仮想空間サービス「スプリューム」をやってみた。

仮想空間サービス『スプリューム』

純国産が売りの仮想空間サービス「スプリューム」やってみたー。
仮想世界といえばオンラインゲームセカンドライフがイメージにあるけど、これはクライアントを入れなくてもブラウザだけでできるらしい。
トップページを見ると、mixiっぽいしねw
結構、取っ付き易いかも。

しかーし、登録しようとしたらなぜかアドレスエラー。
WS000130.JPG
まさか@niftyのアドレスが拒否られるとは思わなかったwwww
仕方なく、フリーメールのhotmail.comアドレスで登録。

操作は基本的にはマウス。
でも、キーボードの十字キーでも操作可能っぽい。
あと、スペースキー+上下キーで空中に浮いたり地面にめり込んだり出来るwww

登録していろいろ見て回ると、どうも今バーチャル縄電車ってイベントがあるみたい。
ガチャピンとムックが写ってる右下のバナーをクリックすると移動。
いきなり移動するので、今いるフィールドの人と別れの挨拶しとかないと逃げた感じに・・・orz

移動後の読み込みはこんな感じでちょいと時間かかる。
実際の写真を読み込んで3Dにしてるみたいなんで、仕方ないのかなぁ。
一番上の球体展望室では、記念写真のプリクラを撮影可能。

しばらくやってみた感じだと、操作がもたつくねぇ。
もう少しすばやく動いてほしいかな。

あと、移動後の位置が定位置なのが気になる。
たとえば上の屋上に行って下の階に戻ってきたのに、下の階の方向を見ているのではなく上の階の方向を見ていたり。普通に移動してるって感じでなく、その場面を見ているって思わないとストレス溜まるかも。


まだまだ、ちょいと様子見のサービスかな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする