秋葉原で通り魔

秋葉原の無差別殺傷事件、歩行者天国に悲鳴 電気街、修羅場に

速報の字幕が入ったり、ニュースでも1番で取り上げられたり、大変な騒ぎです。
同期の1人も、ちょうどこの日アキバに行ってたらしくて、もしかしたら被害者になってたかもしれないらしい。
ちょうどそのとき、たまたまショップに入ってて、出たら大騒ぎになってたとか。

それにしても、こんな事件は起きないでほしいし起こすな!
秋葉原で事件を起こす動機も分からないし。コレで犯人がヲタクだったらメディアはこぞって叩くよね・・・。新宿の駅前の方が人的には込んでるし、秋葉原をねらった必要性があるはずだよねぇ。

しかも、ちょうど大阪教育大付属池田小の事件から7年だし。
8人児童が無くなった日に、通り魔で7人を殺す・・・。
6月8日と言う日は、そんな事件を起こしたくなる日なのかな?
この日が誕生日な人は、嫌な思い出しか残らないよね。

被害者のご冥福をお祈りいたします。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/481

コメント(2)

噂聞く限りでは犯人はヲタク、及び厨二病だったらしいですな。

なんでも中学だか高校だかの卒業文集に某テイルズの刀持ったキャラ描いたり、文字が全部英語だったそうです。

またヲタクが叩かれると思うと同族としては胸が苦しいものですね。

>水梨 さん
やはり犯人もヲタみたいですねぇ・・・。
罪をきちんと償ってほしいものです。


それにしても、「ダガーナイフはゲームでも武器として登場し、若者にも人気がある」って報道はどう考えてもおかしい。まわりで“ダガーナイフ”なんて持ってる人いないし、持ちたいとも思わない。ほんとに人気があるんでしょうかね?w
マスコミ得意の世論操作。このままゲームの規制に行かないことを願うばかり。

コメントする