プログラミングソフト「Borland Delphi 7 Professional」を買ってみた

Borland Delphi 7 Professional DSCF1863.jpgDSCF1864.jpgDSCF1865.jpg
DSCF1866.jpgDSCF1868.jpg
プログラミング統合開発環境 (IDE)なソフトBorland Delphi 7 Professionalを買ってみたー。
ヤフオクにて、7,450 円でした。アカデミック版だけど。
本当は1つ前のバージョン、Delphi 6がほしかったんだけれども、こちらは17,000円前後で取引されていた罠。買えるわけ無いってー。
やっぱ欲しい物はみんな同じなのねぇ。

さりげなく、このバージョンを踏み台にしてDelphi 2009へアップグレードしてやろうかと思ったけれど、Delphi2009へのバージョンアップ版でも6万円もするのね。うむむむむ~、特にプログラミングができるわけでもないのに、そんな金払えるわけ無いですよね。
2009だとシステム全体がUnicode化されてるらしいんで、結構楽しそうなんだけれども。

まぁ、そもそもDelphi2009以前にDelphi 7も使いこなせないと思いますけど(笑)

しかし、何でまた俺はマイナーな言語を学ぼうと思ったんだろう。
明らかに.NetとかC言語、Javaあたりを大人しく学んだほうが潰しが利くだろうに・・・。

まー、気にしたら負けですよw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/659

コメントする