大阪の天神祭りに行ってみた

大阪 天神祭.jpg
大阪の夏の風物詩、天神祭りに行ってみた。

ホントの初期の計画では橋まで行って花火を見る予定だったけれども、人多杉で諦めたw
代わりに、桜ノ宮駅近くにあるセブンイレブンの道沿いに座って見た。
ここがちょいと穴場スポットで、大きい花火は真正面にキレイに見えた。
ただ、小さい花火はまったく見えない。音とかは聞こえるんだけどねw
そのため10分おきぐらいに、ちょっとだけ花火が見れるって感じだった。
小さい花火で数水増しとか。大きい花火は5000発のうち一握りしか上げてないかも?

あと、花火の時、上を飛んでたヘリコプターがウザかった。本気で打ち落としたくなったしw
どうも報道のヘリ(朝日新聞)だったみたい。邪魔すぎる。
取材許可出した人、少しは考えろよ。

帰り、電車の中自体は込み入ってなかったけど、駅のホームに入るまでが大変だった。
入場制限がかけられてて、駅の入り口に物凄い人が並んでいる罠。
一つ遠い駅に行ってから電車に乗り込みましたよ。


浴衣姿もちょいとウォッチングできたし、これはコレでOKかな。
来年は彼女が出来てると、なおOKだけどwww

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする