PCでファイルを消したときに復元するソフト「DataRecovery」

DataRecoveryは、ふと、何も考えずにファイルを消してしまったときに復元するソフト。

いや~、ほんと助かった。ヤフオクでの落札連絡を、思いっきり消して連絡取れなくなるところだった。
てっきり「取引ナビ」にて記入するとばかり思ってたら、相手がストアだった罠。そして、Yahoo!より届く“落札通知”内の“出品者よりのメッセージ”に取引方法が記載されていると、商品説明に書いてあった。

うん、説明とか読んでないしw
普通にメール削除して、かつメーラー閉じるときに自動でゴミ箱空にするの設定で、メーラーを閉じた。

思わず、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って叫びかけた (ぇw

はじめ、昔フリーだった復元を使おうとしたんだけれど、
試用版のためファイル名またはフォルダ名がRESTで始まるものしか復元できません。.jpg
と出て使えない罠。つーか、これってある意味脅しだよねーw

しかし、DataRecoveryなら制限なしで復元可能and削除ファイルのリネームもできる。
DataRecovery.jpg

めっちゃ便利ジャン!

ただ、ちょいと欠点も。
それはプログラム終了時に「Yahoo!ツールバー」と「Jwordプラグイン」をインストールしようとするところ。
まー、無料だし仕方ないかもねー。ここはお礼感覚でインストールしておくべきですかね。作者支援で。
すぐに消すけどw


って感じで、消したファイルも復元できるソフト。
結構便利なので、PCにぜひ入れておくべき。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/654

コメントする