ゲーム「ef - the latter tale.」をやってみた。

ef - the latter tale.
ef - the latter tale.
posted with amazlet at 08.07.23
minori (2008-05-30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 すべてが、繋がる
5 様々な人にやっていただきたい作品
5 永遠の愛
5 完結しています
5 受け継がれる世界

つー事で、「ef - the latter tale.」やってみたー。
何でも動画を深海誠さんがまた監督してるらしいしね。
ただそれだけの目的でやった俺。 (マジ

ようつべの残念な画質でも背景の凄さが伝わるね。まぁ、例によって人物はあれですけどw
深海さんも人物がもっとうまくなれば凄い人なんだけどねー。

WS000103.jpgWS000106.jpgWS000104.jpg
ゲーム中の背景も結構キレイだったり。

ゲームストーリー的には、麻生蓮治と新藤千尋の記憶がなくなる話とか、久瀬修一と羽山ミズキの死の病でバイオリンを弾く話とか、雨宮優子の正体と死んだ理由が出てきたりとかいった感じだった。
蓮治・千尋ペアはアニメ「ef - a tale of memories.」でも出てきた内容。ただ、最後の終わり方が微妙に違って、普通に記憶無くした風な終わり方だった。本当はメールとかの履歴見て知ってるらしいけど。
久瀬・ミズキは意外な組み合わせ。つーか、ミズキはちょい役かと思ってたんだけれども、普通に雨宮優子とも子供のころからんでたりしてた。あと、蓮治の夢に出てくるミズキはこいつとは別人らしい。
メイン的な火村夕・雨宮優子はやっぱりメインだった。普通に学生時代の話や、その後の他のキャラとの絡みとか。屋上の鍵の発祥はこいつらとかw

ただ、ストーリー的に終わり方があんまり気に入らなかった。
この辺は好き好きがあるとは思うけどねぇ。
コレと言って感動的でも無いし、もうちょい何かがあっても良かったかも。


あと、アニメ「ef - a tale of memories.」は2期決定してるみたいね。
全作で出てない、久瀬・ミズキ火村夕・雨宮優子のストーリーで来るんだろうけど。

予定では2008年秋に放送とか。ってもうすぐじゃん!
・・・ゲームしない方が良かったかも?www

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/511

コメントする