2008年7月アーカイブ

PS3「PlayStation®Home」がベータテスターを募集

ソニーがPS3上で提供する仮想環境「PlayStation Home」のオープンベータテストが開始されるみたい。それに伴い、ベータテスターを公式サイト上で募集しているとか。
なお、応募にはPS3上のブラウザで行う必要あり。

う〜む、残念。俺PS3持ってないんだよねー。
そのうち買う予定ではあるけど、まだ金貯まってないし。
無理して買っても、支払いで苦しむだけだしw


PlayStation3買うとディスプレイも買わないといけないし。HDMI接続対応のやつを。
買うとなると、出費がきついねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

仮想空間サービス「スプリューム」をやってみた。

仮想空間サービス『スプリューム』

純国産が売りの仮想空間サービス「スプリューム」やってみたー。
仮想世界といえばオンラインゲームセカンドライフがイメージにあるけど、これはクライアントを入れなくてもブラウザだけでできるらしい。
トップページを見ると、mixiっぽいしねw
結構、取っ付き易いかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

UFOキャッチャーって結構取れるものなんだね。

DSCF1194.jpgDSCF1198.jpg

ゲームセンターにあるアイスのUFOキャッチャーにはまっている今日この頃。
土曜日は10個ほどハーゲンダッツを取って、今日の日曜は6個ほど頂きました。
1回100円ってのがリーズナブルで、ハーゲンが取れるのがうれしい。
まぁ、あんまり取り過ぎたせいか、バネが弱く設定されてしまったけどねーw

んで、違うのもやってみようかと思い、やったら普通に景品取れたー。
ミルクビック板チョコレート抹茶ビック板チョコレートが500円でゲットです。1個250円って計算に。ちょい高い?大きさの比較のために、ニンテンドーDSを置いてみた。
カロリー的には、100gで561kcalらしい。1つは300gなんで、1683kcalという化け物のお菓子って事に。カロリー高すぎる。

まぁ、最近アイスの食いすぎで歯が痛いため、食べれませんけどねー。

会社帰りに行ける歯医者さんを探さねば。歯が直ったら食うぞ!w

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ラウンドワン梅田店が潰れてた

ラウンドワン 梅田店.jpgラウンドワン 梅田店 閉店のお知らせ.jpg

大阪にあるラウンドワン梅田店が潰れてたー。
まぁ、賃貸契約満期での閉店みたいですけどね。

そういう話はゲーセン仲間から聴かされてたんですけど、マジかって感じです。
何でも、契約更新に失敗したとかwww

それにしても、ここは三国志大戦を連コインでするのにはいい場所だったんだけどね。
阪急梅田駅にも近いし。
ビートマニアのロケテストもしたりしてたし、2階のゲームは儲かってたと思う。
ボーリングの方はシラネ。


ラウンドワンより高い金を出したテナントは何が入るか楽しみ。
・・・、パチンコとかだったら要らないかもw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

大豆は精子数を減らすらしいよ。

大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査


米ハーバード公衆衛生大学院の研究者は23日、大豆原料の食べ物を摂取し過ぎると、精子の数が減少する可能性があるとの調査結果を発表した。
調査は2000─2006年に不妊治療クリニックを訪れた男性99人を対象に実施。大豆ベースの食べ物15種類をどの程度食べていたかを調べた。同調査は、大豆製品に多く含まれる植物性エストロゲンと精子の関係について、ヒトを対象にした調査としては過去最大の規模となる。
同調査によると、大豆製品を最も多く食べていたグループの精子の数は、まったく食べていない男性に比べて1ミリリットル当たり4100万匹少なかった。一般男性の精子の数は1ミリリットル当たり約8000万─1億2000匹で、2000万匹以下だと少ないと考えられている。
調査を率いたジョージ・シャバロ教授は「大豆製品を最も多く食べていた男性の精子濃度が、大豆製品を食べていない人に比べて低かったことが明らかになった。比較的大きな違いが出た」としている。
同調査結果は、学術誌「Human Reproduction」に掲載されている。

そんな馬鹿な!

って感じで驚いてる今日この頃です。
と言うのも、最近の主食は納豆なんですよねw
まさか、それで生理機能が阻害されるとか。思ってもいない効果。

納豆、4個パックが99円でリーズナブルなのにねぇ。
お得な感じで、ほぼ毎日なっとうご飯で生活していたのに。

今を取るか、将来を取るか・・・。
将来を取るに決まってますねw

気になるのは、これは豆乳などの完全に加工した物でも同じかって事。
もし豆乳もそうだと、健康にはいいけど子供が出来なくなる恐ろしい飲み物だしね。
海外には豆乳は無いだろうし、日本の研究機関にもぜひとも調査して欲しいねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大阪の天神祭りに行ってみた

大阪 天神祭.jpg
大阪の夏の風物詩、天神祭りに行ってみた。

ホントの初期の計画では橋まで行って花火を見る予定だったけれども、人多杉で諦めたw
代わりに、桜ノ宮駅近くにあるセブンイレブンの道沿いに座って見た。
ここがちょいと穴場スポットで、大きい花火は真正面にキレイに見えた。
ただ、小さい花火はまったく見えない。音とかは聞こえるんだけどねw
そのため10分おきぐらいに、ちょっとだけ花火が見れるって感じだった。
小さい花火で数水増しとか。大きい花火は5000発のうち一握りしか上げてないかも?

あと、花火の時、上を飛んでたヘリコプターがウザかった。本気で打ち落としたくなったしw
どうも報道のヘリ(朝日新聞)だったみたい。邪魔すぎる。
取材許可出した人、少しは考えろよ。

帰り、電車の中自体は込み入ってなかったけど、駅のホームに入るまでが大変だった。
入場制限がかけられてて、駅の入り口に物凄い人が並んでいる罠。
一つ遠い駅に行ってから電車に乗り込みましたよ。


浴衣姿もちょいとウォッチングできたし、これはコレでOKかな。
来年は彼女が出来てると、なおOKだけどwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Delphi 6 Personalを探してみるテスト。

ふと思い立ってDelphiでプログラミングをしてみようかと。
で気づいたんだけれども、無料のDelphi6Personalがもうダウンロード出来ない罠。
つー事で、ちょいと検索してみたー。

http://download.prow.pwszjar.edu.pl/
普通にここのサイトに落ちてたー。
ただ、どうもダウンロードの回線が遅いらしく、落とすのに2時間近くかかるw
delphi6personal.exeの他にもDelphi7_Personal.zipも置いてあって便利。

違うサイトないかなーってうろついていたら、ちょっぴり便利なサイト発見。
http://forum.cheatengine.org/
「General programming」の「Library of Compilers」に各種コンパイラのリンク先があったり。
ありがたや。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ゲーム「ef - the latter tale.」をやってみた。

ef - the latter tale.
ef - the latter tale.
posted with amazlet at 08.07.23
minori (2008-05-30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 すべてが、繋がる
5 様々な人にやっていただきたい作品
5 永遠の愛
5 完結しています
5 受け継がれる世界

つー事で、「ef - the latter tale.」やってみたー。
何でも動画を深海誠さんがまた監督してるらしいしね。
ただそれだけの目的でやった俺。 (マジ

ようつべの残念な画質でも背景の凄さが伝わるね。まぁ、例によって人物はあれですけどw
深海さんも人物がもっとうまくなれば凄い人なんだけどねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

カット済みのスイカ買ってきたー

カットスイカ 250円 DSCF1182.jpg

夏だー!って事でスイカ買って来たー。
いや〜、今日Co-opに行ったら250円で売ってたものでつい。
思わず近くに置いてあったプラムも買いかけて危なかったw

まぁ、まだ買っただけで味わってないんですけどね。
冷蔵庫でギンギンに冷やしてから食べてやろうかと。

晩飯がめちゃくちゃ楽しみですよw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「10年間光り続けるキーホルダー」を販売で逮捕

