アキバの歩行者天国が中止へ

歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で−東京・千代田区


東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、地元の千代田区は12日、現場周辺で休日に実施していた歩行者天国を一時中止する方針を決め、警視庁万世橋署に申し入れた。13日の都公安委員会で正式決定される見通し。
区は、事件を受けて地元町内会や商店街、電気街などの関係者から意見を聴取。その結果、事件と歩行者天国の因果関係ははっきりしないとして存続を求める声がある一方、「事件を重く受け止め、歩行者天国の在り方などについて原点に立ち返っての検討が必要で、当面休止すべきだ」との意見が大勢を占めた。区から同署への申し入れ書では、具体的な中止期間には触れていない。

ホコ天中止みたいですね。
まぁ、予想はできましたが、無意味な感じが漂ってきます。

そもそも、歩くところを歩道だけに限定されたら、車で突っ込んだときにもっと多くの人が死ぬだろうに。それにあの人出が歩道のみに集まると、さらに違う事件も起きそうな気が・・・。
模倣犯が来たときに、逃げ場が無い歩道のみでいったいどれくらいの人が逃げれるか・・・。
車道に出れば他の車に轢かれるしね。

違う対策を考えるべきだと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする