ちょっぴりメンドイと感じました。

でも、カードもギャザリングみたいに綺麗だし、トレカとしてはいいかも?
ルールはギャザリングっぽくバージョンでころころ変わってもらっては困りますがwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする