ふたご座流星群で流れ星が大量に見れるらしいよ

AstroArts:【特集】2008年 ふたご座流星群
2008年双子座流星群.jpg

つー事で、2008年12月13日~14日にかけて、流星活動のピークを迎えるらしいですよ。
一番のピークは、12月14日午前8時らしいです。まぁ、普通に太陽があって見れませんけどねー。
あと、残念ながら月が満月過ぎらしい。なのでそこそこの明るさがあり、観測しにくくなるかもしれないとのこと。
ただ、今回良い点はどの方向でも流星を見ることができる事。
防寒着を着込んで、地面に寝そべればパノラマな流れ星を見ることが出来るかも?

個人的には年末ジャンボも始まりましたし、宝くじが当たるよう願いますかねーw
星への願掛けって、3回願うんでしたっけ?

3億円、三億円さんおくえーん

おk、予行練習はバッチリですよ。流星群を待つのみ (ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/671

コメントする