「さくらのレンタルサーバ」がディスク容量など仕様の強化をするらしいよ

「さくらのレンタルサーバ」および「さくらのメールボックス」サービス改定のお知らせ

つー事で、容量足りなくて2つ目契約したオレ涙目!!!
sakura1.jpgsakura2.jpg
容量増やすなら、もう少し早めにお願いしますよ・・・ >さくらインターネット

そんな感じで、「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」が容量増強とか。
他にも、レンタルサーバーのライトプランで使えなかったドメインの「エイリアス」が使えるようになるらしい。ただし、今までライトプラン以外で使えてたドメインの「リダイレクト」機能は使用不能に。
まぁ、リダイレクト機能はスパマーしか使わないだろうし、一般利用者には特に問題ないかも。

容量の方は下記のように増えるみたい。
<さくらのレンタルサーバ>
・ライト 300MB => 500MB
・スタンダード 1GB => 3GB
・プレミアム 3GB => 10GB
・ビジネス プロ 20GB => 40GB
<さくらのメールボックス>
200MB => 300MB
あと、プレミアムプラン以上だとドメイン数とML数も増えるみたい。

自分の場合は、現在の合計2GBが、合計6GBになるっぽい。

個人的には、SQLサーバの増強をしてほしかったんですけどねぇ。容量より。
SQLがもたつくもんで、ブログの更新が重い重い。表示はそこそこなんだけど。

SQL増強できない理由が何かあるんですかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/655

コメントする