放射性物質入り携帯ストラップ販売の男女逮捕…警視庁


警視庁は17日、いずれも広島市佐伯区、無職下崎一郎(40)、会社員藤井協子(45)の両容疑者を放射線障害防止法違反の疑いで逮捕した。
発表によると、下崎容疑者らは文部科学相の許可を取らずに、今年2月、千葉県内の男性(26)ら2人に、同法の規定の約26〜27倍の放射性物質を含むトリチウムをガラス管に詰めた携帯電話用ストラップを1個5000〜6500円で販売するなどした疑い。トリチウムは半減期が12年ほどで長期間光り続けるが、この程度の量では、ガラス管が破損しても、人体に影響はないという。
下崎容疑者らは、「10年以上光る携帯ストラップ」という宣伝文句で、約3年半に、インターネットを通じて約2600人に約5500個を販売し、約1700万円を売り上げたという。

危ないねぇ〜。
放射性物質が危ないってわけではなく、この転売はオレもしようとしてたwww
トリチウムは別名三重水素で、少量なら人体にはほとんど影響ないんだよね。
んでもって、海外では$9.80で販売。日本円で1000円ぐらい。
個人輸入をしても、5000円ぐらいで売れば十分儲かる計算だよ。

つー事で、結構前から目を付けてたりしてたんだけど、放射線障害防止法ってのに引っかかるみたいね。
危なかったぜw

まぁ、逮捕された人は英国から輸入して光る携帯ストラップとして加工してたから、転売とは違うけど。
国に届出れば販売できるのかな?許可下りないだろうけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

水樹奈々が載ってる「週間アスキー 2008/07/29」を買ってきた。

週間アスキー 2008年07月29日号 水樹奈々 DSCF1176.jpg週間アスキー 2008年07月29日号 水樹奈々 DSCF1178.jpg
今日会社に行くと、先輩が「水樹奈々が週アスに載ってたよん」って教えてくれたので買ってきたー。
何という情報網!マメにサイトなどをチェックしなくても情報が入ってくるとは。
そこまで大ファンってわけではないんだけどね。ただ、冬のコンサート見に行ったり、夏にわざわざ東京に行ってコンサートみたりしているぐらいですよ?
今後もぜひよろしくお願いいたしますw <(。_。)>

まぁ、載ってるのはホントに表紙と中の紹介だけなんだけれどもね。
ただ、プレゼントでサインが3名に当たるらしい。
当然、応募ですよね?w

でもでも、読者アンケートも当然ながらまともに答えるわけにはいかないよね。
週間アスキー 読者アンケート パスワード.jpg

おk、このくらいすればバッチリだろ?

見た編集部員の「きんもーっ☆」という叫びが聞こえて来るwww

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

雑誌「CGWORLD 2008年8月号」を買ってきた。

久しぶりにCGWORLDを買って見ました。
CGWORLD 2008年08月号 雑誌 DSCF1161.jpgCGWORLD 2008年08月号 付録マウスパッド DSCF1162.jpg
何でも、今月号はマウスパッドが付いてくるらしくて。
いや、それだけが決めてじゃないけどねー。

どうやら、今月号ぐらいでCGWORLDは10周年らしいですよ。
CGWORLD 2008年08月号 3ds Max 2009 Design DSCF1163.jpgCGWORLD 2008年08月号 VISEO MDT242WG-SB FlexScan HD2452W DSCF1164.jpgCGWORLD 2008年08月号 Xbox360 DSCF1165.jpg
3ds Max 2009 Designとか当たるらしいですよ、奥さん!
いや〜、太っ腹だね。
個人的にはディスプレイかゲーム機の方が欲しいけどねーw

CGWORLD 2008年08月号 小島プロとMGS4 DSCF1168.jpgCGWORLD 2008年08月号 雑誌 スネークDSCF1166.jpgCGWORLD 2008年08月号 背景 DSCF1167.jpg
まぁ、一番読みたかったのはメタルギアソリッド4の記事ですけどね。
マウスパッドが付録のせいでビニ本にされており、記事が読めなかったんだよね・・・。
読みたいなら買えって事ですかそうですか。

メタルギアシリーズはあんまりはまってない訳ですが、技術的には興味ありまくりで。
凄いことしてるんだなーって感じですね。真似できません ><


とりあえず、プレゼントは余裕で応募しまくり。
マウスパッドは会社にもって行きますかねー。インシデントかも知れないけどwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「のっけて!すのこタン。」のフルバージョンが当たるらしいよ。

「すのこタン。」でお世話になっております。マルダイの大竹と申します。

プレゼント企画のご案内です。
先般より公式サイトで公開している、イメージソング「のっけて!すのこタン。」の
フルコーラスバージョンのCDを用意しました。
今回はコミックマーケット74出展記念として30名様にプレゼント!
http://www.sunokotan.com/shop/present.html
サイトの要項を良く読んで、ふるってご応募ください。


つー事で、以前買ったすのこタン。の販売元からメールが来ました。
残念ながら全員プレゼントではないので今回も見送りですけどねー。

それ以前に、買ったすのこタン。がどこに行ったか分かんないけどw
おかしいなー。引越しの時に捨てたっけなー?

| コメント(0) | トラックバック(1) |

マルツ電波にて300円で売ってたWebcam「ELECOM UCAM-N1C30BK」を買ってみた。

秋葉原に行った時、300円と言う値段でWebcamを売っていたので買って見ました。
一応、エレコムの正規の製品っぽいです。ただ、製造的には2002年の商品っぽい。
DSCF1146.jpgDSCF1147.jpgDSCF1148.jpg

一応、定価は6,279円
カメラはCMOS 30万画素だけれども、動画には弱い感じ。手を軽く振っただけで、画像上では物凄い速さで振っているように見えるw
カメラの解像度は640x480で撮れるみたい。

ドライバは公式サイトからダウンロードできるし、サポートは受けれないけどWebカメラ持っていない人には良いかも。まぁ、個人的にはマイクスピーカーが気に入ったけどねw

さて、スカイプしてくれる人を探すかwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜RED SIDE〜」に行ってきた。

DSCF1123.jpgDSCF1136.jpgMA330012.jpg

7月6日は、東京 国立代々木競技場第一体育館で行われた、水樹奈々コンサート「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜RED SIDE〜」に行ってみたー。実はその前日のBLUE SIDEにも行きたかったんだけれども、チケットが手に入らずに残念(断念)。仕方無しに日曜のRED SIDEのみ見に行った。

まぁ、行くときにメガネ持っていき忘れて、ずっと薄目にして目を凝らして見てたw
いや〜、出かけるときバタバタと支度して出て行ったのが裏目に出たよ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

マクロスF超時空スーパーライブの抽選に落選した><

つー事で、残念オレ。

まぁ、次があるよね。

ちなみに、東京と大阪どちらも落選でしたw


次はJYOSOUNDに期待です。
メールマガジンに登録した後、応募すれば100組にランカ・リー デビュー記念『人生はワン・ツー・デカルチャー!!』が当たるらしいですし。

もち、応募済みです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ギアスR2のキャラクター投票が始まったみたい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイトにて、キャラクター投票が始まったみたいです。
投票期間は7月1日〜7月13日までで、全ての登場キャラクターに投票可能。

って事で、投票してみたー。
普通に考えて個人的な順位は、アーニャ天子ミレイですね。
でも、出番的に考えて天子とミレイはもう無いような気がするのでアーニャに投票でっせ。
まぁ、みんなネタでオレンジ卿に一票入れそうだけど。

投票すると微妙な画面に。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 キャラクター投票 投票終了.jpg

投票は終了いたしました。

ご応募ありがとうございました!

・・・・・・
投票を受け付けました!ではなく、終了ですかそうですか。
オレンジの影響ですかね?w
それとも俺だけには投票させないとでも? (ナイナイw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

海外行きたいよねー。お金ないけどねー。

DSCF1122.jpg
つー事で、最近夏休みに海外行く事を計画中です。
まぁ、一番安い時期は7月15日前後なんで、今からでは無理ですがw

あと、どうやらパスポート発行は1ヶ月ぐらいかかると見てた方が良いらしい。
しかも、その発行のためには会社を休んで行かないといけないとか。
テラめんどい。

さりげなくヨーロッパとかグアムとか行きたかったんですけどねー。

国内で我慢するかぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |